通院中

自分で舐め続けて、背中の皮膚が炎症を起こしてしまった、ショコラ。

一度の通院で済むかと思っていたのだけれど、なかなか治りません。

治りかけの傷って痒いですよね。
私はいつも思います。

この世で一番の苦しみは「痒み」なのではないかと…。

「痛い」のはね、只、ひたすら耐えれば良い。

けれど、「痒い」って堪らない感覚ですよね。忘れている内はイイのだけれど…。
その傷口に手を当てた途端、「あっ!かゆかゆかゆかゆ!」と思い出し、痒み地獄にハマっていくのです。

今、正にその状態にあるショコラちゃん。

こんなに長い時期、エリザベスカラーを付けているのに…回復しません

先日は、病院で処方された薬を飲ませたら、ウゲゲゲゲゲーっと、胃の中の物を吐き出していましたし…。

ステロイドの投薬治療は当分、続きそうです。



ショコ1




分かる、分かる。もう、うんざりなんだよね。
ちゃんとお薬飲んで、早くエリザべスカラーを外して貰いたいよね。


ショコ2



もう、疲れたわ…。私を一人にして頂戴…。(涙)
何も考えたくないの。



ショコ3



ショコラはね。エリザベスカラーを外すと同時に、食欲よりも何よりも…先ず、自分の治りかけの傷口を舐めてしまうからなぁ。

良薬、口に苦し…だけれど、頑張って!
自由奔放に家中を駆け回るアナタの姿、早く見たいもの。

エリザベスカラーは相当邪魔のようで…。アチコチに頭をぶつけています。

そんなショコラはショコラじゃないよ

当分続きそうな、通院生活。
早く、スッキリ…したいよね。

見ているこちらも不憫だわ。

早く、一緒に遊ぼ




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/03/31 02:00 | ペットのことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

> ねこってウィスカース(ひげ)で通過できるかどうか判断しているので、エリザベスカラーは邪魔なんだよね。

そうなんだねー。猫を飼う前は知識として知っていたけれど、飼い始めたらすっかり忘れてしまっていたv-356
これまで、凄いスピードで家中を駆けまわっていたのでね…ヨロヨロと歩く姿が信じられないの。

タマちゃん、ドラマクイーンなんだね^^;

> 私がなんとか重たい洗濯機&乾燥機を押してスペースを作っても

これをやってのけたTamaちゃんも凄い!猫のパニック状態って分かる気がする(笑)
まぁまぁ、落ち着いて…と言っても通じないもんね。でも、何だか微笑ましいエピソードの様な気がするけれど、Tamaちゃんはそうはいかないか。

でも、そう言いながら、Tamaちゃんのタマちゃんに対する愛情を感じるよv-283
猫も家族だもんね☆

No:2727 2010/04/02 00:35 | Natsu #- URL編集 ]

ララ様

あれ!ララちゃんのお家のワンちゃんも、皮膚疾患なんだ!同じだね。

> 掻きすぎて自分で毛をむしって10円ハゲまで出来ちゃったんですよ(-o-;)
> 毎日、痒い痒いで見てると可哀想です。

ホント、ホント!全く一緒だわv-356
見ているこちらが切なくなっちゃうよね。ショコラも通院中なんだけれど、先生には「一生治らないかもしれません」と先日、言われてしまったの。

病気平癒のお祈りしなくちゃ。こうなったら、神頼み!
ララちゃんのお家のv-286ちゃんも、早く良くなりますようにv-238

No:2726 2010/04/02 00:23 | Natsu #- URL編集 ]

yumiko様

久々のご訪問、有難う。そうなの…強力な風邪を引いていたのだ。でも、もう大丈夫!

yumiちゃんも、今の段階で風邪を止めないと!今回の風邪は辛かった…e-263 早め早めに手を打ってね。

ん?「ハートネットピープル」の字が読み辛いというのは、文字のサイズのせい?yumiちゃんが老眼になったの?(←嘘)
それとも、私の文章のせい?(じゃないよね^^;?)

とにかく、お大事にね。又、こちらに寄ってね~v-238

No:2725 2010/04/02 00:15 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

そうなの~。猫も服薬するのよ!ビックリ!
夜になるとマーチンに無理矢理、口をこじ開けられて、プレドニンン(ステロイドの一種)を放り込まれるのv-356

> ひげの長さで、通り抜けられる場所を測りながら
> どこにでも、すり抜けていける「猫技」が

ああ!そうかぁ!今更、気が付いた!だから、あんなにゴンゴン頭をぶつけているのね。

猫の良いところは、「恨みがましくない」ところ。どれだけ嫌なことをされても、食事の時間になると猫なで声(正に!)で「ニャアアーン」とすり寄ってくるのよ。

ああ、本当に不憫。お薬が効いてくれると良いのだけど。
ショコちゃんへのお見舞いメッセージ、有難うねv-238


No:2724 2010/04/02 00:09 | Natsu #- URL編集 ]

ヒロ様

こんにちは☆
ショコラで合っていますよんv-283

伝わりますか?見ていて、気の毒になります。エリザベスカラーをしているので、実際には舐められない筈の「痒い」ところを一生懸命に舐め続けています。
うーん、何だか切ない!

ね!本当に早く治って欲しいと願っています。痒いの、辛いですよねe-263

No:2723 2010/04/01 23:33 | Natsu #- URL編集 ]

ショコたん、かわいそうだみゃ。
ゆうこさんがいっているように、ねこってウィスカース(ひげ)で通過できるかどうか判断しているので、エリザベスカラーは邪魔なんだよね。
ショコたんがストレスにならなかったらいんだけど。 長い間つけていると大変だね。 お大事にね。

アパートにいたとき、洗濯機の上に乾燥機がついているものが、クロゼットにあったのね。ランドリーのユニットはクロゼットぎりぎりに入っているから、ドアと洗濯機にはわずかな隙間しかないの。だから、洗濯機にジャンプする以外出ることができないのね。 タマが、クロゼットの中の洗濯機の上にジャンプして、クロゼット中に入り込んだの。そのままその狭いドアと洗濯機の隙間から出ようとして、もちろん頭はでたもののお腹がひっかかって、パニック!私がなんとか重たい洗濯機&乾燥機を押してスペースを作っても彼女はみゃみゃとパニック。やっとこさ、彼女を、救出したわ。タマはドラマクィーンで、いつも迷惑なのよ。。v-217

No:2722 2010/04/01 01:21 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

こんばんは!
ウチのワンちゃんも皮膚疾患で、ただいま通院して薬を飲ましてます。
掻きすぎて自分で毛をむしって10円ハゲまで出来ちゃったんですよ(-o-;)
毎日、痒い痒いで見てると可哀想です。
ショコラちゃんの気持ちがよくわかる。
ウチはエリザベスカーラーが余計にストレスになるみたいで。。。
ショコラちゃんも早く痒みから開放されると良いですね。

No:2721 2010/03/31 23:49 | ララ #ZQHR2uUw URL [ 編集 ]

久々にみたよ~。風邪引いてたのね。
お大事にね。
今、頭ががんがんするのはたぶん
風邪の引き始めだと思う。
奈津のブログは読みやすいけど
ハートネットの字は読むのがつらかった。
ほいではがんばってね。

No:2720 2010/03/31 12:50 | yumiko #- URL [ 編集 ]

ガンバレ!!ショコちゃん

ニャンコも薬、服用するのね
軟膏を塗ったり注射だと思ってたわ
赤ちゃんに飲ませる、数倍も大変だろうなぁって思いますよ

ひげの長さで、通り抜けられる場所を測りながら
どこにでも、すり抜けていける「猫技」が
エリザベスカラーで封印されてるから
ショコちゃんの大変さが、伝わってくるわ
早く良くなりますように!!

No:2719 2010/03/31 12:37 | ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

ショコラの画像見ただけで伝わります~~
早くよくなるといいですね。
(ショコラであってたかな?)

No:2718 2010/03/31 09:05 | ヒロ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |