スタジオ収録 本番前

本日(19日)、「ハートをつなごう」のスタジオ収録が無事に終わりました。
今回は「com-pass 女性筋疾患患者の会」を取り上げて頂きました。

ああ、この解放感

あ、間違えた…

この、充実感!

だって、だってね。
ディレクターさんに。

「とにかく19日のスタジオ収録まではちゃんとしていて下さいよ!収録が終わったら、ご自由に。親不知で顔を腫らそうが、車のドアをぶつけようが、何でもして下さい」

正確な言葉ではないけれど、そんな意味のことを言われ続けた一ヶ月間。

ああー、この「明日からは自由だ!」という気持ち。

劇団にいた頃の、千秋楽に似ています。
稽古から本場までの二ヶ月間。

風邪もひくことは許されず、怪我も出来ない。常にベストコンディションでいなければ。この重圧。

千秋楽の打ち上げで思うこと。

「ああー!これで今日から、風邪もひけるぞ!」

なんておバカな私でしょうか …。



スタジオ

(スタジオ風景)



とにもかくにも、長かった一ヶ月間。

けれど、貴重な体験と得難い経験の素敵な時間。こんな機会を与えて下さった皆様に深く感謝しています。
ご協力頂いた、会員さんにも「有難う」の気持ちが溢れます。

勿論、恐い 今回担当のディレクターさんには胸を打たれます。ここで、簡単に書くことなど出来ないほどのパワー。情熱。諦めない姿勢。
有難うね。この一ヶ月間。「筋ジストロフィー」という病気、「com-pass 女性筋疾患患者の会」に命懸けで取り組んでくれた。(大袈裟じゃないよ

前回担当ディレクター、D-yasu様とはまた違う作り方で、本当に勉強になりました。

桜の京都も、この撮影でした。

本番前、緊張もせずに収録に臨んだ私。三回目となると、スタジオ自体に愛着を感じる余裕が出来ました。
奈緒が隣に居る安心感も大きかったでしょう。
私は、この番組出演者、皆が大好きです
愛が溢れてる。 

これから、「京都の桜」と「スタジオ収録」の話を絡めて綴っていきたいと思います



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるウグイスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/04/20 04:00 | ハートをつなごうCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

怖い誰かさん様

あら!嫌ですわ!私ったらv-362v-362v-362

本当にいい加減な私(汗)
れんげちゃんの発言にした挙句、今度は「怖い誰かさん」のせいにしてるしねーv-356
いや、失礼致しました。

確かに…確かに、綱渡り的だったわ。ゴメンなさい。凄くドキドキさせちゃったよね^^;

でもね。しつこいんだけれど、ホントに感謝しているんだから!
「ハートネットピープル」の中の「ここをクリック」とう中に「筋ジストロフィー」を入れて下さって、大袈裟じゃなくね。感動したのでございました。

ああ、そうそう。
犯人は私だった…というオチまで付いている放送前夜。

「怖い誰かさん」は、この前も書いたけれど、最上級のv-238の表現なのよ。

明日は正座して、拝見致します。
恐い誰かさんは、体調崩さないように気を付けてね。

あ、皆様へ。
怖いのは、私に対してだけですの。他の取材者に対しては、美しく微笑みながら気を配って下さって。
美人で仕事も出来る…そして「口は悪いけど」、心根の優しい人でございます。

> 怖くてすみませんでしたね・・・

フフフ。誰かさんのお陰で…今の健康があるの。真面目にお礼を言っているんだからv-238

とにもかくにも。
とうとう「今日」になってしまいました。心して拝見致します。

No:2813 2010/04/28 03:35 | Natsu #- URL編集 ]

れんげさんの記事のレスに「そうよね、あの誰かさん怖いもんね!」って奈津さんがご自分で書いてたんじゃないですかー!( ̄▽ ̄;)ノ

いやあのね、取材中に奈津さんがあまりにも「事件」を起こすものだから、無事収録~放送までこぎつけられるのかしら、この人途中で何かあったり倒れたりしちゃうんじゃないかしらって心配だったから言ったのですよ。本当に(取材の本題とは関係ないところで)綱渡りみたいだったというか(笑)
だから気が張ってるとそういうことも減るかなと思って、緊張感を持たせようとしてあえて言ってみたのでした。怖くてすみませんでしたね・・・

おかげさまで無事番組が完成しまして、本日放送です。お楽しみに!

No:2810 2010/04/28 02:29 | 怖い誰かさん #- URL [ 編集 ]

れんげ様

うっ…。ほ、本当だ!4月13日の記事を確認したわ!
れんげちゃん、「誰かさん」って書いてはる~v-356 キャー。ゴメンねー!

あのね、「怖い誰かさん」っていうハンドルネームでコメント下さった方がいらして(汗)

ワハハハと可笑しくてね。自分で言ってる~と思ったのだけど「誰かさん」の記憶が「れんげちゃんの発言」と、脳へのすり込みに間違いがあったと思われますv-356

原因追究に早速あたりますe-374

P.S.「怖い誰かさん」へ。れんげちゃん命名では無かったわ。もしかして…ご自分で名付けたv-362

No:2807 2010/04/27 18:19 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃん・・・i-229

私 「恐い誰かさん・・・」って言ったっけi-230

「誰かさん!!」って 言っただけじゃぁ なかったかい?

No:2806 2010/04/27 17:23 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

奈緒様

お返事が遅くなりましたm(__)m

えええーっ!奈緒、全然、緊張してなかったじゃんv-237
…でもさ、いきなりカメラv-265の回っているスタジオで、緊張しない素人の方が変だって^^;

私は隣に奈緒、上手にへんちゃんや月乃さんやあやさんが居てくれたので、とっても居心地は良かったけれどねv-352
モニターに映る自分の顔が視界に入ると引いてしまうので、モニターだけは絶対に見ないようにしていたけれどね(汗)

さて、覚悟を決めて「明日」を待ちましょv-238

No:2801 2010/04/27 14:03 | Natsu #- URL編集 ]

怖い「誰かさん」様

お返事が遅くなりましたm(__)m

あのね!「怖い『誰かさん』」と命名したのは、れんげちゃんなのよーv-356
ま、敢えて私も否定は致しませんが^^;

へへへ。でもね。愛をイッパイ込めてのこのニックネームよv-238

本当に「濃ゆかった」ね…e-263 不思議な感覚と関係だったね。

でも、放映終了後に語り合いたいことは山のようにあるの!
取り敢えず、「恐い誰かさん」のお陰で「緊迫感ある一ヶ月」を過ごしましたわ。

こんなに「筋ジストロフィー」に向き合ってくれた人は居なかった。心から、感謝してる。本当に有難うv-238

明日の放送、うんと…うーんと楽しみにしているから。
本当にお疲れ様でした☆

No:2800 2010/04/27 13:56 | Natsu #- URL編集 ]

へんちゃん様

わぁ!へんちゃん!コメント、有難うございますv-352

スタジオ収録では、本当に本当にへんちゃんとの再会が楽しかった!いつもblogや「ハートネットピープル」ではお会いしているけれど、「動くへんちゃん」にお会いするの、ホント。久し振りやったし☆

へんちゃんの体調と日々の役職をこなしながらでは、普通の人は、とっくにアウトv-217 倒れていると思うよ。へんちゃん、頑張り屋さんやしなー。

身体は絶対に、無理はにしないでね。

あー、それにしても、へんちゃんの「笑顔」に救われたスタジオ収録でした。又、一緒に出演しとうございます。(何て図々しい私^^;)

いよいよ明日ですね。放送!ああん、ドキドキv-238

No:2799 2010/04/27 11:33 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

お返事が遅くなりましたm(__)m

アハハ!確かに!そりゃそうだ!

> 「ああー!これで今日から、風邪もひけるぞ!」

そうだよね。大事なTamaちゃんとの初デートがあるんだものねv-238
大丈夫よー。体調を整えて、お待ちしております。

会えるの、うんと楽しみにしていますv-351



No:2798 2010/04/27 11:24 | Natsu #- URL編集 ]

私めちゃめちゃ緊張した( ̄□ ̄;)!!

ま、終わったことは考えないで放送待つか。
予約録画しなきゃ。

No:2781 2010/04/20 23:24 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

あの・・・なんか私がものすごく極悪非道なディレクターみたいじゃないですか~(ーー;)

とにもかくにもお疲れさまでした。
奈津さんと過ごしたこの1ヶ月ちょっとの濃ゆ~~~~~い日々。数え切れないほどの爆笑(?)エピソード。なかなかここまでのお付き合いをする取材相手の方っていないですよ(笑)

放送楽しみにしていてください♪

No:2780 2010/04/20 17:23 | 怖い「誰かさん」 #- URL [ 編集 ]

おつかれさま

昨日は楽しかったね!
久々にお会いできてよかった(^O^)
それにしても、昨日も深かったなあ。


さすがに日帰り東京は初体験で、帰り新神戸に着いたら足がガクガクになってて、ステッキ持っていけばよかったあーと思ったなあ。
でも、ツールがあれば充分移動できるから、まだまだがんばるぞーって感じ(笑)


ダーリンによろしくね♩

No:2779 2010/04/20 08:58 | へんちゃん #- URL [ 編集 ]

「ああー!これで今日から、風邪もひけるぞ!」

それは困りますぞな~~。。 v-519

今月は元気でいてみゃ~~。。v-351

もうちょっとで帰宅時間だよん。

No:2778 2010/04/20 07:33 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |