不思議の国のNatsu

頂いたコメントのお返事が遅れております。
必ずお返事致します。こういうの、「亀レス」というのでしょうか?
うわー、現代用語を使ってしまった
恥ずかしいわ~。


今日は、父を見舞ったあと映画館へ。

「アリス・イン・ワンダーランド」

何て魅力的  何て幻想的   何という冒険活劇(古い?)

「不思議の国のアリス」&「鏡の国のアリス」が描かれる世界。

幼い頃に読んだ記憶のある物語だけれど、その内容は殆ど忘れてしまっていた。

久し振りに入りこんだ、その世界は…幻想的で魅惑的だった。
美しい…。こんな世界を


「アバター」が大傑作だという夫。
「アリス・イン・ワンダーランド」には、今ひとつ乗り切れなかったみたい。

「アバター」が、興行収入一位と聞いて、不思議に思う私。
「アリス・イン・ワンダーランド」の世界に魅せられた私。

本当に、私たち夫婦の映画の見方は真逆…。


今回、私が特に惹かれたのは。

マッド

マッド・ハンターではなく…。

アリス


アリスでもなく…。

Red.jpg



「赤の女王」 
CGなのか。
人間なのか。しばらく見分けが付かずに…虜になってしまい
素晴らしいわぁ。この演技。




ヘレナ



Wikipediaによれば。

現在は映画監督ティム・バートンと(正式な結婚はしていないが)ロンドンで暮らし、2003年10月4日に長男(ビリー・レイ・バートン)を、2007年12月15日長女(ネル・バートン)を出産。バートンと交際し始めてから、コスチューム・プレイ(衣装劇・時代劇)への出演が激減し、バートン作品の常連となる。バートン作品では特殊メイクが多いため「またティムは特殊メイクをあなたにさせるの!」と実母が憤慨すると言うが、本人はバートンの才能を尊敬しており、意に介さない。


究極の特殊メイク。
私も、この役、演ってみたかった

100年早いことは、重々承知しております。

ああ、面白かったわ。
私にとっては、究極の大スペクタクル!

思わず買ってしまった「赤の女王」のクリアファイル。
見つめていると、このメイク…真似してみたくなるので…。

危険!

もしも。
赤の女王のメイクをしている人を街で見掛けたら…。

それは私です。

…んな訳ないか




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/04/25 01:00 | 映画・舞台のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうこ様

> 私の部屋に、世界のアクオス(ブルーレイ内蔵)テレビがやって来るから…

そうだよね!そうなんだよね!凄い凄い~v-352 お部屋に居ながらにして、楽しめる贅沢。
アバターは、未だに映画館で上映中なのに…もうDVDを発売したの。
ジェームズ・キャメロン監督が「アース・デイ」に合せて発売日を決めたんですってv-288
なので、アクオスが来たら観られるよん♪

> フランケンシュタインの花嫁を演じた人だわ!!

本当に、ゆうこさんて何でも知ってる!ビックリよ。いつも。
ヘレナ・ボナム=カーターなら、フランケンシュタインの花嫁でも驚かないわ^^; 面白い女優さんだね。

No:2805 2010/04/27 14:42 | Natsu #- URL編集 ]

べべ様

うーん、「タイタンの戦い」が分からないv-356…と思って調べました。

あらすじ: 神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。
彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。

さすが、べべちゃん、男の子!これならマッキーちゃんの旦那様も「観たい!」って言うかも。

ギリシャ神話がベースだと解説には書いてあったので、そういう意味では私も観たいカモカモ。

公開は夏なんだね。観たら、感想を教えてねv-238

No:2804 2010/04/27 14:26 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

マッキーちゃんの言っていること、分かる!

> ファンタジーものがあまり好きじゃないんだよね。

だってね、どちらもマーチンに誘われて観に行ったんだもの。私がこの前まで観たかったのは、太宰の「人間失格」(暗い?)
だから、アリスは予想外の期待以上だったんだ☆

> アリスの中に、双子のおデブちゃんが出てくるでしょう?

プハハ!私もあの双子を観た時!隣に居るマーチンをつついてしまった^^; でもね、マーチンは自分で分かっているので、うんうんて頷いていたよ。本当は、怒るくらいの気概が欲しいところなんだけど…。

マーチンも「アリスに無駄な時間を使った」と思っているらしく…ダーリンの言うことは「確かに」とも思える。
こればかりは好みだものね。又、お勧めの映画がったら教えてねv-265

No:2803 2010/04/27 14:19 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

奈緒って、アリスにピッタリv-352
映画を見たら分かるけれど、私は「赤の女王」や「マッド・ハンター」(帽子屋…ジョニーデップ)に惹かれるのよね^^;

私はアバター派ではないのだ…。観終わった後「は?」っていう感じだったもの。確かに「3D」は疲れるね。
後ね、酔う…v-356 滅多に酔わないこの私でも。

でも、アリスはそんなでも無いの。美しい国をリアルに体感させてくれて有難うv-238…って感じかな。ホントに素敵なファンタジー。お勧めだよん。

No:2802 2010/04/27 14:10 | Natsu #- URL編集 ]

私も知ってる・・(笑)

私も知ってる・・と言っても知り合いじゃないけど
フランケンシュタインの花嫁を演じた人だわ!!
多分・・(笑)

私は、アバターもアリスも見てないけれど
私の部屋に、世界のアクオス(ブルーレイ内蔵)テレビがやって来るから
レンタル開始したら、見られるかも・・・先の話しやね(爆)

No:2797 2010/04/26 01:54 | ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

オラは、タイタンの戦いが観たい!!

No:2794 2010/04/25 19:59 | べべちゃん #- URL [ 編集 ]

私は「アバター」も「アリス」も見てないよ。
ファンタジーものがあまり好きじゃないんだよね。
でも、話題の映画だから観といてもいいかな?と思って
旦那に「アリス観に行く?」って聞いたら、「俺いいわ。」って却下。
男の人にはあまり興味ないかもね。

アリスの中に、双子のおデブちゃんが出てくるでしょう?
CMであれ見る度に、「あっ、◯◯ちゃんがいる!」って指さすと、旦那がキッと睨みます。(笑)

No:2793 2010/04/25 17:48 | マッキー #69Ur9rbI URL編集 ]

赤の女王のメイクしてちょうだい(^^)
私はアリスがいいよー。

アバターは見たけど、アリスはまだ見てない・・・
3Dで見たのかな?3Dって疲れるよね(^^ゞ
3Dじゃない会場を探したらすいてるかなぁ。

No:2792 2010/04/25 11:55 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |