ドルチェと黒服

一昨日のblogでは、皆様にご心配をお掛けしました。
私の呑気な表現に、「大丈夫 」と、余計不安に思われた方々。

薬の副作用については、こういうことを繰り返さないように気を付けますね。
「使用上の注意」を、きちんと読まなければ

一日経って、元気を取り戻した主人です。


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


「アクアリウムバー」の後編です

マーさん(主人)のお誕生日ディナーも、そろそろ終わりに近付きました。

「そっちを見ちゃ駄目!水槽に集中して!」
そう、何度繰り返しても、「人間観察」が大好きな主人はついついフロアに視線を送ります。
蝋燭の灯りがともると、何やらソワソワして落ち着きません

ま、普通の人なら気付いてしまうよね………
私に「プロデュース能力」は無かったのでした。

仕掛けはバレている?

けれどねー。こんな風にして下さるとは思わなかったわ。
それまで流れていた、ジャズがフェイドアウトですーっと消えて。

その瞬間!

しん…と静まり返ったそのフロアに、10人ほどの黒服さんたち勢揃い  衆人監視の中でのセレモ二ー。


「Happy Birthday to You 」


そう何度も歌いながら、うやうやしくドルチェが運ばれてきます。
主人は、恥ずかしさで下を向いたっきり。
だけれど、その「時」はやり過ごすしかない!耐えました。私たち…。

さすがの私も…。イケてる黒服さんには慣れていないので…顔を上げることが出来ません。

けれどね
とっても鮮やかなドルチェに、蝋燭が二本立っています。綺麗~

コーラスは、彼がその火を消すまで続くので、慌てて「フーッ」と息を吹きかけます。



ドルチェ1




ドルチェをテーブルに置いた途端、黒服さんたちは消えていきました。

ははー。

どおりでね。

+++

以下はお店のHPより引用。
このコピーに、この写真。


BAR1.jpg



○○駅徒歩1分に位置する、壁一面に広がる巨大水槽はまるで深海にいる気分。特別な空間で、日常を忘れさせてくれるレストラン&バーラグシス。

高さ5mにもなる大きさを誇る水槽には、サメやウミガメ、熱帯魚が悠然と泳ぎまわる姿は圧巻!ラグジュアリー&オアシスをテーマとした「ドキドキ」「ワクワク」がコンセプト。

普通のレストランでは満足できないあなたへ贈る「幻想空間」で優雅なひとときをお過ごしください。

デート、ウェディングパーティー、二次会、合コンなど様々なシチュエーションにピッタリです。大切な人と特別な時間をラグジュアリーな空間で過してみてはいかがですか?

+++

「合コン」?

こちらのお店の内容も、よく調べもせずに予約をしてしまいましたが…。

成る程!「合コン」ね!これで全てが、納得出来ました。ここのページは見ていなかったわ
しつこいけれど…店内の照明が本当に暗くてホッとしました。

と言う訳で。
37歳、初日からアウェーな誕生日を迎えてしまった主人


「人間は皆、生まれた時からアウェーなのさ!」




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるツバメの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/06/10 01:51 | 記念日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チェリー様

チェリーさん、有難うv-238

ウフフ、チェリーさんのようなコメントを頂くと、恐縮してしまいます^^;
これはね、「親切の押し売り」に近いので(笑)

私が行ってみたいだけ。計画を立てて実行したわ!という自己満足の世界ですねv-441

来年も付き合ってくれるかなぁ。「もう嫌だ!」と言われない様に努力します…ね。家庭平和のために。へへへ。

No:2963 2010/06/11 07:34 | Natsu #- URL編集 ]

フフフ・・素敵なお誕生日を夫婦で、しかもとびきりロマンティックv-238でドラマみたい。いいすですね~~~若い旦那さんいいなぁv-42←メラメラ・軽~~く嫉妬しちゃうな~

No:2962 2010/06/10 17:11 | チェリー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |