夫の誕生日 「人生はアウェーだぜ」!

今日も、こんな深夜にblogを書いている理由。

それは、昨日の午後に家を出て…車をガレージに入れたのが…今朝の明け方になったためです。

昨日頂いたコメントは、明日、続きをお返ししたいと思います。
時間の上手な使い方、イイ加減、学ばなければ
昼夜逆転生活を続けていて…今、お肌の危機を感じています。


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


6月5日は、夫の誕生日でした

私の「誕生日」に対する思い入れは深い…。
だって一年に一度しかない「大切な日」ですもの。

母親が、産みの苦しみに耐えながら…その子を「この世」に送り出した「大切な日」ですもの。

なので。自己満足もイイところなのだけど。
私は、11歳年下の夫の誕生日をプロデュースすることにしました
先ずは、彼の大好きなソニンちゃんご出演の舞台「アウェーインザライフ」を観劇。

「所詮、この世はアウェーだぜ! 自分らしく生きてりゃ、いいじゃーん!」

と、どれだけ「今の私」への励ましになる舞台であったことか。
そして突然、「木野花」さんの登場によって、私は一気に「貧乏劇団員時代」の世界に引き戻されました。感動。

「アウェーインザライフ」については、後日、記します。
もうもうもう!大興奮で、演劇×ロック」だなどという世界は久し振りだったので。

血湧き肉躍ってしまって。最高

そうそう。家にいらして頂くヘルパーさんからは、花束のプレゼント



花1



私の発想にはない、色とセンス!素敵です。
ショコラが、バリバリ葉っぱを食べようとするのを、見張っていなくてはなりません。


花2



そして、舞台観劇後は、お誕生日ディナーへ。

私のセンス、間違っていた?
今、夫は「アクアリウム」に夢中なのです。アクアリウム バーと聞けば、「ここに決めなければ!」という思いに。

オホホ。お店に入った瞬間、分かりました…。
私たち夫婦は、この店の客層から遠い存在なのだと。要するに「場違い」です。
ここは、若者の集う場…。

私たちこそが、アウェーだったのね


アクアリウム

(正面の大きなブルーが水槽なのです)


なぁんか、趣、違うでしょー。

ヒャー。でもね。知らなかったんですもの。
いーよ、いーよ。闇に紛れてしまえば、年なんか分からないさー。(本当かよ?)

けれど、お魚には癒される


水槽1



5日のお話は、もうちょっとだけ。続きます。


そうそう。せっかくですもの。載せなくちゃ 二人で迎えたマーチンのお誕生日

そうかぁ、37歳か…。若いってイな。結婚して以来、初めて感じる感情です。

基本は…平和で穏やかな生活が維持出来ます様に



二人

(昭和ムード歌謡…の雰囲気に唖然…)



又、次の年に向かって、ひた走るんだね。
私も(いえ、私が)頑張らなければならないね。

「人生はアウェーだぜ!」
「自分らしく、生きりゃーイイじゃん!」


そうか!そうだよね!生き辛さなんて、ぶっ飛ばせ!

「人間は皆、生まれた時からアウェーなのさ!」


マーチン、最高のお誕生日になって良かったね

※ ↑ 多分、こう思っているのは私だけ。ま、いーさ!人生は「アウェーインザライフ」なんだからさ!


- 続く -



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるツバメの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/06/07 03:00 | 記念日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あすか様

あすかちゃん、有難うv-238

> こうやってお互いの誕生日を祝福しあえるって、素敵なご夫婦v-254

いえいえ。只のアホな夫婦丸出しのblogで、お恥ずかしい限りですv-356 
マーチンは、本当に「大袈裟にしなくて良いよ」と言っているので、私の押し付けだと思うの(笑)

アクアリウム バー、とても癒される場所だったのに、お店を出る時の、あの恥ずかしさ。
でも「またお待ちしております」ってお店の方に言われたので、アウェー覚悟で行ってみようかな^^;
あすかちゃんも如何でしょうv-520

No:2957 2010/06/09 23:43 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

dariaさん、有難うv-238

そうなのよ、マーさんも一つ、大人になったのよ^^;
最近では、夫婦の立場が逆転してね。お説教…いえ、生活面でのアドバイスを受けることもしばしば。

dariaさんも「アウェーなお店」に行ったのね^^; でも、あのお店、私たち世代のお店に見えたけれどな。若者、多かったんだ(笑)

けど、「それもいいやんね」v-352

そうそ!あの日のマーさん、やっぱり、ちょっとおかしかった。翌日も体調悪くて大変だったから。
これからは気を付けるね。
今は元気なの。何かの餌でも食べたか!?…って、今だから言える冗談。ご心配をお掛けしましたv-435

No:2956 2010/06/09 23:12 | Natsu #- URL編集 ]

遅ればせながら、マーチンさん、お誕生日おめでとうございます!
こうやってお互いの誕生日を祝福しあえるって、素敵なご夫婦v-254
いつまでも、ふたり仲良くv-221

アクアリウム バー 心が和みますね~。
周りは気にせずに我が道を行きましょうv-237

No:2955 2010/06/09 21:25 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

nao様

naoちゃん、有難うv-238

マーさん(主人)は、無事にお誕生日を迎えました^^;

ウハハハ!よくぞ、ご存知で!
マーさんね、前回、王様来日の際には…出会いがしらに…

「おい!お前を今日と明日、家来にしてやる!有難く思えよ!」

と、言われ。

「あ、は、はい!有難うございます」

…と返事をしてしまったんだなーv-356

これが、一騒動の始まりだったわe-263
王様、適度な時間のお相手は楽しいんだけれどね。日本滞在期間によっては、溜め息の出る私でした(笑)
ああ!分かってくれて嬉しいv-238

あの…次回、王様来日の際は、是非v-352 ご一緒に如何でしょう? 前向きに検討してね☆

No:2954 2010/06/09 18:59 | Natsu #- URL編集 ]

のぶぴー様

のぶぴーさん、有難うv-238

> 「人生アウェーだぜ!!自分らしく生きりゃいいじゃん!!」

おおお!同感!と言って下さって嬉しいな☆
全くアウェーな人生を送っている私には、久々の「ハートに響くメッセージ」だったのですv-352

そうよ、そうよ!のぶぴーさんは、とても自分らしく生きていると思うv-238 日々、とても楽しそうに「日常」を楽しまれていると思うから。 

> だけど出産・育児は女性ならみんなしなければいけないっていうことじゃないですよねっ!!v-8

そうそう!そうなんです!

私は、44歳初婚ですv-356 人生設計には入っていなかったのだけど、偶々こういうことに…。アハハ。
なので、のぶぴーさんも「願えば叶うv-352」を信条に…諦めずに頑張ってね。
「自分らしく」生きましょうよ☆

No:2952 2010/06/09 11:57 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

けめちゃん、有難うv-238

ちょっとね、素敵過ぎてしまって…自分たちが「アウェー」なんだということに気付くのが遅かったわ(笑)

まだね、結婚生活3年半という時間のせいだと思う^^;
私は「若い」のじゃなくて、落ち着きがないと言うかv-356 後は、私がイベント好きなせいねーv-315
マーチン自身は、「普通でいいよ…」と言っているので(-_-)

夫婦で、「ごゆるりと」お誕生日を過ごせる…そんな落ち着いた時間を過ごせる時が…来るかな^^;
けめちゃんご夫婦の過ごす時間も「イイナァ~」って感じるコメントでしたv-352 見習いたいわv-352

No:2951 2010/06/09 11:45 | Natsu #- URL編集 ]

おめでとうございます

アウェーな場所でお誕生日、素敵ではないですか。私も先日全くアウェーな場所で(昭和ナ店なのに)思い切り平均年齢上げてました。ま、それもいいやんね。大人だもん^^一つ年を取った頼もしい旦那さまと、まめまめ計画する奥様、良いご夫婦です。
風邪薬、大丈夫だったの?市販薬でそんなこと起こるなんて、危険じゃないかとどきどきしてます。

No:2948 2010/06/08 12:18 | daria #- URL編集 ]

おめでとうございます!

旦那様のお誕生日おめでとうございました。
結婚されてもこうして一年に一度、心をこめたお誕生日会ができるのは素敵です。

旦那様、ニューヨークの王様が来日していない今は羽を伸ばして楽しんで下さいませね(笑)。

No:2944 2010/06/07 20:46 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

そうそう私もそう思う!!

「人生アウェーだぜ!!自分らしく生きりゃいいじゃん!!」

私もそう思う!!

私は今月で46才、結婚は諦めていないけど、

出産・育児はだんだん諦めがついてきたv-218

だけど出産・育児は女性ならみんなしなければいけないっていうことじゃないですよねっ!!v-8

NATSUさんには、NATSUさんなりの生き方があり、

私にも私なりの行き方がある!!

再確認させていただきました

どうもありがとうv-238

No:2943 2010/06/07 13:49 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

あらまぁ素敵なバースデイを過ごしたのね。v-238
こう言う雰囲気のお店をお膳立て出来るNatsuちゃんはマダマダ若さ十分!!

うちなんて、ごくごく日常の延長で過ぎ去ってしまいました・・・とさ。
「今日のおつまみ何にする?」って美味しそうなお惣菜買ってきて、
家でゆるりとしちゃう。すっかりオヤジ化してるわぁ^_^;

マーさん、年齢差を感じさせない頼り甲斐のあるご主人だもんね!
平和で穏やかな日々の積み重ねの為に、しっかりついて行ってね~v-238

No:2942 2010/06/07 12:28 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |