「Natsu's Heart」 は入口です☆

昨日の「拍手コメント」、エントリー。皆さん、なんてウィットに富んでいらっしゃるのかしら

これまでに無い「拍手」の数に、思わず吹き出してしまいました。blogでキャッチボールが出来ている気がして、とっても楽しい気分になりました。有難うございます。

そして、非公開コメントを合わせ、洒落がきいてるわー…と、「粋」な拍手コメントを残して下さった方もいらして愉快でした




Motoko Alexander2jpg

PHOTO ST  by Motoko Alexander



ここ最近、私の力になる幸せを…しみじみ感じることがあるのです。

 「blogを読んでいます。とても励まされます。頑張って下さい」…そういうメールを、時折、頂くようになりました。


筋ジストロフィー(或いは、筋疾患)の患者さんにとって。
今では「com-pass 女性筋疾患患者の会」もあり、NHKのWebサイト「ハートネットピープル」にもコーナーがありますけれど。

やっぱり、一番入りやすい「入口」は「Natsu's Heart」なのでしょう。(勿論、他の会員さん達のblogも、拠り所になっているはずです)

私の場合。
筋ジストロフィーに関係のないことも、しばしばで。日々の「あれこれ」を気ままに綴っているだけで…それが「誰か」の心のドアをノックしているのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

ただね。
私に限って言えば…。

私は「いつも前向きで元気」などではありません  ここ最近は泣きごとだらけ。

けれど。もし、そう見えるのであれば、それは私の周りの皆のお陰なのです。温かい人、厳しい人、色々な人がいるけれど、共通しているのは皆「前向き」であることです。

じゃなければ、私の「お友達」など、やってはいかれないのでしょう…と心の底から感謝をしています。

私は「一人の時間」が大好きだけれど、きっと人間、一人だけでは生きていかれません。
だから私は言い続けます。


「貴女は一人ではありません」


どうか、筋疾患で孤独のなか…悩んでいる方がいらしたら。

「Natsu's Heart」 のドアをノックして下さい

それが「com-pass 女性筋疾患患者の会」に繋がっています。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/07/14 12:15 | Natsu's HeartCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あすか様

> 筋疾患で筋肉は「後退」していくけれど、気持ちだけは「前向き」でいたい、と私も思います。

あすかちゃん!上手いことを言う!確かにね(笑) 
筋肉後退は運命だとしても、本当に自分のことを諦めてしまったら、その時が「終わりの時」だものね。

やぁ、あすかちゃんに、そんな風に言って貰えて…又々「喜び」を噛みしめちゃうv-238

「com-pass」あっての私達だなぁって。奈緒とも最近、そんな風に話してます。
有難う。これからも宜しくね!

No:3157 2010/07/15 23:37 | Natsu #- URL編集 ]

nao様

naoちゃんの言う通り!

> いつも前向きで元気な人。

本当に、理想ではあるけどね…。なかには居るのだと思う。けれど、私は無理だなぁ。
現にあっちが痛いの、こっちが痛いのと大騒ぎ^^; 救いは、それを聞いてくれるお友達がいるということで。

> 奈津さんは泣きごとだらけだったとしても、決して諦めない方。

これに関しては「奈津は業が深い」と、よく言われますv-356 
決して諦めない=強欲だって(笑)

私も当たっていると思うもの。
なのに、私の周りのお友達は…本当に善良なハートフルな人ばかりで感謝していますv-238(王様は除く)

naoちゃんこそ、温かな…お日様のような人だと思うわ。私は確実に救われています。これからも、どうぞ宜しくね☆

No:3156 2010/07/15 23:30 | Natsu #- URL編集 ]

確かに、筋疾患で筋肉は「後退」していくけれど、気持ちだけは「前向き」でいたい、と私も思います。
そう思えるようになったのは、Natsuちゃんやcom-passの仲間と知り合えたから。

あらためて、この場を借りて「感謝v-238

No:3153 2010/07/14 21:42 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

いつも前向きで元気な人。

理想でありますが、きっと下向きだったり後ろ向きだったりして元気じゃない時があるから前を向こう、元気でいようと発奮するのではないでしょうかね。

本当に強く生きている人ってそんなにはいないと思うのです。
だからこうして集まって皆で元気を分け合っているんですよね。

奈津さんは泣きごとだらけだったとしても、決して諦めない方。
そして他人に対してさりげなく温かい気持ちを送って下さる方。

その奈津さんのパワーが皆さんに確実に伝わって良い波動が生まれているのだと思います。

No:3152 2010/07/14 15:43 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |