あーらら…

今日の夕方、夫は用事があると言って家を出ました。
玄関のドアベルは、軽やかな音色を響かせています。

「行ってらっしゃーい」

と、明るく送りだした後、私はリビングに戻ります。

シナモンを放鳥しようと思ったその瞬間、 「ドッカーン」 という大きな音。

家が揺れた!と感じました。



シナモン1

(シナモン)



シナモンも ギョッ とし…。

しばらくの間、一羽と一人は息をひそめておりましたが…。
どうしても気になって、玄関のドアを開けました。

すると、そこには車の横に…茫然と立ち尽くす夫の姿。
運転を得意とするのに、一体、何が起こったの?

「どうしたの

「バックでアクセル踏んじゃった………」

「何やってんのよ 」と、私は言いませんでした。

だってね。
以前に同じことをしているから。

独身時代に勤めていた、築地にあるS路加病院。その駐車場で、思い切りバックでアクセルを踏み込みました。
一瞬、何が起きたかも分からず。
車の中は「宇宙遊泳のロケットの中」のようでした。

車を降りると、軽い脳震盪(ノウシントウ)
デスクに座っても、数が数えられません。

上司から至急、ERへ行くように言われ…。
ERの医師は、私の上司に「このまま帰します」と電話をしました。

あの時、生まれて初めて経験した「始末書」(涙)

一番、精神的なショックが大きいのは夫でしょうし、ここはそっと励まします。

「多分、このドアの事故で、大きな災難を免れたんだよ。ね。そう考えることによう


運転に慣れていると思っていても、こういう事ってあるのですね。

一瞬の気の緩み…。
ドアはバカバカに開いた状態で締まりません。
けれど、どうしても、ここ数日は車が必要なために…何かの手段を考えなければ。

お陰様で、どうにか外れかかったドアは一応ディーラーさんにはめ込んで頂き…。

どうにかなりそうです。

一寸先は闇。
なので、やっぱり「今、生きる」ことを頑張らなくちゃ!と気合いの入った事件でした。

私も、いよいよ気を付けなくちゃね。
車は甘くない。

気持ちが引き締まりました。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/04/01 23:51 | 日常のことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

佳穂様

お返事が遅くなりましたm(__)m

佳穂ちゃんたら^^;!よく覚えているわね!って…あれは酷かったもんねー。忘れる訳がないかv-356 オレンジのマーチ。

> 優しく、励ませたのは、経験の賜物ってことね(^_-)

さずが佳穂ちゃん!そうなのよー。もしも、自分で経験していなかったら「何やってんのよっ!e-262」と言いかねないわ^^; ホホホ。

やっぱり経験て、しておくものだね!(程度にもよるでしょうけれど)

佳穂ちゃんのblogにも又、遊びに行くねv-238


No:2745 2010/04/14 01:21 | Natsu #- URL編集 ]

ヒロ様

お返事が遅くなりましたm(__)m

> 大きな事にならず安心しました。

それがねーv-356 見た目よりも、ひどい損傷で…。ドアが5cmも落ちてしまって、修理に5日かかると言われたのですe-263
でも、どーしても!翌日から車が必要で、TOYOTAの方に無理を言ってジャッキで一時凌ぎに治して頂きました。
「注意一秒怪我一生」って、古いフレーズだけれど…言い得て妙!と頷いてしまいます。

奥様も、くれぐれも事故のない様に…お祈りしています。(自分が気を付けていても、貰い事故もありますものね!注意は必要ですよねv-238

No:2744 2010/04/14 01:14 | Natsu #- URL編集 ]

りんごじゃむ様

お返事が遅くなりましたm(__)m

こんにちは!お久し振りです!
えっ!?りんごじゃむさんも、やっちゃったのね(*_*)

主人ね、5cmくらい落ちてしまったドアを右手で抱えながらTOYOTAまで走ったのv-356
翌日から京都行きで、どーしても!車が必要だったのでね(汗)

私もショックで…! でも、一番ショックを受けているのはマーチンだから、責めてはいけない…優しくしよう…とそればかりv-433

りんごじゃむさんも、くれぐれも気を付けてね~v-238

No:2743 2010/04/14 01:01 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

お返事が遅くなりましたm(__)m

そうなの、「やっちまったなぁ!」なのよ^^;
普段のマーチンなら、有り得ないことなのに…。それが起きるのを「魔が射す」って言うのかしら?

わー。マッキーちゃんもやっているのね^^; でも、渋滞中の事故でまだ良かったね。菓子折りで済んで。

私も以前の職場で、バックでアクセル踏みこんでv-356
車、全損。廃車だよー(涙) おまけに勤め先には「始末書」を書かされたし…。
でもね。これが「人」じゃなくて本当に良かった!って思ったの。「壁」ならね…どうにかなるもんね^^;

マーチンはむち打ちにはならず、それよりも精神的なショックが大きかったみたいv-427
ようやく今は、立ち直ったみたいだけれどね。

ご心配、有難うv-238

No:2742 2010/04/14 00:51 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

お返事が遅くなりましたm(__)m

そうなのよねー。あの、家がドシーンと揺れた音&外に出た時のマーチンの顔は一生、忘れないかも^^;

けめちゃんの言う通り、私達の生活に車は欠かせないv-448 
無かったらどうしよう!という必需品だもんね。

本当に、一瞬の出来事なので、お互いに気を付けようね~v-356

No:2741 2010/04/14 00:40 | Natsu #- URL編集 ]

元気出してね

なっちゃんの時もビックリして「怖~っ!」と思ったけど、ホントよくあるらしいね。
車より、ご主人の落ち込みの方が心配だわ~。
優しく、励ませたのは、経験の賜物ってことね(^_-)
元気出してね~ダーリン!

No:2732 2010/04/04 11:28 | 佳穂 #87bkAwh2 URL編集 ]

あらら(^_^;)

大きな事にならず安心しました。

ATに多く見られるミスですよね~

精神的に沈んだでしょうね、私も今は運転できなくなりましたが妻には気を付けるようよく言ってます。

No:2731 2010/04/03 11:13 | ヒロ #- URL [ 編集 ]

奈津さん こんばんは、お久しぶりです(*^_^*)
旦那様に怪我がなくてよかったですね!!
ほんと、ドアが壊れただけですんでよかったっ!相手が人でなくてよかった、これから気をつけようって思えばいいですよね。
私も車をこすったばかり…でも幸い相手は壁。やっちゃったああ(>_<)とショックを受けた後は、これからもっと気をつけようって思ってるところです。

No:2730 2010/04/02 21:56 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

あちゃ~、ご主人、やっちまったなぁ!(笑)
シナモンちゃんもギョッとするくらい、すごい衝撃だったんだろうね。
家は大丈夫だった?

私は免許取りたての頃、橋の上で渋滞してた時、ブレーキを踏むつもりが間違えてアクセル踏んでしまい(オートマチック車)、前の車に追突しちゃいました。
渋滞してて車間距離がなく、ボンッ!って。(-_-;)
翌日、父同伴で菓子折り持って謝りに行きました。

ご主人はむち打ちとかにならなかった?

No:2729 2010/04/02 17:27 | マッキー #L9ACpnHw URL編集 ]

車も痛いけど、ちょっとショックね。(-_-;)
いつも通りを繰り返していても、人間ミスは付きものね。
だけど考えようで、周りやご主人に怪我が無かっただけでも良かったわ。
私達の移動手段として、車は欠かせないツールだもんね。
私も気をつけます!



No:2728 2010/04/02 07:18 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |