スケジュール、びっしり!

「貧乏、暇なし」

と、よく言うけれど。

「病人、暇なし」

と、思うこの頃。

何とも、世話しない日々を送っています。

検査入院のための、検査予約をしなければならず。
他の医療機関への通院もあり。

おまけに、歯医者通いも未だ終わりません 今回の治療を始めて、二ヶ月近く。

もう、15年来通院している歯医者さんです。日比谷公園の目の前にあって、環境は大好きなんだけれど。
結婚前は「都内在住」だったので、通院することを何とも思いませんでした。

筋ジストロフィーも、今より進行が緩やかだったのだと思います。

けれどね。それがね。
結婚して、東京都下に引っ越してみたら…。
今となっては、車で首都高を飛ばしてみても1時間

他の歯医者さんを探してみたけれど、やっぱり今の先生が一番信頼出来ます。
なので、1時間かけても都心の歯医者さんへ。

病院に加えて、虫歯の治療まで。
これでは、「病人、暇なし」だわ。

誰でも、そうですね。
健康な人にも、持病のある人にも、それぞれの「生活」があります。

やっぱり、淡々とこなしていくしかないのかもれしません。



ブーケ3

(先日、遊びに来てくれたお友達からのプレゼント。大好きなガーベラです)



さあて!明日は、その、歯医者さんです。

願わくば。明日で治療が終わります様に




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるウグイスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/06/03 02:15 | 独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のぶぴー様

のぶぴーさん!お久し振りですv-254

台湾旅行、とーっても楽しまれた感じですねv-373(←違うか^^;)
私も海外に移住したいくらい、外国が大好きです。のぶぴーさんの日記、楽しい~。私、台湾は行ったことがないけれど、興味が湧いてきました☆

> 歯の治療は、始まっちゃったら取り返しつかなくなっちゃいますもんね~v-12

そうそうそう!そうなんです!治療途中で他の歯医者さんに変える度胸、私にもありません^^;

「カフェバー風の天井の高い、しゃれた歯医者」さん!スゴク興味ある~。どんな感じなんだろう?きっと、受付のお姉さんも感じがイイのだろうと想像出来ますv-254

えっっ!?のぶぴーさん、おか○バーに行くの^^;?ご両親のお留守に、なんて愉快で楽しそうな計画v-441
ちょっとビックリしたけれど、一人じゃないなら、安心だ(笑)

のぶぴーさんて、凄く活動的ですよね。私も見習わなくちゃ。人生を楽しむ方法を知っている感じがします。

おか○バーに行かれたら、又、愉快な経験談、教えて下さいねv-441

No:2920 2010/06/05 01:05 | Natsu #- URL編集 ]

nao様

naoちゃんも、やっぱり?

虫歯ってね、どんなに歯ブラシをしてもなる人と、磨かなくてもならない人が居るんですってe-263
私は明らかに前者…。虫歯にならない人と、視力の良い人が羨ましいわ、ホント。

naoちゃんも遠くの歯医者さんまで「通う派」かな?
今や、歯医者さんの数が増え続けて、潰れてしまうところも多いと聞くけど…。

良い歯医者さんに出会うことって、大事よね。
naoちゃんも歯は大切にねv-352

No:2919 2010/06/05 00:15 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

mapleさん!こんにちは!お元気でしたか?

病人、病人と威張る訳ではないのだけど…ついね^^;
ここ最近のスケジュール、情けない程「通院」なので(笑)

歯医者さんは一生ものだよね。往復二時間かと思うとゲンナリしちゃうんだけど、虫歯を放置して酷い目にあったことが一度ならず、二度、三度v-356(懲りない私…)

そうかぁ。1時間で京都から大阪に行かれるんだ! 
いいな、羨ましい。私の大好きな京都&大阪&しかも阪急宝塚が行動半径にあるなんてv-441v-441

今回の治療で、やっと先が見えて来たので…うん。頑張るねv-218 有難う。

No:2918 2010/06/04 23:46 | Natsu #- URL編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりですv-254

台湾旅行から無事帰ってきました、のぶぴーですv-221


他の医者ならなら、ダメだなぁ~と思えば、かわることができるけど、歯の治療は、始まっちゃったら取り返しつかなくなっちゃいますもんね~v-12

わかります

実は私も歯の治療中、父の紹介で、近所の、ちょっと昔流行った、いわゆるカフェバー風の天井の高い、しゃれた歯医者に通院中です

わがままな私が「台湾旅行はグルメ旅行なんですっ!!旅行の前に、治療がひとくぎりしないと困るんですっ!!」と詰め寄っても、優しく私の話を優しく聞いて下さって、安心させて下さり、一昨日久しぶりに行ったら、

「台湾旅行はいかがでしたか?v-238?」と笑顔で聞いて下さった受付のお姉さんのファンになり、楽しく通っています。

ちなみに両親のスイス旅行が近づいていますが、親の目を盗んで、立川のおかまバーに友達と行ったりして楽しく過ごそう!!v-8

と今から楽しみにしている、のぶぴーですv-10

No:2916 2010/06/04 00:01 | のぶぴーです #- URL編集 ]

歯医者

歯医者って忘れた頃にかかっています。
暫く歯は問題ないな~って思っていると虫歯が・・・。

会社の近所は犬も歩けば歯医者に当たるって位沢山歯医者さんがあるんです。
でもかかりつけで良い病院に巡り合えば時間をかけてでも行きたいですよね。

No:2914 2010/06/03 12:29 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

ホントに忙しい病人さんだね(^o^)
けど、歯医者さんは、信頼できる先生の所が一番だよね。変えたくない気持ちはよく分かります。
何回かに分けずにもう少し一気に治療して欲しいとは、いつも思うけどv-16

首都高飛ばして1時間!はすごいね!1時間あれば京都から大阪まで行けちゃうわ。
気をつけて行ってねv-343


No:2913 2010/06/03 11:38 | maple #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |