猫の居る生活

ビックリしました。

寝室のドアを開けたら。



猫1



どうして?どうして、猫がベッドで寝ているの  コナちゃん、どうしたの~

何故、こんなにちゃんとお布団に入っているの

本当に驚いてしまいました。前に一度、ショコラのこんな寝姿を見た時は、主人の悪戯だと思いました。
有り得ない…。

お行儀良く、ベッドに入っています。前に、ショコラが私のベッドで、こんな風に寝ているのを見た時に、相当驚いたので、今回は「キミもか!」という感じです。ショコラだけでは無かったのね。コナちゃんまで…。


コナちゃんは、普段はこんなに美人さんです



猫6



この愛らしさ!に比べて、ショコラを見れば。この有り様。


猫2




こちらの写真に至っては、ああ!アリスの国で出会った「チェシャ猫」!



猫7



ここに居たのね~ 似てる!やーっぱり似ている!アリス イン ワンダーランド


そうして、ショコラはこの部屋を出たくなると、ドアの前で「何も言わずに」待っています。
私は執事。どんなにPCに集中していても、アナタの自動ドア係として、働かなければならない。 



猫3



猫4



猫5



この日は、ちょっと我慢くらべ。アナタ、そこでそうやって待っていても、ドアは自動では開きませんよ。

ショコラ 早く開けて頂戴な。この取っ手は私には無理よ。
Natsu だから…。私はアナタのドアマンじゃないって言って居るでしょう。出るのなら、自分で出て御覧なさいよ

大人げない意地を張るのは、ここでお終い。ドアの取っ手を開けました。ふう。

猫がこんなに、人間臭い生き物だって…飼ってみて初めて知りました。
アイコンタクトも取れるようになったことですし。


これからも、まだまだ色んなこと、一緒に経験していくんだよね。
驚かされることの方が多いけれど、これからも仲良くやっていきましょ




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/05/13 01:00 | ペットのことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

Tamaちゃん☆
こんばんは!お返事が遅くなりましたm(__)m

わー、何だか不思議だー!東京で会ったTamaちゃんからの、アメリカからのコメント!有難うね!

やっぱりね。フフフ。私、思ってたんだ。モコちゃん達、きっとTamaちゃんから離れないだろうな…ってv-238 長期の留守だったもんね。でも、そういうところも可愛いよね。

最近、ショコちゃん、マーチンに猫語で何かをしきりに話しかけてるよv-356 余りの必死さに、私は引き気味…。

しっかし、Tamaちゃん、パワフルねー。驚きだわ。13時間のフライトを問題にせずに、また日常に戻れるんだもの。身体、無理しないでね。大事にね。

バタバタについての話、楽しみに待ってるねv-5

No:2885 2010/05/17 04:37 | Natsu #- URL編集 ]

eaubelle様

Lieaubelleさん☆
こんばんは!お返事が遅くなりましたm(__)m

> こんな風に猫に毛布を掛けてあげましたが、余計なお世話といわれ、プイと他の場所に移動されました。

アハハ!分かります!スッゴク分かります!多分、飼いはじめはショコラもコナも嫌がっていたはず…。それが!まさか!自分から布団にもぐって寝ているなんて考えられませんよねv-283
私、はじめは主人の悪戯だと思ったのですけど、時間帯から考えると…やっぱりコナちゃんの意思で(?)ベッドに入ったようです。ビックリ!

ショコちゃんはねー…。女の子なのに、この寝方!この寝顔!コラコラ!って感じでしょ^^; ちょっとは夢タンを見習って欲しいわ。本当に夢タン、美猫ですよね。

eaubelleさんのblog、夢タンへの愛情イッパイ感じますv-238 かけがえのない家族ですね☆

No:2884 2010/05/17 04:20 | Natsu #- URL編集 ]

Lilla My様

Lilla Myさん☆
こんばんは!お返事が遅くなりましたm(__)m

コナちゃん、美人さんでしょv-238(親バカなのです) 誉めて頂いて嬉しいな!
コナは夜になると、PCの前の私の膝に乗ってきます。愛おしいの!

けれど、ショコラには先ず有り得ない行動です。彼女は、主人一筋なので^^;
チェシャ猫!似てるでしょう~v-283 私、「アリス イン ワンダーランド」を観た時に「あっ!ショコちゃん!」と、心の中で叫んだ程。

Lilla Myさんのお家の猫ちゃん達。旦那様、愛の深い方なんですね。なかなか出来ないことだと思います。

> かわいい盛りを私は知らず、ひたすら
> ゲロとお尻の世話ばかりの私、今一つ
> かわいがれていないのですが...(自己嫌悪)

自己嫌悪に陥ることなんて無いですよ。全く!きっと私には出来ないこと…だと思います。生半可な気持ちでは途中で放り出してしまいますよね。それを、きちんとお世話してあげられるなんて。
尊敬します。精神的にも強くないと出来ないことですよね。Lillaさんのお家の猫ちゃんは幸せですねv-238

ンフフ。分かります。「この仔、絶対に自分を人間だと思っているわ!」って…。最近では、ショコちゃん、何かと主人に話しかけています。「猫語翻訳機」が欲しい~。

ホント、やっぱりかわいいや☆…ですねv-352

No:2883 2010/05/17 04:04 | Natsu #- URL編集 ]

だだいま

ほんとみゃんこは人間くさいところがあるよね。
我が家のみゃんこも今回はいつもになくとても寂しかったみたいで、離れないの~。v-283v-283v-283

おととい無事に帰ったけど、昨日は会社にいって、そのほかいろいろバタバタしていて、、時差ぼけと戦っていたわ。。今日はすっかり元気だミャ~。
この週末でうちの掃除とか片付けとやって、またまた日常にもどったよ。。

そうそう、またメールでこのバタバタについての話を送るからね。



No:2881 2010/05/16 00:34 | Tama #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

コナちゃん、かわいい~。美人さん(^^)
本当に人間みたいに寝ていますね。
家では、冬の間寒いだろうと、こんな風に猫に毛布を掛けてあげましたが、余計なお世話といわれ、プイと他の場所に移動されました。

ショコちゃんのお昼寝姿に、萌えちゃいました。なんてかわゆらしいんでしょう。
猫って究極の癒しですよね(^^)
疲れている時は、ニャンコに癒しパワーをもらって頑張りましょう。

No:2880 2010/05/15 22:08 | eaubelle #kFhaGqIA URL [ 編集 ]

かわいい~(≧▽≦)//
コナちゃん美人さん!!
ショコラちゃん、チェシャ猫ぶり最高!!
(そして、肉球が何てきれいなピンク色!)

うちも猫がいます...が、もうおばあちゃんで
片目で、お尻の癖が悪くて今はおむつです。
夫の「連れ子」で、赤ちゃんの時に
瀕死のところを拾われたので、
そして、その時ウイルス性鼻腔炎にかかっていたので
片目が駄目になってしまい、ニャーとなけずに
ブーとしか言えません。

そんな猫たちを昔、夫は何匹か飼っていて、
そのうちの2匹がうちに来ました。
(1匹は一昨年他界)

かわいい盛りを私は知らず、ひたすら
ゲロとお尻の世話ばかりの私、今一つ
かわいがれていないのですが...(自己嫌悪)
やっぱり猫が好き!ですっ(=^・^=)

そうそう、猫って人間臭いですよねっ。
うちの子も自分を猫だとは思っていません。
きっと「私はニンゲンよっ」って思っている模様。

ああ、やっぱりかわいいや☆

No:2874 2010/05/13 12:00 | Lilla My #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |