画面の中の自分

昨夜は「まきまきおねこ」本番のため、帰宅後に録画しておいた「ハートをつなごう」を主人と鑑賞。

朗読会の会場を後にし、降りしきる雨の中、次々に鳴る携帯電話の着信音。
「TVを見たよ」との感想を皆様が寄せて下さる。

そのような訳で。
「コメンテーター」としての自分の評価や、只でさえ恐い!と言われる私の「顔」がどんな形相で映っているのか…自分で確かめるより先に何となく想像が付いた。(皆、優しいわたらり

不思議な現象、これも現代だから起こり得ることだわ。昔は「携帯電話」なんて無かったもの。

TVの録画、再生スタート!

しかし! 恐いよ…自分の顔が!

画面に向かって叫ぶ。 「ギャー」

まぁ、もともと自意識過剰なんだし、きっと見ている人には「普段のNatsu」として映っているのだろうけれど。
あ~。もう「どんだけ~」って感じ。(自分にしか分からないかもアイコン名を入力してください
番組の中での「コメントをする」ことへの感想は、改めて。


スタジオ

(上川あやさんと。あやさんは…美しい)


そして思い知る、編集の力。
ディレクターさんて、凄い。脚本家であり、演出家である。万能の力を持った人なのだなぁ。分かってはいたけれど。今年、更に思い知る。
そして、プロデューサーさんの力。偉大なる「作り手」だわ。

TVの世界は深いなぁ。あれだけ何時間も話したことが、きっちり15分のトークにまとめられている。普段、当たり前のように見るTV。裏側を知ることによって、見方も変化する。

本日放送分は、明日、鑑賞予定。入院中の父が二日間だけ外泊を許された。一緒に見ましょ。
何と言うかな。悪態をつかれることだけは、容易に想像出来るけれどね冷汗

画面を通して知る「自分」。
三日間に分けて放送されるとは…実は、かなり楽しみなことだけれど、一方では、出来が悪かったと思われるテストを日々返されるような緊張感。

素敵な緊張感を三日間も与えて下さる、プロデューサー様、ディレクター様に感謝します絵文字名を入力してください…ハハハ。
痩せるわ。この放送で。身も細る思い。

最高のダイエット方です表情7


2008/11/26 02:18 | ハートをつなごうCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆっこ様

こんにちは!はじめまして!

遊びに来て下さり、とっても嬉しいですv-343
女性でデシャンヌ型とは珍しいですね。筋ジストロフィーは、その人の数だけ症例が異なりますね。

今回、奈緒さんと番組でご一緒したことで、私も女性の筋ジストロフィーの方に初めてお会いしました。初めての同病のお友達。
何度も書きますが「広がる筋ジストロフィーの輪」v-352
これを機会に、とても少ない(と思われる)女性の筋ジストロフィーの患者さんの会などを作れたら良いなぁと思っていますe-68
また是非、遊びにいらして下さいね!

No:195 2008/11/28 01:14 | Natsu #- URL編集 ]

初めまして

テレビ拝見させていただきました。
奈緒さんのブログよりこちらにとんできました。

私も、筋ジストロフィーです。
女性としてはめずらしいデシャンヌ型。
自分の周りには筋ジスの方はいなくて、テレビから筋ジスの方の話が聞けてとっても嬉しかったです。
また、ブログ読ませてくださいね♪

No:194 2008/11/27 21:03 | ゆっこ #- URL [ 編集 ]

D-yasu様

おっ!真打登場!待ってました!

今回、万能の力を持ったD-yasu様を再認識!「寝ず食わず風呂入らず」(シツコイ^^;?)じゃなくちゃ、こんな神業やってのけられないわ。
私、本当にyasu様作品、好きです。温かいもの。視点が。その人の持つ「人間性」を奥底から描き出している。取材されている人は、そのことに後から気付くんだけどね。

> やっぱり奈津さんは裏方ではなく
> 出る側なんですね~。

えーe-350 本当にそう思います~?
私は只ひとすらに、月乃さん、あやさん、大橋さんのコメントに聞き入ってしまいました。物事を客観的に見るって、実に難しいことなのですね。反省点ばかり。

じゃじゃじゃじゃじゃ!これからは「捨て身」でいくのでさ、色々なアドバイスをお願い致しますm(__)m

大~好きよ!人として!yasu様は人の心を捕らえる達人だねv-343
これからもyasu様作品、うんと楽しみにしていますv-353
更なるご活躍を☆

No:190 2008/11/27 01:42 | Natsu #- URL編集 ]

どっちつかず様

やー、どっちつかず様のコメント、お待ちしておりました~v-343
三日間、終わりましたね~。確かにTVって携わってみないと分からない世界ですよね。魅力的でワクワクして、遊園地みたいな素敵な場所。
でも今回は、それだけでは無い、スタッフの皆様やディレクター様、プロデューサー様の力を実感致しました。
本当に素敵な番組です。岸さんも「チーム・ハートをつなごう」ですもんねv-343

No:189 2008/11/27 01:20 | Natsu #- URL編集 ]

ゆみこ様

鋭いね~!私、顔を歪ませて喋るのね。これも筋ジストロフィーの影響なんだけど。これを「コンプレックス」と取るか、「売り」と取るかは私次第、だよね!
私が学生の頃、「悪役」専門で売っていた女優さんの先生が、「私の売りはこの陰険な目付きです!人前では笑わないようにしてるのよ」って仰っていたのを思い出した!
もう~、こうなったら手段は選ばんe-68
突き進むのみですわ。しかし、自分の「力」を教えられた三日間。道は長いのぅ~e-263

No:188 2008/11/27 01:11 | Natsu #- URL編集 ]

まきまきおねこ様

まきまきは優しいねぇ。本当に…そんな風に言って頂けると「前向き」な気持ちになれる!
今度、♭15の打ち上げしましょうよ。新年会でも良いのでさv-343
今回の「ハートをつなごう」で、考えること…多々有り。やっぱり何か「実績」を積まねば。今、広がりつつある「筋ジストロフィー」の輪。これが「始動」のきっかけになれば良いなぁ…と思っています。

私もまきまきの活動、ずっと応援します。感謝v-352

No:187 2008/11/26 23:55 | Natsu #- URL編集 ]

お疲れ様でした

つわものどもがゆめのあと

終わって、なんとなくそんな感じがしてます。
素晴らしい個性の持ち主が、その場で感じた本音を
ぶつけ合う。
奈津さんもご主人も
しっかりその一翼を担ってたと思います。
(ちょっと大袈裟だな)

もといっ!
いい感じのスパイス利いてました笑。

やっぱり奈津さんは裏方ではなく
出る側なんですね~。
今年もきっちりご主人が照明になってたし。

なんとも不思議な再会でしたが
これを機にさらにさらにさらに
奈津ワールドを広げていってください。
ガンガン!遠慮なく!

No:186 2008/11/26 23:14 | D-yasu #- URL [ 編集 ]

画面のなかの自分いいですね。

こんにちは、なつさん。
お疲れ様です。

前、私が出演させていただいた際、NHKの収録時間の長さは、長いよ~、きいていたのですが・・・テレビはこれくらいの長さかな、と感じましたね。
NHKの番組は選りすぐりのいい部分を使っているな、感じますね。

味は、長い収録時間が大切なのですかね。
なつさん、とても滑らかにお話しをされていましたよ

自分も、テレビまた携わった局ですので、本当に番組を視る目がしっかりできて、視聴者としてもすっごく親近感がわき、「あ!なつさんだ!・・・元気ですねぇ。でも緊張もちょっとばっかし」とか感じれて、いいですねぇ。

これからも、よろしくお願いしますね。

この番組で、多様な人を知れてから、またいろいろな人から、知っていただいてありがたいですね。
奥が深い、味がある番組です。

No:184 2008/11/26 21:46 | どっちつかず #- URL編集 ]

Re: 画面の中の自分

昨日11/25放映もすごくよい内容で面白かったです。
奈津の顔は怖かったけど・・・・
しゃべってるときは
そんな怖くないから
何気に映ってるときに
よからぬ妄想してた?
今日も楽しみに拝見いたします。

No:183 2008/11/26 12:33 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

Re: 画面の中の自分

引き続きコメント。 そんな事ないよ。
やっぱり奈津ちゃんは顔が華やか★
声も素敵だけど、テレビでどんどん奈津ちゃんのビジュアルを、皆に見もらった方がいい。
とにもかくにも、夢に向かって頑張って!!
公演も終わったので、これからもブログにコメントさせていただきますね。

No:182 2008/11/26 08:08 | まきまきおねこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |