スタジオ集合写真 - 夢のあと -

明日は6時出発で、父の転院に付き添います。
なので、本当はもうベッドに入っていなくてはいけないのだけれど。
コメントもお返し出来ずにゴメンなさい
明日の帰宅後、ゆっくりお返事しますね。(お返事はゆっくりなのに、頂くコメントには励まされます)


夢のあと。

今、寂しくて寂しくて。

筋ジストロフィーについて。
「com-pass 女性筋疾患患者の会」について。

皆さんが熱く語って下さる。気持ちの癒される、温かな空間。人たちです。
当事者ではない皆さんが、筋ジストロフィー(或いは、筋疾患)に関して、懸命に理解しようとして下さる。

私達の「日常での孤独・悩み・不便さ」に耳を傾けて下さる。



夢2

(撮影 休憩中)



スタジオに居る人たちが、仲間のように思えて来ます。
皆さん、心から。言葉を届けて下さいます。

「ハートをつなごう」で出会った、奈緒と私。
そのハートとハートが繋がれて生まれた「com-pass 女性筋疾患患者の会」。

その番組タイトル通りに は、しっかりと。
温かな強い線で、繋がれてゆくのです。



夢1



写真上、左から。
桜井洋子アナウンサー、ソニンちゃん、(何故だか)マーチン、尾辻かな子さん、石田衣良さん。

写真下、左から。
上川あやさん、笹森理恵さん、私、西岡奈緒子ちゃん。


皆さんとの熱い時間が、今、寂しさになって…心にひたひたと迫ります。
もっと、ずっと一緒に同じ時間と空間を共有したかった。

夢のあと先。


「ハートをつなごう」があればこそ、生まれた「com-pass 女性筋疾患患者の会」。

収録後、いつも思います。

芝居をしていた、あの頃。
千秋楽終演と同時に解体作業の始まる舞台セット。

それまで、確かにそこにあったはずの「世界」が数時間後にはもう消えている。

その瞬間、物凄く寂しい。
切なさと一緒に押し寄せてくる感情。

「恐い誰かさん」の笑顔が浮かびます。


切ないくらいの、この想い。

「障害者」も「健常者」も、差別なく共存していかれる社会を願いながら。
(それはきっと、『上川あやさん』-世田谷区議会議員-が叶えてくれると信じています)

ベッドに入ります。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/04/20 23:20 | ハートをつなごうCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

yumiko様

番組ね。ううーん。モニターに映る自分の顔が恐くて、なるべく見ないようにした!
でもね。私の顔が問題じゃなくて、これは「com-pass 女性筋疾患患者の会」の内容が大事だものね^^;
皆で一生懸命に理解しようとして下さる。愛のある番組だと、再認識。

yumiちゃんも、一度出演しているんだから、分かるもんね。
あ!石田衣良さんが、まだ言ってらした。「キミのお友達は素晴らしいよねえ」って。フフフ。確実に、その中にアナタは居るのよん。
是非、見てねv-238(私は28日、29日の両日とも出演しているから)

> プロフィールの奈津の顔が怖かったよ!

ア、アンタ…。そんなストレートなご指摘を。この場で!
ま、まあね…。分からないでもないご意見なので、考えてみる。
でもなぁ!私にとって「優しい雰囲気」ってスッゴイ難しいテーマかも^^;

No:2786 2010/04/22 10:31 | Natsu #- URL編集 ]

おつかれさまでした!
放映楽しみだね。
そうだ、HP見たら
雰囲気すごくかわいいのに
(さすがりーちゃん)
プロフィールの奈津の顔が怖かったよ!
もうちっとやさしい
感じにしてみたらどうかなあ~。

No:2782 2010/04/21 13:00 | yumiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |