番組告知 NHK 「ハートをつなごう」

番組告知です。


4月28日、29日のいづれかに「com-pass 女性筋疾患患者の会」をテーマに放送予定とのことです。

今回は「会のこと」を取材して頂きました。

撮影と取材をお受けするには、相当な体力が必要です。

けれど、その何十倍も大変なのはディレクター&スタッフの方達。

真摯に、筋疾患に向かい合って下さるその姿には頭が下がります。
私は胸を打たれる思いでした。


番組告知1 追加




番組告知1



私達の置かれている状況、「ダブルマイノリティ」に対して。本当に深いところを見つめて下さっています。

正に、私がこれまで「言いたかったこと」。「言ってきたつもりであったこと」。
それを、客観的に掘り下げて下さった。

これを機に、筋疾患について、改めて世間の方々の理解を得られれば…と、切実に願います。



告知2



告知3




こちらの取材には、かなりの時間を必要としました。

けれど、女性であり筋疾患を抱える私たちを理解しようと…深く深く見つめて下さった、作り手であるディレクター。
感謝の言葉しかありません。

この番組がきっかけとなって、世間の方々に、「私たちの現状」を「本当の意味で」分かって頂けたらなぁと思います。


京都から帰った翌日から二日間、私は南米に旅に出ました。音楽の旅です。

明日から「普段の生活」に戻ります。
ゆっくりと、これまでのことを綴っていこうと思います。

頂いたコメントのお返事も…ずっと、したかったのでした
明日にはお返事予定です。


今、疲労のピークで強烈な歯の痛みと戦っています。
あの!モルディブの首都、マーレで過ごした時と、「全く一緒」の痛みなので…。

虫歯ではないことは分かっているのです。少しは身体、ゆっくり休めないとね


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/04/11 23:56 | ハートをつなごうCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

keme様

楽しみにして下さるのね…kemeさんe-263
有難うございます。

「筋ジストロフィーのことを少しでも世間の人に理解して欲しい」…私たちの病気って誤解されやすいでしょ。なので、そんな想いで撮影して頂きました。

熱い熱いディレクターさんなので、ちゃんと「筋ジストロフィー」が見ている人に伝わったらなぁと思っています。

温かい目で見てね~e-266

No:2756 2010/04/15 02:56 | Natsu #- URL編集 ]

お疲れ様

ご苦労様です
楽しみにしてますよ

No:2740 2010/04/13 20:33 | keme #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |