今、一番の仲良し ♪

夫は「ハーメルンの笛吹き」です

ショコラもコナも、とにかく夫の後を追います。
「付いて歩く」のではないの。
「後を追う」のです。
夫が右へ行けば右へ。左へ行けば左へ。犬じゃないのにね…。
本当に、マーチン(夫)が大好きなんだね

けれど、PCの部屋でそれをされると堪りません。

夫が部屋を出れば、「出して~」と鳴き、夫一人で部屋に入ってくると「入れて~」とドアに体当たり!うるさくて、原稿なんて落ち着いて書くことも出来ません

私は、アナタ達のドアマンじゃないんだからっ!
そう叫んだ日もあったけれど、無駄です…。

そこで、今、私の一番の仲良しは「ホオミドリアカオウロコインコ」のシナモンです。





三人




この写真は、ある日のリビングで。



冬になって夜は特に寒いでしょう…と、今ではPCの部屋に移りました。
何より、ずっと一緒に居られるものね

肩の上にすぐ乗りたがって…後で気付いて見てみたら、噛み切られた髪の毛が肩に散乱していました。
いやいや、髪の毛食べちゃ!

シナモンは、目の下をかいてあげると両目を閉じて、うっとりとします。
その姿の愛らしいこと。

今、居る部屋が温かいせいか…お水を交換するとすぐに水浴びをしてしまいます。
違うよ!それは飲み水だもの。後で、喉が乾いちゃうよ。



シナモン2




アハハ、何だか違う生き物みたいになっていますよ。シナモンちゃん。



シナモン1




いっつも近くに居られるって、とても気持ちが温かくなります。
一時期、私を「敵」と見ていたらしいシナモンだけれど、今は仲良し。

だって私たち、キャットフードは食べないものね!
走ることの出来ない同士、仲良くしましょ。
あ、アナタは空を飛ぶことが出来るのだった!けれど、時にはお部屋を舞ってのストレス発散も良いよね。

今度、もっと暖かくなったら思う存分、水浴びさせてあげるからね



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる天使の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/02/20 00:30 | ペットのことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

yumiko様

フフフ、濡れていると可愛いでしょ。
ホント、普段のシナモンとは違う生き物だよね。

いっつもyumiちゃん、シナモンのこと恐がるから^^;
じゃ、次からは、シナモンに水浴びさせておくから一緒に遊んであげてねe-78

No:2584 2010/02/25 03:33 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

けめちゃん!お返事が遅くなってしまってゴメンなさい!

> トイレに連れて行き、歯磨きさせたり、そりゃ~面倒のみ甲斐があるって!

えええー!これはビックリ!猫ちゃんの歯磨きをしてあげるの?
コナちゃんも「歯周病です」と獣医さんに言われて、お口の中を綿棒で消毒していた時期があったけれど、あんまり嫌がるので、こちらが挫折してしまった…(-"-)

お友達の猫ちゃん、凄くお利口さんなんだと思うなv-238

私の猫アレルギー、お陰様で随分軽くなったの!信じられないことに!
しばらく、ニャンズを「寝室出入り禁止」にしていて…それが効果があったのかしら?

ご主人がアレルギーだと困ってしまうよね。
v-286も駄目なのかな。

小型犬であれば、一軒家なら飼っても大丈夫!って、あるペットショップで言われたよ☆
植物も癒しだけれど、こんなにペットが愛しくなるなんて思っていなかった^^;

人間も動物も、家族になれるのね。
確かに、けめちゃんの言う通り「緩衝材」にはなっているかもe-78

No:2582 2010/02/25 02:03 | Natsu #- URL編集 ]

濡れてるシナモン
最高にかわいいねえ。

No:2575 2010/02/23 12:19 | yumiko #- URL [ 編集 ]

私も飼いたいなぁ

なーんか癒されてますねぇ(^。^)y-.。o○
座敷猫を飼っている友達が、
「もう子供が一人居るのと同じぐらい可愛いよ~♡」って言ってます。
トイレに連れて行き、歯磨きさせたり、そりゃ~面倒のみ甲斐があるって!

私も小型犬を飼いたいな~って思ったりします。
散歩が出来ないから、主人が引退してからかなぁ・・・

ところでNatsuちゃんアレルギーは治まってますか?
うちの主人も動物アレルギーなんです。(T_T)
すぐに「ヘックション(>_<)」ってなるので、
コロコロ(掃除するやつ)が手放せません。(+o+)

人間様のご都合に関係なく無邪気にジャレてこられると
夫婦にとっても良い緩衝材になってくれそうね。(笑)

No:2571 2010/02/22 12:27 | けめ #- URL [ 編集 ]

奈緒様

ドン&ピヨ!可愛いネーミングe-78
やっぱり、水浴び好きなんだね!

そうそう、水浴び直後に肩に乗られると…困ったことになるよね^^;
ンフ。でも、それも可愛いペットとの触れ合いだねe-420

是非是非!又、コナに会いに来てね!ショコラは大きくなった気がするけれど、コナちゃんはいつまでも仔猫みたいな感じ。早く来てね~e-112

No:2569 2010/02/21 18:40 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

癒されているのは、マーチンだよね^^;

家って、猫とインコが共存してるの。凄いでしょv-363

ああ、分かる!メス猫の心理(?)!
家は敢えて、マーチンが「メス」を飼ったのよー。自分が男だからって。
そうしたら!見事、その心理は的中して…ニャンズ二人はオスであるマーチンをひたすら追いかけ回しているのよ(-"-)
だから、モコちゃんと、るーたんの気持ち、私、とても分かるわ^^;

タマちゃんは男の人が大好きなんだねv-434 ウフフ。

るーたんの写真、もう一度見てみるね。10Kgになっちゃうんだね!可愛いでしょ。でも、健康面は大丈夫なのかな?
コナちゃんの種類(ラグドール)もオスだと、それ位になるんだって。何だか楽しみだね。お互いに成長がv-283

No:2566 2010/02/21 18:24 | Natsu #- URL編集 ]

taketyan様

わー、 taketyanさんのお家はチワワなんだぁ。可愛いでしょうねーv-286
私も、チワワ、飼いたかったな。でも、犬は「お散歩が条件」なんですって。なので、断念。
taketyanさんも、お散歩に行っていますか?

しっかし!何と愛情に恵まれたチワワちゃん!24時間、エアコンかぁ。犬は寒さに強いのかと思っていました。
我が家はスパルタです^^;
主人が「野良猫は暖房のないところで生活しているんだぞ!」と言うので、野上ニャンズは寒そうにしていても…文句も言いませんv-356

野良猫と比べてもねぇ。
taketyanさん家のチワワちゃんは、幸せですねe-420

No:2565 2010/02/21 17:47 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

> 火事場から逃げてきた青い鳥って感じだわ

アハハハ!さっすが、ゆうこさん!いつもながらに笑わせてくれますなー(爆)

確かに、のどか^^;
ここのところ、感じることの無かった、穏やかな時間をようやく過ごせるようになった感じかな。
ゆうこさんにも、ご心配をお掛けしましたm(__)m

あ!でも、このシナモンちゃんはね!水浴びしたてで、PCの前に居る私の肩を目がけて飛んでくるものだから、机回りが濡れることe-263

可愛いのだけどね…。それだけは止めて~!という感じです^^;
水滴がキラキラ光るPC画面…綺麗なのだけどね…。やっぱりアカン!

No:2564 2010/02/21 17:39 | Natsu #- URL編集 ]

keme様

本当に、究極の癒しですねe-420 動物は♪

kemeさんのお家は、大きなワンちゃんでしたね。R君の目を見ていると、言葉が通じるような気さえしてきちゃいます。元気にしてるかなv-286

あ!猫はね!お勧めですよん。ペットショップに行った時に、本当は小型犬が飼いたかったのだけど、「お散歩出来ないなら無理ですね」と店員さんに言われてe-263

それで猫になったのだけど、可愛いの!きっと何でも飼って、心が通じ合えば可愛いのだと思います。
「動物禁止」の集合住宅でも、猫、飼っている人って多いですよね!やっぱり鳴かないからかな。
こっそり飼えたら良いのにね^^;

kemeさん、どうぞ、また遊びにいらして下さいね☆

No:2563 2010/02/21 17:31 | Natsu #- URL編集 ]

シナモンちゃんも水浴びするのね。
うちのドン&ピヨも水浴び大好き♪
水浴びした後に乗ってこられるとこっちが濡れてしまう(笑)
コナちゃんにまた会いたいよー。。

No:2562 2010/02/21 13:03 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

いいね、、癒されているねぇ。。v-238

写真のコナちゃんなんかうっとりしているみたい。。

タマも私しかいないので、たまに甘えてくるけど、タマのお気に入りの男性の友達がくるとものすごいよ 。。v-10その彼がモコとかるーたんと遊んでいると、目の前に来てやきもちやいてねぇ。。
なんとなく思うけど、女の子のみゃんこは男性好きだね。。
モコはもう誰にもよってくるから、、男女オッケ。
るーたんはどちらかというと、女好き。写真を前に送ったので見たかな?頭は子猫サイズ、体はもともとそんなに大きくないのに、おなかがすごい。つまり背の低くて、おなかが異常に出ている状態。。体重は18パウンド。確か8キロ少し、毎年1パウンド増えているので、10キロまでいくかもね。。

No:2561 2010/02/21 02:09 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ペットは癒されるけど・・・

我が家のチワワも可愛いよ。v-7
私が寝ると布団に潜り込んできます。
単に寒がりなのかもしれないけどね。
チワワは寒さに弱いと聞き、さっそくエアコンを導入しました。
今まではファンヒーターだったんだけど、3時間で切れるし長い時間独りで留守番させているからね。
少なくても寒い思いだけはさせたくないから、我が家のチワワの部屋は24時間エアコンを入れっぱなしです。

No:2560 2010/02/20 19:52 | taketyan #- URL [ 編集 ]

おぉ~

シナモンちゃん
すごい風体になっちゃって(爆)
火事場から逃げてきた青い鳥って感じだわ
****どんなんや~(笑)

のどかな空気は、暖かさを感じるね
ウンウン良い感じ♪

No:2559 2010/02/20 12:15 | ゆうこ   #SFo5/nok URL編集 ]

動物って癒やされるよネ~~
いま住んでいる所では動物だから飼えないの
子供は小型犬か猫を飼いたいと言うのですがネ~
これからは、ちょくちょく訪問するネ

No:2558 2010/02/20 09:08 | keme #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |