猫と雪

今朝、目を覚ますと、カーテンの隙間から雪がちらついているように見えました。

カーテンを開けてみてビックリ!

前の晩、天気予報を聞いていた以上の積り方でした。



雪1





二階から。



雪2




外の雪を、ぬくぬくと、温かな部屋から観察するショコラ。




雪3




ショコラには、チラチラと空から降ってくる…白い…ひらひら舞う雪 がとてもお気に入りの様子でした。

雪が止むまでは、ピッタリと窓に張り着いていたのに。
雪が止んでしまえば、この通り。ゲンキンねー。



雪4




また、ぬくぬく…のんびりに戻ってしまいました。

けれど。
猫の好奇心って凄い!
私にも欲しい、その集中力!



これは、最近の「二人」。
珍しく、大人しく同席しています



オマケ





  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる天使の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります





2010/02/19 01:00 | ペットのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうこ様

ホント!ホント!凄いね!東京であれだけの雪景色e-60
ゆうこさんのblogにあった写真、「ええーっ!」と驚くほどの白銀の世界だったv-276
綺麗だったけれどね。でも、外出は難しい…。

アハハ!そうそう!「見ているだけなら」…なの。興奮しちゃう。京都の最終日、雪が降って風情があったよe-420
けれど、マーチンは「どーしよっ!」って感じでかなり焦っておりました^^;
でも、チェーンを付ける程ではなくて良かった。

春になったら、ゆうこさんに絶対に会いに行くつもりのNatsuでしたv-252



No:2557 2010/02/20 02:21 | Natsu #- URL編集 ]

すごい雪だったね

雪景色もはかないもので午後にはすっかり
元の東京に戻っていたけれど
雪国に舞い込んだような景色だったね

ね~こはコタツで丸くなる♪
なんて、歌も今じゃ似合わなくなっちゃったって
感じで、なっちゃん家の「お嬢さん’s」は
シャキッとすましてるわね(笑)

早く来い来い春!!だけど
見ているだけなら雪景色も素敵だよねぇ~

No:2556 2010/02/20 00:11 | ゆうこ   #SFo5/nok URL編集 ]

アンナ様

アンナさん、こんにちは♪
私、アンナさんのところにもお邪魔をしながら、コメントを残さずに失礼しました。

ポーランドの雪…。お年寄りが外に出られない、ということは私も絶対に無理だわ~(-"-)
よく「東京人は雪に弱い」と言いますけれど、だって滑りますもんね!何もなくても滑って転ぶのに。
私は雪が降った日は、予定をキャンセルせざるを得ない時もしばしばe-60

アンナさんも猫派ですかv-283
私の猫アレルギー、大分、治まってきたので、今は同じ部屋に居られますが、クシャミなんかの症状が出てしまうと辛いですよね。

でも、アンナさんには、親想いのお嬢さんがいらっしゃる!何よりのことだと思うなぁ。

これからアンナさんのところにお邪魔しますね。HP、いっつも素敵で見惚れてしまうe-415
模様替えの度に、スゴイッ!と思います。いつも楽しみです☆

No:2555 2010/02/19 20:07 | Natsu #- URL編集 ]

keme様

こんにちは!kemeさん!お久し振りですね~!
私は日々、kemeさんのところにお邪魔しているのだけど、なかなかコメント残せずにゴメンなさいv-356

kemeさん、ゲームにハマってしまうタイプなんですね^^;
残念だなー。本当は、mixiのアプリもお誘いしたいのにな!

けれど、今はまだ二月ですもんね。先ずはkemeさんの身体を労わって…身体が楽になることが一番!
大事にして下さいねe-415

私も、今日も又、遊びに伺いますね~v-218

No:2554 2010/02/19 19:37 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

そうそう!久々のみゃんこ登場v-283
いつも何かしら起きてバタバタしていた生活も、ようやく落ち着いたのかもしれないや…。ふう。
ショコラの記事を書けるくらいね!

アハハ!ハイパーになっちゃうんだ。Tamaちゃん家のニャンズ。季節の変化って、春になると人間もハイパー(?)になるもんね^^;
そういうこと?

るーたんは体重、何キロ?意外に猫って成長すると、重くなるのね!寝ている時に、上に乗っかられると、嫌な夢を見たりするよ~。

でも、いつも思うわぁ。Tamaちゃんにとって、ニャンズはとっても大切な家族なんだね。
癒されるものね。

お仕事、頑張って!異国で頑張っているTamaちゃんを尊敬しているよv-22

No:2553 2010/02/19 19:27 | Natsu #- URL編集 ]

Natsuさん、お久しぶり♪
今年の冬は雪が多いですね。
ポーランドもとんでもないみたいで、お年寄りは外に出られない状況になっています。

猫達は可愛いね。昔は猫派でしたよ。今は少し猫アレルギーがあるから、飼えないけど、大好きです。

No:2552 2010/02/19 13:58 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

お久しぶり

なっちゃん、お久しぶり~~~!

なかなかコメント出来なくてゴメンね

私って不器用だから、いろいろと出来なくて・・・

それとゲームみたいな物をすると嵌ってしまう(汗)

今は他にする事が有って・・・

それすら此処のところ出来ていなかったりして・・・

話は代わって猫ちゃん可愛いネ!

また遊びにくるネ!

No:2551 2010/02/19 11:03 | keme #- URL [ 編集 ]

モフモフ

いやいや、久々のみゃんこ登場だね。。v-283
そうそう、うちの子たちはねぇ、急に寒くなったり気候が変わるときに、ちょっとハイパーになって、走り回っているよ。v-209

大体、冬はモコが私のひざに乗りたくって、そわそわしているよ。たまにるーたんといす取りゲーム(私のひざ取りゲーム)になって、負けたほうは機嫌悪いね。 でも、やっぱるーたんが乗ると重くって苦しい。v-359

仕事中だけど、ああ仕事したくないみゃ。みゃんこ達ととモフモフしているほうがいい。v-22

No:2550 2010/02/19 05:45 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |