歯医者の1Fにスタバがある理由

お陰様で…。
連日の歯医者通いで、段々と左頬の腫れが引いてきました。

今もまだ、お豆腐の卵とじしか食べられないのですけれど

「親不知」…甘く見てはいけませんね。膿が溜って腫れているそうです。
24時間、寝ても醒めても「歯が痛い日々」は、高校受験の時以来。

今日から服薬が始まった「抗生物質」。

注意書きに…ギョッとします。

「菌を殺し感染症を治療する薬です。胃薬や抗精神薬と一緒に服用すると不整脈などの重大な副作用の恐れがあります」

こ、恐いよう…
…と思ったけれど、今のところピンピンしているので大丈夫なのでしょう。

とにかくね。
左の口中に食べ物が入るなんて、信じられない。
右の方だけで物を食べようとすると、歯茎が痛くて「口に物を入れたくない」状態。
最悪です。

早く、お豆腐以外の物を食べたいよう。


シリアル



これは、私が世界一「美味しい!」と思っているモルディブのカヌフラ島のシリアル。このホテル特製で、世界にここだけの一品だそうです。

写真を見つめながら…思いました。
「こんな物を口に入れたら、血だらけの惨劇になるわっ

「食」って大事ですね。

今の治療は、とにかく「親不知の膿を出す」ものなので、ひたすらに歯茎を金属の機械で削ります。

先生が仰いました。

「はい。身体の力を抜いて下さい。大丈夫ですよ~」

大丈夫な訳ないじゃん!と心の中で毒づきます。だーって!
「ウガイをして下さい」と言われると。まるで吐血したかような状態になるのです。


治療が終わると、放心状態。

翌日の予約を取って、一階に降りると!そこには「スタバ」が

このスタバ!今は確信しています。

これは ご褒美 なの。

イッタイ治療を我慢した、ご褒美。
カフェモカの生クリーム増量を、大事に車に持ち帰って…涙目で頂きます。

成る程なぁ。だから、あの歯医者さんの1Fにスタバがあったのね。

そんなことを、大真面目に考えながら…首都高で帰る私です。

明日も歯医者さん。
東京都下から、わざわざ日比谷まで。

きっと、あと少しの治療だから頑張りましょう

頑張りましょう、勝つまでは。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるつくしの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/04/16 01:11 | 病気のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

佳穂様

佳穂ちゃーん。恐いよー。

> 私も歯が痛くて震えがくる(+_+)のを体験して以来、早めに行くのを心がけてます。

何?この「痛くて震えがくる」ってv-40
凄い表現力!説明要らないね…ヒョー。(でも、ゴメン…。笑いが止まらなくなった)

そうか、1Fはファミマなのね。何が良いだろう~。私、一瞬、「エクレア」!と思ったけれど、皆様のご意見を伺うと…歯医者さんの後に「甘い物」ってNGなのねe-263

ううーん。じゃあね。日本茶とお煎餅v-370 ←あ!駄目だ!歯が欠けちゃう^^;

歯医者さんのご褒美って難しいわねーv-362 (こんな事を真剣に考える私って…)

No:2771 2010/04/18 01:58 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

そ、そうなんだ^^;
奈緒も、けめちゃんと同じ意見ね。えー!そんなこと、考えたことも無かった!
皆、お利口さんね。私だけか…カフェモカ飲めないなら、歯医者さんに行かな~いv-431と言っているおバカさんは^^;

連日の歯医者通いも、一応は終わり。ホッとするね。
でもね。今度は、虫歯の治療が始まるのよんv-356

No:2770 2010/04/18 01:49 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

> だけど治療直後のスタバ大丈夫?^_^;

全く想像もつかなかった点だわ^^;  あらら、大丈夫じゃないのかなぁ?

治療が終わるとね、必ず最後は「リステリン」なの。それで「10分間は何も口にしないで下さいね」って歯科助手さんが言うので「10分たてばイイんですね」って必ず、確認してるんだけれどv-273

でも、「生クリームたっぷりのカフェモカ」はよくないか^^;
もうね、今や「ご褒美感覚」なので、カフェモカのために歯医者さんに行っているようなものv-356

> 歯の治療中って、気になってやたらと舌で触っちゃわない?

ええっ!けめちゃん、そんなことしてるの?私、恐くて触れないのよ~。勇気あるね…v-425

うん!早く私も「口全体で、食べ物を食したい」v-373
その時は、けめちゃんにお付き合い頂こうかな。宜しくねんv-238

No:2769 2010/04/17 18:50 | Natsu #- URL編集 ]

お大事に

大変だったね~。
けど、偉いよ!
皆に誠意を持ってお付き合いしてる…自分の痛みは二の次にしても。
とはいえ、歯が痛いのは堪らないよね。
私も歯が痛くて震えがくる(+_+)のを体験して以来、早めに行くのを心がけてます。
だか、私の行く歯医者の下はファミマ(^_^;)何をご褒美にすれば良いのか~。

No:2765 2010/04/16 23:56 | 佳穂 #87bkAwh2 URL編集 ]

歯医者さんのあとにスタバはないよ~ ( ̄□ ̄;)!!
悪化しそう。。。

毎日で大変だね(>_<)

No:2764 2010/04/16 21:57 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

食べられない辛さ(>_<)キツイねぇ
だけど治療直後のスタバ大丈夫?^_^;
歯の治療中って、気になってやたらと舌で触っちゃわない?
痩せるのはいいけど、やっぱりモリモリ、ムシャムシャ(^u^)いきたいよね。
お大事にぃv-238

No:2763 2010/04/16 12:02 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

Tama様

おおお!Tamaちゃん!お久し振りだわ☆
元気だった~?

そうなの。痛いの…e-263

> でもなんで日本の歯医者は親知らずを抜かないの?

ええ?そうなの?日本だけなのかな?私の通院している先生は「親不知、温存主義」。私もね、余りに痛いので「抜いた方が良くありませんか?」って聞いたのだけど…。
「抜く必要はありません」って…。

親不知、抜いたら顔が小さくなるかなー…なんて思ってもいたのだけど…Tamaちゃんの話、恐い!一週間も流動食(?)だなんて!

ダイエット効果!分かる!痛みって、空腹に勝つね^^;
私も「痩せる」ことだけに希望を持っているんだv-352

v-5が無事に届いたようで安心しましたv-233
ンフフ、楽しみにしているねv-373v-376v-377

No:2762 2010/04/16 03:20 | Natsu #- URL編集 ]

痛そうだね。、v-404
でもなんで日本の歯医者は親知らずを抜かないの?

私は、日本で抜かないでいた親知らずに虫歯が出てきて、抜歯して、確か1週間まともな食事できなかったね。。食べたものがマッシュポテト、アイスクリーム、果汁たっぷりのジュースだね。。v-378v-379 おかげでやせてうれしかったけど辛かったわ。

おだいじに。。

メール受け取ったよ。。

No:2761 2010/04/16 03:03 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |