何か理由でも?

私、疲れているみたいです。

昨日のエントリー。タイトルだけかいて「記事を保存」のキーを押しました。朝、起きてみてビックリ!何も書いていない記事に!
そして、一文字も書いていない、そのエントリーに対して5件もコメントを寄せて下さった皆様。
本当に優しいですわ 困った汗-GL



父がマーレの病院に入院して以来、何だか風情が変わってきました。どうして?何が父の雰囲気を変えたのか?
その時は、日々落ち着かなくて分からなかったのです。



町1



それが先日、日本の病院の看護師さんに尋ねられました。

「お父様のこのお髭、何か意味でもあるんですか?」

ちょっと、怪訝そうな顔で聞かれます。

「ああ!これだったんだ!」

父

(マーレでの父)


この特徴ある「イスラムカット」!(私が勝手に名前を付けました)
これが又、父にはよく似合います。

先日、父を見舞ってくれた友達が言いました。

「ねね!お父さん、これまでの中で一番、格好良く見えるよ!何でだろう?」

フフフ、髭なのよー。

もう、こうなったら、完全なるイスラムのモルディビアンになるまで、イッちゃいますか!

よりもよってモルディブを選んだ私たち。その結果。私は今は「定め」と割り切って看病に通っています。

モルディブの海が記憶の中に残っていれば良いのだけれど。


明後日から、ようやく病院が始動し始めます。お父さん、頑張って!気合いを入れてね!

お髭のお手入れをして、格好の良い形にしてあげるね。
あ!けれどね、イスラム教では「髭が立派であるほど、信仰心が強い」とされているそうなので、勘違いされない程度にね、程々にしておきますアセ

今回、(多くの皆さんにご迷惑をお掛けしましたけれど)…この一件が無ければ、私はモルディブを世界で最高に美しい「楽園」としか見ることは無かったでしょう。

けれど、一ヶ月近く、首都のマーレに滞在して…深い深い「モルディブ」の一面を見たのだと思います。

少しづつ、旅の「思い出ノート」を出して、今回の「生涯、思い出に残る旅」の記録を残していこうと思います。



町2



昨年の12月に出来なかったこと(大掃除含め)に、いい加減取り掛かりましょう。
とにかく、「ちょっと頑張ろう!」という気持ちの湧いてきた私でした。

See you!


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクラッカーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/01/03 23:56 | 父のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

れんげちゃん、こんばんは☆

うん、どうにかね^^;
マーレに居た時には、凄く気が張っていたらしくて、全然「疲れた」とは思わなかったの。
微熱があるなぁ…と思っても、海外の医療機関にかかる勇気もなく。そうこうする内に熱も下がり…の繰り返し。

どうして、こんなに疲れないのだろうと思っていたら。
やっぱりね^^; 帰国してから二日間は泥のように眠ったよ。

父の姿も浦島太郎!私は、感覚が浦島太郎だけど…。
ようやく、正気に戻りつつあるよ(笑)

はい、「ガー!!」ではなく、もうちょっと落ち着くわねv-356
ご心配をお掛けしました。


No:2406 2010/01/05 19:34 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃん おはよう(*^-^*)

ちょっとずつ 気力が戻ってきたみたいで よかった。
まだまだ 浦島太郎状態だと思うけど ぼちぼち 体を
慣らしていってね!!

いつものように「ガー!!」っと いきなり走っちゃダメよ~(^.^)

No:2403 2010/01/05 07:58 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |