「ハートネットピープル」 本日、公開です☆

本日。

NHK 「ハートネットピープル」

公開です

タイトルは…「装具初心者から...車椅子までの道」。


本来、11月の「装具初心者」を<続き>で終わらせ、12月にその後の文章を書くつもりでした。

それが12月に、父と二人で「これが一生で最後の父娘旅行になるだろうね」と話しながら出掛けた「父娘モルディブ旅行」。



モルディブ3

(水上飛行機の機上より)



暑さが苦手でも、南国が大好き。



モルディブ1




南国の緑は鮮やか。
目の覚めるような、グリーンです。



モルディブ2





その旅行の最終日前日。
父が倒れて入院しました。

帰国の目処もたたず、<続き>としておきながら、結局、12月は会の共同主宰者である奈緒ちゃんにお願いしました。
本当は、1月担当が奈緒ちゃんだったのですけれどね

奈緒ちゃん、助けてくれて有難う~


と言う訳で。

大分、時間の開いてしまった<完結編>(そんな大袈裟なものでは無いのですけれど)。
どうか、ページを開いて下さると嬉しいです



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるバラの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/02/24 18:03 | ハートネットピープルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

あら、れんげちゃんは、あちらの方に…(笑)

毎度のことながら、有難うございますv-22
話の途中で送信ということは…れんげちゃんも<続き>でその後を送ってみては如何でしょう?
(↑結構、本気^^;)

コメント、楽しみにしているからね。どうも有難うe-420

No:2598 2010/02/26 02:19 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

「ハートネットピープル」のコメント、有難う(笑)

私は奈緒と違って、自分の病気を知ることが恐かったからなぁ。ましてや、杖なんて、とんでもない!という感じ。
でも、奈緒の場合は「杖」で気が楽になったなんて…本当に人それぞれね。
けれどね。ここにきて「杖」や「車椅子」に対する印象が変わったのは、やっぱり「com-pass 女性筋疾患患者の会」の皆のお陰☆
「情報を共有する」って凄く大切なことだねv-22

> 車椅子は楽しい!の方が先(笑)

この発想、イイねv-218
ホント!私、歩くことが辛くて仕方ない時に、いつも「乳母車に乗っている赤ちゃん」が羨ましくて仕方がなかったの^^;

乳母車は、大人の車椅子?って、有り難い物だと思えるようになった。

> 無理して歩くことはない(笑)

さすが奈緒!確かに!一言ズバリ!でございます(笑)

No:2597 2010/02/26 02:15 | Natsu #- URL編集 ]

コメント書いてきました。

丁度 区切りではあったんだけど まだ 話の途中で
送信になってしまったので 変な文章で切れてしまってるかも(;^_^A


No:2588 2010/02/25 09:11 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

こっちにコメント書こうっと。
私は杖を使い始めて気持ちが楽になったよ~。
杖をみられるよりも、小学生のころ、手すりを使って階段を昇ってたときに、大人にジロジロ見られる方が、ずーっとイヤだったなぁ。

車椅子は楽しい!の方が先(笑)
杖も車椅子も旅先で使い始めたけど、車椅子のおかげで、美術館とかたくさん楽しめたからね♪

それもきっと、Mandyさんのエッセイのおかげだ!
(Mandyはアメリカの筋ジス協会の人ね)
楽しいことをたくさん広めるのだ!!!

無理して歩くことはない(笑)

No:2580 2010/02/24 21:06 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |