関係修復

もうね。

最近のショコラは、あんまり主人にベッタリで…私とは冷めた関係が続くものとばかり思っていました。



ショコラ



それは、もう。あからさまな態度の差。

主人に対しては、「アン、アン、アン~」とすり寄っていき。
私に対しては、尻尾を立てて黙って通り過ぎる…。ハッキリ言って、無視。

なーんかね、冷えた空気が漂います。


夜中。さ、寝ましょうと自分のベッドへ行けば、ショコラが、ちゃっかり寝ているし。
最近では、私の枕で寝ていてね

「どいて」と言っても、どきゃーしない。なので、ショコラを枕にしてみても、全く動ぜず
なので、私が身体を縮めて眠ることに。

私も大人気ないのです。ある日の夜…私のベッドを占領しているショコラに対して。

「ちょっと、そこ、どいて下さる?」

そんな言葉を猫に発する自分に驚きました。
その件以来、人間同士の付き合いになりました。

だって私を睨むんだもの  主人と話している時に。
な、な、何よ。夫婦で会話していちゃ、いけませんか


ショコラは、ホントにあからさま。
家に入って下さるヘルパーさんには、前足かけて甘えます。この方は猫を飼っていらっしゃるので、何かピン!とくるみたい。

「アン、アン、アン~」

出たよ~…と、内心、思う私。
つい先日、ショコラ、ベッド占領の話になりました。

そうしたら 

「あ、猫って人間の話す言葉が分かるそうですよ。だから、そういう喧嘩腰の言葉はいけないみたいです。理解してしまうらしいので」

「えー。本当ですか?」

「本当みたいです。なので、今日から『可愛い可愛いショコラちゃん』と言ってみて下さい」

「…はい。そうしてみます」

半信半疑ではあったけれど。実行しました。


「可愛い、可愛い、ショコラちゃん

そうしたら。

「ニャン?」

と言って、私の目をジッと見つめます。



ショコラ2




ウッソー   こんな事ってあるのー 

呆気ないほどに。

関係修復。見事なまでに。
今は平和な空気が戻りました

この件で、一番ホッとしているのは…主人です



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/07/05 00:02 | ペットのことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

そうかー。奈緒も猫ちゃん、飼っていたんだものねv-283 言葉、通じていたんだね。

夫婦で家に遊びに来てくれた時に、ショコラと遊んでくれた奈緒の愛らしさを思い出すv-238 少女のように可愛かったよ。

私の猫アレルギー、今はどうにかなったので、旦那様のアレルギーも治るとイイね。そうして一緒に住めたらイイねv-238 願いはいつか叶うのだ☆

No:3114 2010/07/06 00:17 | Natsu #- URL編集 ]

チェリー様

あああ、チェリーさん。ショコラに「さん」なんて付けて呼ぶと、更に高慢な態度に出る恐れがあるので注意です^^;

この子ね、ペットショップで他の仔猫に会う前に我が家に来てしまったので、きっと本当に「自分を人間だ」と思っていると思うのですv-283 じゃないと、有り得ないこの態度…。

因みに、ショコラが「スコティッシュホールド」で、コナが「ラグドール」です。足の悪い夫婦なので、おっとりした性格の猫を選んだ…はずでした^^;

ラグドールはお勧めですよん。ちょっと物足りないくらいかもv-238 今度はコナちゃん日記、書きますね☆

No:3113 2010/07/06 00:10 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

そうだったよね。確か、Tamaちゃんに会った時「女の子には…」とアドバイスされたのを思い出したわ!
けれど、ここ最近のショコちゃんの態度は目に余るものがあったのよね(-_-)

アハハ!タマ様もv-283

> ”まことに申し訳ないですが、、譲っていただけないでしょうか?”と聞いているよ。。

可笑しい!可愛い!Tamaちゃんのお家のニャンズだと笑って聞ける話なのだけどね…^^;

丁重にご機嫌を伺わなくてはいけないのね。
コナちゃんは、のんびり、おっとり。だから、「ご機嫌を損ねる」ということは無いのよねー。
本当に、本当に、猫って不思議な生き物ねv-361 奥が深い…。

明日のお休みも、ゆっくりしてねv-497

No:3112 2010/07/05 23:59 | Natsu #- URL編集 ]

猫も言葉、通じるよ(^^)v
特に長く生きるほど伝わるようになると思う。
また、にゃんこと一緒に住みたいな。

No:3111 2010/07/05 22:32 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

ショコラ様←(丁寧にv-218)可愛いv-238可愛すぎですね~~~チョコラちゃんがラグドールですか?Natsuさんの猫ちゃん日記を読ませてもらってから、ニャンコ欲しくてたまらなくなってますv-237色々調べたりしています~

No:3110 2010/07/05 21:24 | チェリー #- URL [ 編集 ]

なっちゃん!
女の子はとくにきをつけなくっちゃ~。
ショコラ嬢もうちのタマさまと同様、、気分を損ねますので、丁重に、、、v-257

我が家もね、タマ様が私の進行方向でお休みになっている場合、”まことに申し訳ないですが、、譲っていただけないでしょうか?”と聞いているよ。。でもやっぱり、頭にきたときは、怒っているけど・・・・。

後の2匹は、適当でいいのだけどね。

でもね、たまに、やさしく話しかけると喜ぶよ。。v-221

ねこって不思議。。v-361

明日、月曜日は休みだ。。

No:3109 2010/07/05 11:24 | Tama #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |