ベッタリ

ううーん。

嫉妬しちゃうわ。何?この仲良しぶりは?

TVを見ている夫。

そのお腹の上に…ヨロヨロと登っていくショコラ。

「アタチ、悲ちいの。辛いの。このエリザベスカラーが




ショコ1




うっわー。まるで人間のオンナのよう…。

そう、「女性」ではなくて「オンナ」。



ショコ2




もうね、悲劇のヒロイン臭プンプン!
そりゃ、分かるわ。
このエリザベスカラーのせいで、普段、自由にしなやかに動いているのに…今は凄く不自由そうだものね。
感覚が分からないのね。これ、透明だから、余計ね。

それは分かるけれど…。

ううーん。本当に、人間。人間以外の何者でもない仕草。
この甘え方

「二人の世界」 



そして。
先日は、遊びに来てくれた、お友達の2歳の子供に対して。
近距離から彼女を見つめ…ずーっと唸ってる…
「フウウッー!」と威嚇までする始末…。

そして、何と!
挙句の果てには、猫パンチ

「コラッ!」

人のお家の子供に何をするの!

けれど、 「コラッ」 と私が怒鳴った声に、ビックリしてしまった子供

違うのよー。アナタじゃないの。家のショコちゃんよ。ゴメンねー。


以前から確信していたことだけれど、本当に「自分を人間だ」と思い込む動物って居るのだわ。
この猫は…「自分を人間だ」と信じて疑わない。
この子を、自分の仲間…「猫」と信じているみたい。
大丈夫。この子供はマーチンを取らないわ。


そう言えば。

「人間になりたがった猫」という絵本があった。





小学校6年生のときに、日生劇場でこの作品を舞台化したものを観たのが最初だった。
このミュージカルは大好きで、何度か劇場に連れて行って貰った。

あんなに大好きなミュージカルなのに…内容はおぼろげにしか覚えていないの…。


けれど、ショコラはきっと…。
自分では「人間の言葉」を話していると思っているのだろうな。

アナタも魔法をかけてもらえば良いのに。
そうしたら…きっと、本当に面白いでしょうね。

うん、家庭騒動も必須であろうことを覚悟しなくちゃ。

人間になってみる?



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/03/04 23:58 | ペットのことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日日是好日@ゆうこ様

ああ、そうか!よく見掛けますよね!
向き合って抱っこしている親子の姿v-238

ウフフ。マーチンも、ゆうこさんの態勢とほぼ一緒だと思うな^^;
お腹が出ているのでね、ショコラが乗っかり易いみたい(笑)

それで、いよいよ甘えた赤ちゃんみたいな風情に(-"-)
まぁ…良いのですけどね…。ここのところのショコラにはビックリなのでした。

私もマーチンに乗っかりたいけれど、そんなことしたら、マーチン骨折だわ(笑)



No:2623 2010/03/06 03:29 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

いやー!分かってくれる?焼きたくもなるよね…。
この甘え方!我ながら、よく携帯でここまでの表情を撮ったわe-94…と思っちゃう^^;

このエリザベスカラーの辛さ、見ていて気の毒になるのe-263
餌も食べにくいし、水も飲みにくいし…。移動は、けめちゃんのご指摘の通り、勝手が違うみたいでアチコチにぶつかっているしね。

心を鬼にして!傷が治るまでは外せないのよ…。(マーチンが、ちょっと傷が良くなったと思って外した途端に、傷口を自分で舐めてしまって更に悪化…v-356

耐えて貰わなければ。
早く自由にあしてあげたいよん。

けめちゃんも私も「ヨロッ」としちゃうけど、きっと猫のようには身体をかわせないので、お互いに気を付けようねv-238

No:2622 2010/03/06 01:40 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

やっぱり!?

> 男を手玉に取る様子をみて、コメントしたくなったので。。v-10

正にそう!Tamaちゃんの表現はズバリだわ!
そうなの…手玉にとられているの、家のマーチンは…。
ショコラの言いなりだわ。

私はショコラに使われる身分。
「ドアを開けて」&「ここから出して」&「~をして」…etc。

タマちゃんも「彼」の来訪を待ち焦がれているのかしらv-238v-238

本当に猫って…実は凄く人間臭い生き物なのね。
可愛いだけじゃなくて、未だにビックリe-317させられること多し。

本当に飽きないね~v-283

No:2621 2010/03/06 01:19 | Natsu #- URL編集 ]

赤ちゃんも

赤ちゃんも、こんな風に胸やおなかの上にのっけるよ(笑)
私だけかも・・・だっこの代わりに
座椅子とかで斜め30度くらいにしてねラッコみたいとよく言われたなぁ

No:2620 2010/03/05 15:31 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

(T_T)ウ~ン。。。 この首まわりの巾(ハバ)感覚むずかしそぅ。
これじゃあ、小さく開けたドアの隙間に当たっちゃいそうだもんね。^_^;

私は違った理由で(ヨロッと)、
ドアの端に自分からぶつかっちゃう事があるけどね。^_^;

それにしても、Natsuちゃんの焼きたい気持ちわかるショットね。

No:2619 2010/03/05 12:13 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

わはははっ

本当は下のないようにコメントしようと思ったけど、やはり、このショコ嬢のうっとり、男を手玉に取る様子をみて、コメントしたくなったので。。v-10

ひゃ~。彼女完全に女だよ。。人間だと思っている。v-77

我が家のタマも、お気に入りの友達にはそんな感じなのよ。ただ彼は今忙しいので、よその州にいるから、うちに来ないけど。。来たらショコ嬢と同じ状態。v-238v-238

またみゃ。

No:2618 2010/03/05 03:20 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |