病状が進行しています…

ようやく生活が落ち着いてきました。

「ハートをつなごう」…放送後。
入会を希望される方の対応に追われ。(←これは、とっても幸せなことです

番組のお話を頂いた4月の初旬から、ここまで走ってきました。
なので、自分の身体の変化に敏感になることなく、過ごすことが出来ました。

「何かに夢中になれること」

幸福感で満たされます。
夢中だったなぁ。撮影中の「あの時」は、確実に「生きて」いたなぁ…なんて

以下は、「ハートネットピープル」…桜井洋子アナの記事より。
収録の様子です。



ハート1




ハート2


何だか、ひと仕事を終えた達成感 …のような気持ち。


幼い頃から、両親に色々な舞台に連れて行かれた私。
役者を目指した、青春時代。
貧乏劇団員だった、青年期。

とにかく「浸る」ことが好き。
さすがにもう「悲劇のヒロイン」は卒業して、現実に目を向けられるようになりましたけれど

けれどね。
「ひた走った、あの時間」から抜けだすのに、時間がかかります。
私は「ハートをつなごう」が大好きだから。


そして…やっと。
自分の身体の「異変」に気が付きました。

最近ね。手動の車椅子を漕ぐことが出来ません。
先日は、新橋の大学病院に一人で行って…車椅子を誰も押してくれない状況にハッとしました。
ちょっと前までの私なら、何も感じないはず。
ちょっと無理をしてしまったかな…と思うくらいで。

けれど、右腕の力が落ちているので、どうしても力の入る左の車輪を強く回してしまいます。
病院の廊下を、右へ右へ

ああ、真っすぐに進むことが出来ない…。
これじゃ、いつまで経っても診察室に着かないよう。

緩やかな坂だと思っていた傾斜も、普段のように車椅子に乗ったまま登りかけ…。
力尽きて、ああ、坂を後ろ向きに逆戻り~!と思ったその時、通り掛かった若いお医者様が助けて下さいました。

ふう。

こんな風にして、自分の病気の進行を知るのだな。

そんな時。
先日の「プチオフ会」で、やっとやっと、「幻のゆうこさん」にお会いすることが出来ました
(何故、幻か…の訳はまた今度)
奈緒と、ゆうこさんの三者会談が実現!

病院の一部を占拠して…。
やっぱり同病の方にお会いすることは、励まされます。やっとやっと会えた。三人で。

この時の「プチオフ会」で長時間、病院の廊下に居たために 「com-pass」の顧問でもあり、私の主治医でもあるM先生にバッタリとお会いすることが出来ました! 

ヒャッホイ!

以前、2年程前の検査入院で「肝臓」に疑問を持った先生に、「他の病院で『肝臓の検査』後、その検査結果を持ってくるように言われたのが一年以上前。
なかなか循環器のある病院に行くことが出来ず。イコール、M先生の診察も受けられず

そんな時に、バッタリお会いした先生

「この病院にも循環器が出来たから、一緒に診てあげるから予約を入れて下さい」


おおおおお!
連休が終わり次第、M先生の予約を取ろうと思います。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるカーネーションの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/05/04 17:16 | 筋ジストロフィーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

keme様

kemeさん、ご心配を有難う。あ、でもね、この撮影で無理をした訳ではないの。

「撮影に夢中で、気が付かなかった」…が正確な言い方かなぁ。自分の身体の変化に、普段は敏感なんだけれど、この時期はナーバスになることもなく過ごせて良かったかな!ってv-352

先生にお会いする前に、一人で悩んでしまうと結構暗くなってしまうのでv-356
気付くと同時に、先生にバッタリ会えて幸せだったわv-238という感じです。

kemeさんも同じ病院だよね!あの病院が初めて!筋ジストロフィーに、こんなにじっくりと向き合ってくれたのは。
有難いことだよね。

あ!ステロイドは免疫力が下がるから、服用を始めたら気をつけてねv-310

No:2833 2010/05/05 17:35 | Natsu #- URL編集 ]

こんちわ~

無理し過ぎたちゃったネ
私も人の事を言えないけどネ!

進行は知らぬ間に進んでいるんだよネ

私も以前は正座なんて絶対に無理だったのに今日は出来たよ!?

それって また異変が出たって事かも知れない?
私も予約しなくっちゃ~

遺伝子検査の結果が楽しみだよ~

それと共にステロイドが始まると思う

お互いにガンバだネ

No:2832 2010/05/05 13:38 | keme #- URL [ 編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

先日は、やっとお会い出来て…本当に嬉しかったですわv-238

> なーーーんで、私「まぽろしのゆうこさん」なのさ(笑)

フフフ。その訳は、ゆうこさんが一番よく知っている癖にぃ~^^;

関西圏の会員さんには会えるのに、いっつも通り掛かる、ゆうこさん家には寄ることが出来ないv-356  近くて遠いのが、もどかしかったのさ(笑)

でも、これで大丈夫。理由もちゃんと分かったし!連絡すれば寄っても良し!とお許し頂いたのでv-352

> 次の予約入れたら、教えて

ブハハハ。また病院の廊下を占拠するのね!でも、あの病院で会えるなら一石三鳥くらいだね。
また近い内に、再会出来ますようにv-238

No:2828 2010/05/05 00:59 | Natsu #- URL編集 ]

そうなの???

なーーーんで、私「まぽろしのゆうこさん」なのさ(笑)

なっちゃんが、我が家に立ち寄っても・・・の次期は
何せ、夜勤と日勤が入り乱れていて
「眠れるときに寝る」って、日々が続いていて
約束ができなかったんだもの(゜ε゜;)

毎年「冬」は、細切れの生活で
人と会う約束は、至難の業なんだよぉ

次の予約入れたら、教えて
出かけられそうなら、足を運ぶわ(笑)

No:2827 2010/05/04 22:26 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |