そろそろ三年目…

昨年の結婚記念日のこと、すーっかり忘れてしまっていた私にD-yasu 様が「大笑い」のコメントを下さいました。
「普通、忘れますか?二年目ですよ!二年目!」って…

早いですね!あれから、もう一年経ったのですね。
昨年の今頃は、「ハートをつなごう」の司会でお馴染み、ソニンちゃんの舞台「ミス・サイゴン」を観に、博多座に出掛けたのでした。

北九州市、小倉出身の父との二人旅。

父の、高校時代からの大事なお友達との再会も、一つの理由ではありました。
私の一番の目的は、「ミス・サイゴン」だったのですけれど
舞台は圧巻、スタンディングオベイションだったと記憶しています。
ソニンちゃんの演技力と歌声に、鳥肌が立ったのを覚えています。博多まで行って良かった

あの時。
父を故郷に連れていかれたこと、自己満足だとは承知しているけれど、やっぱり「この段階」で良かったのだな…としみじみ思ったのでした。
父と旧友との昔話を聞きながら。

そうかぁ。あれからもう一年なのですね。

という訳で。
奇跡とも思える、私達夫婦の結婚記念日を明後日、迎える事になります。
いえ、三年も結婚生活が続くとは思わなかったので。(本当に)

「晩婚」とは、そういうものですよ。

だけれど…さ。

今夜、PCの部屋を開けて、電気を点けて…「何だ?この張り紙?」と気付きました。



張り紙2




なんじゃ、こりゃ!


「一日、一袋だけよ。3袋で3月26日までもつよ」



この「柿の種」は一袋に小袋が6個入っています。
それが三袋あるので…「3月26日までもつよ」となる訳です


トホホホ。ご親切に感謝します。
私の健康管理を思ってのことでしょうけれど。

それなら、最初から…
この部屋に…


持って来んな!



そう言いたくもなります。

誘惑に弱い私だということを知っているくせに。
鼻先に人参 をぶら下げられた馬 のよう。


これも愛情なのでしょうか。

本当に最近、色々「試されている」様な気のする私です。

無事に3月10日は迎えられるでしょうか…。ふう。

ま、迎えなくちゃな。
それが、大人というものです よね?



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるウグイスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/03/09 02:02 | 夫婦のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

お祝いのメッセージ、有難うございますv-238

昨日の夜、blogに書きましたけれど、「無事に4年目に」という表現はピッタリだったので…ビックリしてしまいました!鋭い、アンナさん!
来年は、どういう日記になるのでしょうね^^;

> うちはみぃに一袋2日にわけられて、
> それ以上、駄目です。(ノ_・、)グスン

おー。ここにも「柿の種ファン」がv-352
アハハ、みぃちゃん、厳しい(笑)
でも、これもママを思い遣る温かい気持ちなのですねv-238
皆、優しいな…。
有り難いですね。家族って☆

No:2658 2010/03/11 09:35 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

えええーっっっ!

> 銀婚式もとっくに済んだ…

えー、凄~い!主婦の、大大大先輩だぁv-238
これからは、ゆうこさんに色々と教えて頂かなくちゃ!

柿の種。ゆうこさん家は愛情の3袋ね(笑)

この歳になって、マーチンにも奈緒にも「一日に一袋だよ!」ってたしなめられる私って一体…^^;
でも、ちゃんと昨日から守ってるの。自慢にもならないね…アハハ^^;

昨夜はね、三年経って、やっと「家庭」という場所を得た…という安堵感があった。結婚してから初めてv-22

この日々の積み重ねで、ゆうこさんご夫婦を見習わなくちゃね。お祝いのメッセージ、有難うv-238

No:2657 2010/03/11 09:19 | Natsu #- URL編集 ]

おめでとうございます♪
無事に4年目に入りましたね。
私は柿ピーが大好きです。
気持ちが分かります!
うちはみぃに一袋2日にわけられて、
それ以上、駄目です。(ノ_・、)グスン

No:2656 2010/03/10 22:12 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

記念日おめでとう!

銀婚式も、とっくに済んだ私には
とーい昔の3周年
式を挙げてないから、忘れやすく
一度も祝った事がないわぁ~(ノ_<。)ビェェン

柿の種、我が家ならば
私の前に3袋は置いていくわね
たしなめるのも愛、与えすぎるのも愛ということやね(笑)

記念日のディナーを楽しんでいることでしょう!!
ごちそうさま・・・おめでとう!!

No:2655 2010/03/10 19:47 | ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

マッキー様

そうなの。家は入籍日と結婚式が同じ日で、3月10日なの。

わー、マッキーちゃん、私よりも遥かに若いのに、主婦の先輩だv-238 
5年目(あれ?これから6年目かな?)、おめでとうございます☆

ウフフ。柿の種…好きなの。マッキーちゃんも?
でも、一日一袋!偉いなぁ。私、夜中に二袋食べたって、奈緒にメールしたら怒られちゃった^^;

「『柿の種』は一日に一袋ですよー(笑)」って。

なので、昨夜、一袋で我慢して夫に誉められました(笑)

あー、分かるぅ!絶対に亀田だよね!そして、絶対、ノーマルの「柿の種」v-238
実は、わざび味もあるんだけれど、そちらには手は伸びないの。ンフフ。面白い共通点。

今日はこれから、結婚記念日のディナー(なんて大袈裟なものじゃないんだけどね)に行って参りま~すv-271

マッキーちゃんは、どちらの日にお祝いするのかな?もしかして、両方v-238

No:2654 2010/03/10 16:48 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

お祝いメッセージ、有難うv-238

いやいや、よく三年もったわ…^^;
今日からは四年目の結婚生活に突入だよ。

Tamaちゃんは、確定申告、自分でするのね。そちらのシステムがそうなのかな?
私も以前は自分でやっていたけれど、大変だよね。大仕事。
じゃ、15日に頑張ってにゃv-283…モコちゃんのせいにしちゃ、駄目よ(^_-)-☆

メール、届いたよんv-5

No:2653 2010/03/10 16:30 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは!
Natsuさんは3月10日が結婚記念日なんだね。
入籍と結婚は同じ日?
私は、3月3日(おひなさま)が入籍記念日で、4月29日(昭和の日)が結婚記念日だよ。
今年で丸5年。Natsuさんよりちょっとだけ長いね。

ねー、柿の種好きなのぉ?
私、柿の種大好きなんだよ!
ほとんど毎日1袋(小袋ね)食べてるよ。
他のメーカーのは嫌で、亀田がいいの!
それに、チョコやわさび味とかは邪道だと思ってて、、普通の柿の種が一番好きです!

No:2652 2010/03/09 18:27 | マッキー #L9ACpnHw URL [ 編集 ]

記念日おめでとう。。v-354v-353

夜は会議とか仕事がないとネットしないんだけど、、確定申告の続きをしようと思ったけど、根性ないので辞めた。。 3月10日までと思ったけど、15日に変更。。

今、モコが来たんで、出来ないや・・とまた言い訳。v-283

私も、きっと日本の医者には痩せろといわれそう。

メール送ったのでみてみゃん。v-5

No:2651 2010/03/09 12:10 | Tama #5Gg6z9h6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |