拍手コメント

blogをはじめて一年半が経とうという今、やっと、やっと気が付きました。

「拍手コメント」とは一体、何?

先日、mixiの中でのやり取りで…。

「何度か拍手にコメント書いてみたけど
あれ、なっちゃんに読んで貰えてるのかな?
ちょっと心配」

と、言われました。

ん?

全然、知らない。何だ、それ。「ちょっと」じゃなくて、凄く心配。

誰かはコメントを残したつもり。けれど、私は気付かない…。こんな無礼、有り得ない。

拍手コメントって一体、何?
一度、気になると…もう、気になって。

そうしてね。ようやく発見したのでした

それなのに。


 このコメントは非公開コメントです」


……………。

何じゃ、そりゃ
もう、何をどうやってみても分かりません。あくまで「非公開」と言い張ります。

これじゃ、意味がないじゃない~。「誰か」に失礼なままじゃない…。

そして驚くべきことに。
「非公開」ではない方たちのコメントが…今、初めて目にするコメントが、ズラーッと表示されていきました。

えええー。これはショックだわ。日付けがないので、「いつ」「何に対しての」コメントかさえも分かりません。


失礼のあった皆様へ。
只でさえ、義理を欠いている私ですのに。本当に申し訳ありませんでした。


と!!!


ここまで書いて…発見しました!管理画面に、項目があったのですね……………。
「非公開」の方も、きちんと読ませて頂きました

本当は、「FC2blog」の機能に対して書いていたつもりの、本日のエントリー。
最後は、自分の愚かさを晒して終わる…何とも虚しい「一日の終わり」です。


これまで、拍手コメントを下さった皆様。
大変失礼致しました。

これからは、きちんと拝読致します。

そして、有難うございました

これに懲りずに、今後もお付き合い下さいませ。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/07/13 01:00 | blogのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |