29日も是非! 「ハートをつなごう」

度々のご案内です。
今日は、「com-pass 女性筋疾患患者の会」共同主宰者を離れての告知です。

今回のテーマは「ダブルマイノリティ」。
一つの身体で、ダブルの重荷を課せられた人たち。



「ハートをつなごう」


告知1


☆ 詳しくは「ハートをつなごう」のホームページへ



29日の放送は。

「ダブルマイノリティ」として、もう御一方、登場します。
「脳性麻痺でありながら性同一性障害」を抱えた「ひろこさん」がゲストです。

自分には全く関係がないと思われる方も多いかもしれませんが、彼女とお会いして「人の立場になってものを考える」ということを改めて考えさせられます。

「人間が抱えるものは、人それぞれ」

こちらも是非!ご覧頂ければと思います。

私も収録に参加しています。見てね


28日、放送予定の「ハートをつなごう」 は… 勿論 …是非とも!

この日は「com-pass 女性筋疾患患者の会」を取り上げて頂いているので、是非!ご覧頂きたく思います。
GW突入直前のお忙しい中、宜しければ「録画予約」をして頂ければ…と…図々しいお願いですけれど。

けれど、筋疾患を知って頂く上で、とても有益な番組であろうと、私たちは期待しています。


それから。
スッゴク嬉しかったこと

これは、NHK Webサイトの「ハートネットピープル」のコーナーです。



紹介



こちらの「筋ジストロフィー」をクリックして頂くと。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/keyword/key15.html

こちらのページに飛びます。


紹介2



筋ジストロフィー(筋疾患)を、きちんと、こうして取り上げて下さることへの感謝。
誰にも分かって貰えない…患者本人にしか分からない、希少疾患であるこの病気のコーナーを作って頂けたことが飛び上がりたいほど、嬉しいのです。

「私は一人ぼっち」
「進行する病気への不安」
「自分の身体でありながら、身体に力の入らないもどかしさ。不便。不安」


これまで、余り目を向けられなかった希少難病に、手を差し伸べて下さったことへの感謝。
今、胸がイッパイです


はあああ。長くなりました。

どうか…。

28日(水) 20:00~20:29 再放送 5月5日 正午~12:29

29日(木) 20:00~20:29 再放送 5月6日 正午~12:29


宜しくお願い致します。

何だか、選挙演説みたい…。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります





2010/04/27 15:04 | ハートをつなごうCOMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

daria様

お返事が遅くなりましたm(__)m

dariaさん、今頃は京都かな。私の大好きな京都。
5日の再放送、見て下さるかしら?
もし見られなかったら、勿論、焼いた物をお渡ししますわv-238

> ダブルマイノリティが、女性と筋ジスという二つとは思わかなったです。

dariaさんの言っていること、分かる。ただ、「女性の筋ジストロフィー患者」に出会ったことがない…ことから始まった会なので、NHKのディレクターさんにお話を伺っている内に「成る程!」と。
取り上げて下さって有難う、と感謝の気持ちだった。

dariaさんには取り敢えず、焼いた物、見て頂かなくちゃね。

No:2831 2010/05/05 02:47 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

お返事が遅くなりましたm(__)m

えっと。28日に戻ったと考えて…コメントします^^;
あの日はすれ違いで残念だったわe-263 けれど「録画し忘れたのよ~」という、あの電話の声は忘れないわよん。良かったよー。施錠し忘れてくれて。アハハ。

そうね。彼女は確かにタフだわ。笑顔の素敵な女性だったね。アメリカに遊びに行きたくなっちゃったv-238
この機会に会うことが出来て、本当に良かったよね☆ やっぱり「実際に会う」ことって、関係を築いていくのに大切だね。最近、つくづくそう思う私でした。

No:2830 2010/05/05 02:38 | Natsu #- URL編集 ]

るる様

るるさん、こんにちは!コメントを有難うございますv-238
私も、るるさんのblogにお邪魔しました。るるさんのお母さんは本当に幸せだなと思います。

あ、私、決して綺麗などではないのですv-356 画面に映る自分の顔を見て引きましたぁ^^;
 
「com-pass 女性筋疾患患者の会」には、子育てをしていらっしゃる方も多くいます。
掲示板、イッパイ利用して下さいね。本当に、情報の宝庫です。

これからも宜しくお願いしますねv-238

No:2822 2010/05/01 18:57 | Natsu #- URL編集 ]

これを機会にまた更に、いい会に育ったらいいですネ。仕事で帰ってこられなくて見られなかった。
再放送の方は、京都で仕事中なので見られるかなぁとそっちも心配。またいつか、焼いてくださいよ。
ハートでつなごう見てきました。ダブルマイノリティが、女性と筋ジスという二つとは思わかなったです。
どうぞ、みなさんの力になってあげてください。

No:2818 2010/04/29 17:27 | daria #- URL編集 ]

今日は、お疲れ様
録画は、殿が施錠忘れした私の部屋に、社員が入って
私のアクオスで、予約録画してくれました
詳しくは、また会うときに(笑)
なんだ、かんだ22時頃別れて工事渋滞などで帰宅したのが
23時30分、彼女は私に負けないほどタフです(ё_ё)
仕事も終わったし、録画も見れたし
とりあえず、満足の一日・・・なので
おやすみなさい!! 明日はリアルタイムで見ます

No:2817 2010/04/29 02:20 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

観ました!!

テレビ拝見しました。

奈津さんのお写真だけしか見たことなかったので、
テレビで拝見してとってもおきれいですね。

それから、筋ジスでも、子供が産めるんだ!!って、
少し気持ちが前進しました。

母が、compassの会員です。
もうちょっと、参加しないとって思いました。

No:2815 2010/04/28 21:39 | るる #1wIl0x2Y URL編集 ]

べべ様

べべちゃん、見てね~。

録画、しっかりお願いしますv-238 エヘヘ。
「筋疾患」…どこまで正しく伝わるのだろう…との想いもありますけれど、今回は私も一緒に一ヶ月強、制作者と時間を過ごしました。

後は…(しつこいけれど)、不細工な私のことは置いといてv-356

又、感想を聞かせて下さいね☆ 宜しくお願い致します☆

No:2812 2010/04/28 03:12 | Natsu #- URL編集 ]

BUYAN様

いよいよ、「今日」になってしまいました。

BUYANさん、いつも有難うございますv-238
番組収録中、自分の生活の話をする中、「あれ?これって皆が驚くことなんだ!」という反応がいくつかありました。

京都オフ会で、皆の共通した意見!それは皆、小学生の頃から、体育が1か2だったこと(-"-)
小学生の時に知り合っていればねー!って話しました^^; 仲間になれたのに!って。

筋疾患って、本当に当事者にしか分からない病気だと思います。そのことを理解して欲しい…との願いが、今回の番組で伝われば良いなぁと思っています。

愚図だ、ノロマだと言われた私の人生。私って、座っていると、とても健康そうに見えるらしいので…ホント、「理解」が必要になりますよね。

もーう、言い尽くせないほどに感謝していますv-238

これからも宜しくお願いしますね☆

No:2811 2010/04/28 03:05 | Natsu #- URL編集 ]

観るよ~。
リアルタイムは仕事なので、録画して観るよ~。(笑)

No:2809 2010/04/28 00:37 | べべちゃん #- URL編集 ]

放映を楽しみにしております

いよいよ明日ですね
できるかぎり多くの人に病気のことをしってもらいたく医療従事者や友人知人に
メールやメッセージを使って番組の案内をさせてもらいました
すでに『案内ありがとう』の返事がたくさんあります
患者さんの発言の機会がなく生活の中の悩みや困ったことなど一般の方に
伝わっていないので、これからも活動頑張ってください
できる範囲で、ご協力いたします。

No:2808 2010/04/27 23:20 | BUYAN #bdLt4bHc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/04/27 | rico place |

com-pass 女性筋疾患患者の会

野上奈津さんと西岡奈緒子さんが主催する「com-pass 女性筋疾患患者の会」が...

 | BLOG TOP |