忙しい!

あああああ!

忙しい!

何故?

それは、私が「やらなくてはいけないこと」を貯めこむからです…

全ては自分のせい。

それは…重々承知しております。

「その日に出来ることは、その日の内にやる!」

そう夫が言う度に…。

「はいはい」 (内心、ウルサイなー と思う私…)

…と、言いながら、実行出来ずに居る自分がおりました。


それが!

いよいよ、お尻に火が着きました
ああ、このままでは全焼してしまいます。




Motoko Alexander 1

PHOTO ST  by Motoko Alexander



今は、その日の予定を紙に書き、項目と時間を決めて実行に移しています。
一つ一つの「やるべきこと」を、確実に消化していかなければ。


トホホ。

この歳になって、この有り様。
こんなこと、小学生でも知っていますね…。

「夏休みの宿題」とは、よく言ったもの。
学生の頃からそうでした。

まだ、今なら人に迷惑をかけずに済む状態です。

早い段階での「消化」を目指して、頑張ります




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/02/28 22:50 | 自分のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

アハハ、Tamaちゃんたら!モコちゃんのせいにしてる~^^;

何だか4月15日っていうのが微妙ねv-356
まだ時間がありそうな気もするし…ボヤボヤしていると間に合わなくなりそうだし…。

私は、まーったくTamaちゃんを責められないので…とにかく!一緒に頑張りましょ!

自分の意思で何でもパッパと片付けていく人のことを尊敬するー。

Tamaちゃん、元気?元気だとイイな☆
体力も温存してなv-283

No:2617 2010/03/04 02:37 | Natsu #- URL編集 ]

私も

確定申告を4月15日までにやらないといけないんだけど(ここでは会社員もみんな自分でやるの)
いつもだったら2月にファイルしているけど、まだ終わっていない。。v-16

いつも、この週末こそは、と思い、週末になってやろうとすると”ああモコがひざに乗って邪魔するからできないじゃんv-283”と言い訳して、もう3月。。やります。

がんばろう。。v-91

No:2614 2010/03/02 04:15 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

まー様

おおお!私をご指導下さる、まー様ではありませぬか!
コメントを頂けるなど100年早い気も致します。

「はいはい」と口では言いつつ、そのままにしておく現状に耐えきれなくなりましたね?
それで、こーんな所にコメントまで。

ははーっv-436
今後は、口だけではなく、実践して参りますのでご安心下さりませ。(←本当かよ?)

でも、意識改革して頑張るね。有難うv-238

No:2613 2010/03/01 08:54 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

んまー!さすが、れんげ奥様!

> 頼まれたことは すぐにやっちゃわないと気に
> なっちゃうから
> 時間を気にせず 没頭しすぎて 怒られます(;^_^A

偉いわ。けどね、何となく分かる!自分のことには期限がないけれど、人に頼まれたことは責任感があるもんね!

あ…でも…。それもあんまり大きな声では言えないかもv-356
出しておいてと頼まれた封筒を、夜になって自分のバッグで発見した時の気まずさ…e-351

ああ、そういう事から卒業する為に、ワタクシは今、頑張っているのでありますe-374

No:2612 2010/03/01 08:49 | Natsu #- URL編集 ]

はまりましょう。

公言実行で集中力アップです。v-42

No:2611 2010/03/01 08:14 | まー #- URL [ 編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

面白い!さっすが、ゆうこさん!

この、少しづつの時間のズレ方が面白いね!…って、面白がっている場合じゃないね(汗)

いや、心配大ありですわv-356
じゃなかったら、ここに書かない(苦笑)

こうなったら、blogに書いて、「決意表明」しないと…ホーントあかん!と思って。

「ダメダメ、今やらなきゃ」

とっても大事な言葉。今の私に必要な言葉。
心に響く、励ましのお言葉ですわ。いっつもいっつも有難うv-238

まだ、アレもゆうこさん家にお届け出来ていないしぃ…v-356
もう、お尻の火は大分、燃え盛っておりますv-42

No:2610 2010/03/01 00:16 | Natsu #- URL編集 ]

私は 自分の事は おしりに火がつかないとできないんだけど
頼まれたことは すぐにやっちゃわないと気になっちゃうから
時間を気にせず 没頭しすぎて 怒られます(;^_^A

良かったら 追肥ならぬ 追火しに 行きましょか?

No:2609 2010/02/28 23:49 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

あらまぁ

わからないけど
「午後やろう」は「明朝やろう」
「明朝やろう」は「明日やろう」
「明日やろう」は「週末やろう」
「週末やろう」は「週明けにしよう」
って思うのは、なっちゃんだけじゃないから心配はいらないけど
思っても「ダメダメ、今やらなきゃ」って大事だからね
がんばれ!!

No:2608 2010/02/28 23:14 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |