〆切りというもの(涙)

ただ今、最高の解放感に浸っています。
ああ、幸せ~

余りに心が軽くなって、脳内快楽物質が出ている状態だと思われます

私は昨夜から、ずーっと起きています。寝ていません
久し振りの「完徹」でした。 

何故なら…。

〆切りというものと格闘していたから…。

提出期限は、随分前から言われています。
分かっています。17日が〆切りだということは。もうね、充分に理解しています。

けれど、けれど。

何度も書いているように、私、本当に「追い詰められないと」駄目な情けないところがあって…。
依頼されて、すぐに書ける人も勿論、居るでしょうし。
筆の早い人も居るでしょうし。

けれど、私は が着かないと駄目なのです。
これは何度もblogで書いていることですから、皆さん、もう聞き飽きたかと思われますが…。

只ね。
今回は「もう駄目です」と担当者にメールをし…「それなら、何時までに書けますか?」というお返事を頂き…。

「大丈夫ですよ。〆切りを変更しましょうか?」

…と言う甘いお返事を期待していた私は、何となく「これは危機」と感じとり、勝手に追い詰められていきました。

ヒエー。駄目なのだわ。お代官様は、許しては下さらない。
ヒャー。どうする?どうする?

ところが、そこで突然…ボッ!と が着きました。
おお、燃えている!今回の炎は相当燃え盛っている!

今だ!続きに手を付けて、完成まで持っていくのは!

そうして迎えた朝。
なんて、清々しくて眩しい朝陽なの



朝陽

(モルディブの朝陽)



今回、原稿を書いている時に強烈に湧き出た、この感情。

自分の書いた文章を、発表出来る場所のある有難さ。

心から、私は幸せだなぁと思いました。
自分の言いたいこと、伝えたいこと。それに対して、NHKの「ハートネットピープル」という場所がある。
こんなに素敵なことってあります?

私の文章の居場所があるということ。
この場所を作って下さった方達に、深く感謝しています。

この「私は幸せなのだ」という感情は、〆切りを過ぎてしまった「必死な私」のどこからかジンワリと湧いてきました。


編集担当者様。
〆切りに一日遅れてご免なさい。

自分の想いを伝えることの出来る場所がある有り難さ。感謝の想い。
ご迷惑はお掛けしておりますが、「幸せ」を下さって本当に有難うございます。


でもね。気を付けます。
この「追い詰められたき逼迫の場」の後に来る、この解放感。
だからって、〆切りを守らなくて良い訳ではありません。重々、心得ておかなくちゃ。

余りに、原稿を書き上げた幸せに浸っていて、今、格別な「達成感」に包まれています。

さて。
丸一日、寝ていないんですもの。

今日はゆっくり眠ることが出来そうです。

明日は朝から病院です。
早く寝て(と言っても既に日付は変わっていますけれど)、怒涛の明日に備えます。

自分の病院は午前中。16:00から父の主治医に呼ばれているので、移動です。
しかも「一日がかり」

さて。
ここで、昼夜逆転生活。改善なりますでしょうか。

けれど、小さな「きっかけ」にはなるかもしれません。

この「脳内快楽物質」を忘れないように。次回、〆切り日をまもれます様に…。

では、夜にベッドに入ります。

お休みなさい




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるウグイスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2010/03/18 23:55 | ハートネットピープルCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

コメント、有難う~☆

風邪で寝込んでいたもので、いつにも増してお返事が遅くなりましたe-263

> 私はいくらでも寝られるから もうちょっとしたら お昼寝しよ~っと(^.^)

羨ましいな~!れんげちゃんは、いつでもどこでも眠ることが出来るから、あんなにお肌がスベスベだったのねe-420

今回、風邪を引いたお陰で、やっとシンデレラタイムに眠れるようになったかも…。
と言うよりも、一日、寝込んでいたりするんだけどね(笑)

これをきっかけにして、シンデレラタイムに眠る習慣をつけなくちゃね。

れんげちゃんも、はよ寝てやーe-69

No:2696 2010/03/27 01:07 | Natsu #- URL編集 ]

お疲れ様でした(*^-^*)

今は 何だか体がフワフワしてハイテンシヨンな感じだと思うけど
きっと夜まで 起きていられないよ(;^_^A

中途半端に寝ちゃったら また 夜 寝られないから 夕方までは
頑張って 起きててね!!

私は 一昨日 貫徹だったので 昼寝もしたけど 夕べは22時前から爆睡しちゃって
2時に目が覚めて 今まで起きてます(×_×)

シンデレラタイムには しっかり寝たから お肌は大丈夫なのかな?

私はいくらでも寝られるから もうちょっとしたら お昼寝しよ~っと(^.^)

No:2683 2010/03/19 11:42 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |