言い訳だよね…

言い訳ではないのだけれど。
いや…言い訳です。本当に本当に忙しくてね。病院巡りが
なので、どうしても綴りたいblogが深夜にしか書くことが出来ないことに悶々としています。

更にコメントが書きたくて時間を作りたいのに、又、おかしな時間になってしまうこと。

とにかくね。「病人は忙しい」 と言いたいのでした。

+++

昨日の記録
日本で一番!と言われる、筋疾患の専門外来を久し振りに受診しました。

 7:30 起床。
10:00 自宅を出発。
11:15 病院に到着

消化器を受診。
二年ほど前より「脂肪肝」の疑いあり。
「このままだと死にますよ」 と医師に指摘されても尚、放置。

筋ジストロフィーの主治医に「どうして、それで平気で居られるんですか!コラッ!
( ↑ 「コラッ」は私の脚色です)

ちゃんと検査をしましょうよーと言われ…。

さすがに最近、ちょーっと心配になったので、気持ちを新たに!
今回、超音波の検査を行うことになりました。来週、検査の予約を入れる。

12:30 昼食。病院内の「美味しい」とはお世辞にも言えない食堂で、ポークカツのオレンジソースを注文。(午後の採血に備えて、血を作らなくちゃ!)

13:30 神経内科、受診。
筋ジストロフィーのための検査入院をすることが決まる。心臓に問題がないかどうかを、 他医療機関で精密に検査後、結果を主治医に持ち帰り、その時点で入院の日程を決める段取り。受診後、レントゲン・呼吸器の検査。消化器からオーダーされた採血を済ませる。

15:00 会計窓口へ。ここで数人のお友達にバッタリ出会い、名前を呼ばれるまでの時間はお喋り。1時間なんてアッと言う間。

16:00 病院を出る。

その後は役所、郵便局など17:00で閉まる機関で諸手続きの処理。

余りの疲労で、帰り道、くるくる回るお寿司屋さん   に寄る。
帰宅後、お風呂に入れば今度は出られず。あんまり気持ち良くて。

その後、お昼…ではなく「夜寝」をして21:30起床。
現在に至る。

以上。記録でした。
顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの私にとって、何の検査がキツイかと言えば、それは「呼吸器」。
腹筋、使うし…。
ホースは唇でくわえられないし…。息を吐ききり過ぎて、酸素が薄くなって…頭クラクラ。

6月1日は、これで終わったけれど…。
これからがスタート。他医療機関での検査結果を持ち帰り、またこちらの主治医が追加の
オーダーを出す場合も。

私って。
一つ終わると、又、次の波がやってくる。

ええー、ちょっとは休ませて~。

「com-pass」の会員さんが仰った、私の大好きな言葉。

「チマチマ、黙々、淡々と…」

この言葉って「力」をもらえる。
そうなのよ。
「チマチマ、黙々、淡々と…」

これからしばらく、チマチマとあちらこちらの病院巡り。黙々淡々と検査を済ませて主治
医の元へ。そうして、やっと検査入院の日程が決まります。

いやいや。
今日みたいな日に、つくづく思う。

病人は、忙しい。
本当に忙しいのよー。

体力ないと、やっていかれない…。

…という訳で、皆様へのお返事が遅れておりますが。とにかく一つづつ、お返事していきますね。
病院巡りでバタバタしておりますが、どうかお許し下さいませ。


とにかく頑張らなくっちゃね




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/06/02 03:06 | 筋ジストロフィーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうこ様

あらv-238 私の為に「ボチボチ」を…v-238

とか言って、ハートマークをつけている場合じゃないですねv-356
私のこの、文章の読解力の無さ!

ゆうこさんの「補足」に感謝です。
アドバイス、有難う。うん、「ボチボチ」だよね。私、0か100しかないでしょう^^;
これからは、ボチボチ(=50)を意識しながら頑張ってみます☆

No:2921 2010/06/05 01:11 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃん

ボチボチは、今回の忙しいなっちゃんの為に
付け加えたのよ(笑)
元々「ボチボチ」の言葉は、ないよ\(^_^)/

No:2912 2010/06/03 10:00 | ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

奈緒様

> 入院ってヒマで疲れるから合間に仕事したい(^^ゞ

さ、さすが奈緒…ヒマで疲れちゃうんだ!
でも、ちょっと、分かる。私も検査入院中だけは、「文字」に集中出来るなぁって思うもん(笑)
検査だけが仕事だもんね。その期間。

一週間の予定だから、土日は暇だろうしね?

…って、何の相談だかって感じだけれど、去年、奈緒が入院したあの病棟なら、私も安心v-352
二年前は建物の一階で…蚊に悩まされたからな^^;

No:2908 2010/06/03 03:49 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

ゆうこさんが書いていた、この言葉。

> 「チマチマ、黙々、淡々と…」

私の支えにもなっている言葉なんだけれど、アラ?

> ボチボチも足さないとならないね(笑)

「ボチボチ」?どこに入るんでしたっけ?ゆうこさんの言葉をお借りしておきながら…うろ覚え…って失礼よね^^;

> あーだこーだ、いってる間に
> 時間は過ぎ去ってゆくのだよ(笑)

ああ!正に、ゆうこさんの仰る通り!たった二行に込められた真実だわ。

そうなの。念願の(?)検査入院の許可が出たの(笑)
でも、検査の前に、検査が必要で…ホンットに黙々とこなさなければならないよね。色々とv-356

ワーイ!お見舞いに来てくれるんだ\(^_^)/
多分、ここは喜ぶところだと思います(笑)

No:2907 2010/06/03 03:41 | Natsu #- URL編集 ]

nao様

おおお!naoちゃん!ようこそ、いらっしゃいましたv-238 

naoちゃん、私の病気に対する態度が真摯だと言ってくれるけれど…。
私ほど、いい加減な患者はいないかも…と思える様な態度ですv-356 反省しています。

癌の時は…確かに必死だった。けれど、筋ジストロフィーって「進行の程度」が誰にも分からないのよね。
なので、頑張ることが出来る時に頑張っておこう!…みたいな^^;

「Natsuは業が深いから簡単には死なない」と、よく友達に言われるけれど。それが「パワー」としてnaoちゃんに見えるなら、それでもイイよね? 

王様の御者は、大変なのですe-263

これからも、宜しくね!

No:2906 2010/06/03 03:29 | Natsu #- URL編集 ]

病院通い、体力使うよね~
検査入院も疲れるし(笑)
病院、新しくなったらネット環境とかないのかな。。。入院ってヒマで疲れるから合間に仕事したい(^^ゞ

No:2905 2010/06/02 19:49 | 奈緒 #- URL編集 ]

こんにちは!

ボチボチも足さないとならないね(笑)
急ぐ必要もあるけれど、のんびりでも・・・って思っちゃうのよね

あーだこーだ、いってる間に
時間は過ぎ去ってゆくのだよ(笑)

ところで、検査入院の予定があるの?
それなら、お見舞いに行きます~\(^_^)/
喜ぶところじゃないね(爆)

No:2904 2010/06/02 14:48 | ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

こちらでは初めてコメントさせて頂きます。
病院って一日かかってしまいますよね。
奈津さんと接していると、病気に対してとても真摯に立ち向かわれている印象を受けます。(変な表現ですみません)
強い、強いパワーを感じます。

No:2903 2010/06/02 10:23 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |