顔が変形しちゃった(汗)

あああああ。本当は…今日は(正確には、昨日ですね )コメントのお返事と、京都で過ごした時間のことと、南米ペルーの音楽のことを書きたかったのだけれど…。

朝、起きてみて。

私の顔が。
大変なことになっていることに気付きました

顔の半分がパンパンに腫れています。
鏡で見るよりも、先ずは、その手触り!

ギョッ とします。

4月1日から、自分のベッドで眠ることなく凄した9日間。
10日、ゆっくり休もうと思っていたら…その日は、ナント!「世界のギタリスト、シロ・エル・アリエーロのライブだったのでした。

義理を欠く訳にはいきません。芝居仲間って、そういうところがありますね。青春の若き時代を共有した大切な仲間。

ところが、その日くらいから左上の奥歯が痛みはじめ…。

けれど、この左奥歯。去年の12月に、父がモルディブで倒れた瞬間から始まって…帰国日が決まった途端に痛みが消えた経緯のある「歯」なのです。
なので…「疲れ過ぎちゃったのね」…程度に考えていました。

けれど。
10日のライブで顔を合せたシロ氏。

「おい!明日も来いよ!」

……………………

何とね。11日もライブがあったのでした。えええっ。」

12日は、父の転院先を決める、大事な「家族面接」の日。

「疲労のピークなんだけど」…とは、口が裂けても言えませぬ。あの威圧感。 いえ。あのオーラ

NYのカーネギーホールに、二度も招かれて演奏をしている、世界のギタリストなのです。

なのだけれどねえ…。
情に熱い良いヤツなのだけれどねえ…。




シロ

シロ・エル・アリエーロのHPより)




いつも仲間のことを気にかけてくれる、優しい男なのだけれどねえ…。



シロ2

(10日のライブ会場にて)



とにかく「シロ様のお誘いをお断りするなんて、100年早いぞ」と脅される 仰られるもので…。


これは、「文化学院の愉快な仲間たち」です。
この時から、すでに私の顔の「変形」は始まっています

4月1日から、自分のベッドで眠ることの無かった9日間。

「ああ、やっと私のベッドよ

と思っていたら、不意打ちの怒涛の二日間。
何しろ、私たち夫婦は「シロ様の運転手」なので、夜は最後にご自宅にお届けするという大役が控えています。

そんなこんなの二日間を過ごしたためか、とうとう…。

私の左頬は目の下から「プックリ」と膨れています。

いつも通っている歯医者さん。もう15年以上はお世話になっていると思います。


「先生!どーしても!何が何でも!19日までに、この腫れをひかせることは出来ますか?」

すると先生のお返事は。

「ひかせます!」

おおお。何と力強いお言葉

ううーん。しっかし、昨日の荒療治とも言える容赦のない治療。
歯茎を金属製の鋭い機械で容赦なく、ガリガリ削っていくのです。(歯茎を!!!)


あの続きを又、「今日」やると仰います


治療後は、放心状態です…。

先生!お願い!顔の変形だけでも!
この「こぶとり爺さん」状態だけでも!

本当に何とかして下さい。ご飯も食べられません

あ、誤解のないように。

彼の奏でる音楽は本当に素晴らしいのです。
こんなに贅沢な時間があるでしょうか、と思います。

ただね、もう少し、優しく誘って^^;

一日早いけれど…。

Happy Birthday to Shiro
 


無事に、NYに帰ってねー。もう日本に居なくなるかと思うと寂しいわ。(←嘘)
秋までには、体力もっと付けておくわー。

See you!


※ 皆様へのコメント。お返事したくてしたくて!もちょっと、お待ち下さいませ。
歯の治療後、本日、放心状態にならないことを祈ります



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/04/13 10:06 | 病気のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

りんごじゃむ様

こんにちは☆

りんごじゃむさんにも、いつもご心配をお掛けしていますねv-356
でも、気に掛けて下さって嬉しいなv-238

TVね。写りは、もう、きっと悪い筈なので…よっぽど悪かったら、全ては「親不知のせい」にしたいと思います^^;

でも、撮影の時に「写りは悪いに決まってるもん」と言ったら「誰が撮ってると思ってるのー!」(素敵なカメラマンさんです)と言われちゃいましたv-356
そうでした。40歳を過ぎたら「自分の顔に責任を持つ」のでした。アハハ。そう思って甘く見てね~v-433

No:2755 2010/04/15 02:49 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

> だ、大丈夫ですか・・i-229

アハハ、やっぱり、そう言いたくなるよね(汗)
それが大丈夫ではなくて…。余りに痛くて24時間、眠っている間も親不知のことが気になってe-263

この歯は厄介なんですって。
抜いた方が良いですか?って先生に尋ねたら、「とんでもない!」って…。「19日までには、必ず治してみせます」って心強いの。
ちょっと、自分の無謀さに呆れちゃった。良い先生で良かった。ハァ~。

いつもご心配をおかけします。
でも…有難うねv-238

No:2754 2010/04/15 02:40 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

ワハハ!そうそう!何としても!よ!分かっていらっしゃる!
さすが、れんげちゃん☆

ま、「美貌」でないことは百も承知なのだけどv-356
せめて、左右対称の顔に戻りたいよー(涙)

左頬は熱をもってて、おたふく風邪?って感じv-239
親知らずなので、やっぱり、疲れ過ぎが原因みたい。

あれだけ大声で叫んだからか(へへへ)、シロ様の運転手で労力を使い果たしたか…。

うん、あの「誰かさん」、恐いもんね!ゆっくりしなくちゃね。
ご心配、有難うね~v-433

No:2753 2010/04/15 02:30 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さーん 大丈夫ですか!?
いくつになってもお顔は大事ですよね~(最近私は自分の顔を鏡で見ると、「だ、誰?」ってギョッとしてます…)
早く腫れがひきますように!
取材、お疲れ様でした<m(__)m>ぜったーいい見ます☆

No:2751 2010/04/14 12:43 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

だ、大丈夫ですか・・i-229

やっぱり何かが、いつも起こりますねi-237
今後はしっかり休養してくださいね。

No:2739 2010/04/13 16:06 | maple #VhJ2SSWU URL [ 編集 ]

何としても19日までには 元の美貌を取り戻さなくてはねi-229

誰かさんに 叱られちゃうよ~i-282

No:2738 2010/04/13 15:04 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |