風水  

余りにも、ツイていない今日この頃。

胆石に筋肉断裂だなんて、そうそう滅多にあるものじゃありません。

そんな時。部屋の片隅に埋もれていた一冊の本。

「2010年版 李家幽竹の九星風水」

ああ、そうだった。
そういえば、昨年末に父が海外で倒れた経緯もあって、とにかく「風水でも」と思い付いて買った本でした。

けれど、部屋の隅に埋もれていたら意味が無いわよね

何気なく買った本だけれど、ちゃんと「二黒土星」(暦、占いに用いられる九星の一つ)と自分用の物を選んでいます。
そんなことさえ、すっかり忘れていた私。


2010年「開運キーワード」

「環境の浄化」

プハハハハ。思わず、吹き出してしまいました。

そりゃ、そーだ。

「まずは、収納スペースの奥に入れっぱなしになっているもの、惰性で続いている人間関係、ルーズな生活習慣など、クリアにすべき環境を改めて。(途中割愛)
悪い生活習慣を自覚して、何かひとつでいいので良くするための実行を。ささやかな行動でも、運を好転させるきっかけになります」

更に…。

運を落とすのが、悪い環境を見て見ぬ振りをすること。わかっているのに何もしないのは、運を大きく下げてしまいます。できることから始めて下さい」


これって別に、風水でも何でもないわよね…。「人としての、あるべき暮らし方」?
あああ。こんな基本的なことさえ出来ていなかった。

「風水」だから、読む気になって。こんなんだから、痛い目にあうのよね
小学校で教わっていそうな「当たり前」のことなのに。いやいや、愚かしい。

あ…言い訳のようですけれど。時々は。こうしてお花を飾ったりもするんですよ  ホホホ。



バラ



問題は、如何にこの状態を保つか、なのです。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/07/06 00:30 | 独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

nao様

naoちゃんたら…。どこまで良い人なのでしょう。結石のみならず、まだお付き合いして下さるの?

今、思う。こんなに病気の種類って色々あるんだね…。今更だけど。
だけれど、それを「浄化の時」と捉えることの出来るnaoちゃんは、さすがですv-432

私の肉離れも依然、痛みはそのままでe-263 私達、同志だもの。一緒に「浄化の時」を乗り越えよう!
メール、待っているからね。病気について、今は深く考えたりしないでね。

No:3121 2010/07/07 23:48 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

本当にそうですね^^;
大袈裟に「風水」というまでもなく、「生活の基本」だったのね。なのに、その基本すら出来ていない現状を「風水」に頼ろうとした私って愚かだなぁって…反省しています。

そうそう、かすみちゃんも猫ちゃん、飼っているんだものね。やっぱり言葉が通じるって思う?不思議よねー。

ショコちゃんね、先日は主人のお風呂場を覗き見していたのv-237 人間臭いを通り越して、目を疑っちゃいました。おかしな猫!
やっぱり、ショコラ様のご機嫌を損なうと大変みたいです^^; 要注意!

No:3119 2010/07/07 23:35 | Natsu #- URL編集 ]

浄化

私もまさに今は浄化の時なんだと思っています。
近日中にメールさせて頂きますが、またまた病増えそうなのです。
でもこうして病が増えるのももっと環境や生活習慣を浄化させなさい!って事なんだと思うんですよね。

No:3118 2010/07/07 21:03 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

風水っていうか人生論、生き方についてのご教授って感じですね~。

しかし書いてある事、私にも当てはまりそう…。奥底にしまってある物とか、ルーズな生活習慣とか…v-12
私も改善せねば!と身が引き締まりました!

あ、それと一つ、ショコラちゃん可愛いですね~v-22 ニャンコは言葉、というか感情みたいなの通じますから、ホント要注意ですねv-283

No:3117 2010/07/07 19:22 | かすみ #- URL [ 編集 ]

daria様

ああ、懐かしい!姐さん節!

> やりなさ~~~~い!!!!

はい、はい、そうでした(汗) 確かにねv-356
仰る通り「神様のくれたチャンス」だもの。じゃなくちゃ、ここまでやった生活改善の意味が全く無くなっちゃうものね。

まぁ、風水の本を読んでみたら実に当たり前のことが書いてあったという結果でしたわよ(苦笑)
頑張るわv-432

No:3116 2010/07/06 23:53 | Natsu #- URL編集 ]

どうたもつ??ですって?
やりなさ~~~~い!!!!

答えはひとつ。決めたらやる!とりあえず、座って、手の届く範囲からでも出来ますわ!!
せっかくの神様のくれたチャンスを逃すんでないe-440
ショコラに、またなめられないようにーー;

No:3115 2010/07/06 08:24 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |