2010年

2010.jpg



新年のご挨拶が2010年、始まりの日の…深夜ギリギリになってしまいました。

今日はお昼から、義実家に新年のご挨拶。
義兄夫婦とも久し振りに顔を合わせて、愉快な時間でした。

ただ…未だに、「お正月」の実感がわきません。

「明けまして、おめでとうございます」
この一言に、こんなに違和感を感じるのは、記憶している限り…生まれて初めてのような気がします。

2009年、最後の一ヶ月間、私は「異空間」で過ごしました。
クリスマスの雰囲気も全く味わうことなく。しかも、常夏。季節が、飛行機に10時間乗っただけで夏から冬に変わり…いきなりお正月が来てしまったので戸惑っています。



日の出 2010

(モルディブの日の出)



夕方から、父を見舞いました。
未だに意識が混濁している様子です。「今は昭和51年だ」と言っていました。
思わず、看護師さんが「あらー、昭和はもう、終わっちゃったんだよねー(笑)」と明るく笑って下さって、救われた気分になります。

決めました。
今年から!細かいことに気を煩わせない!今回の「モルディブの一件」は大ごとなのですけれど、でもね。
起きたことに、いちいち気を揉まない。

大らかに。
気を楽に、物事に対処していきましょう。

という訳で。

御年賀状の制作が、明日になってしまうことも…ご容赦下さいませ。

皆様にとって、2010年が明るい希望に溢れた一年になりますように 絵文字名を入力してください

どうか、本年も宜しくお願い致します。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクラッカーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/01/01 23:55 | ご挨拶COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

凹むら様

遅ればせながら…。

明けましておめでとうございますe-476

昨年は、偶然にも凹むらさんとお会い出来た年でした。
少しは、お役に立つことが出来れば…とも思いますけれど、2010年、一緒に「人生」を頑張りましょうね。

今年もどうか、宜しくお願い致しますe-420

No:2416 2010/01/09 22:47 | Natsu #- URL編集 ]

あけましておめでとうございます。
いろいろ大変だったご様子。
ご自愛ください。
今年もよろしくお願いします。(´∀`)

No:2402 2010/01/04 19:37 | 凹むら #- URL [ 編集 ]

けめ様

明けましておめでとうございますe-476

こんなに頼りない私だけれど、どうか見捨てずに…これからも宜しくね!

そうかぁ、赤ちゃん帰りというのね。確かに…これまで威張っていた九州男児の頑固者が、可愛く見えるこの皮肉さ。弱き者は愛しく思えるのかしら。

でもね。時々、ふっと。ああ、前みたいに父とお喋りしたいなぁ…なんて思うのよ。贅沢ね。今、父は病気と闘っているんだものね。
モルディブの思い出話が出来るまで…気長に父を見守ろう。

けめちゃんのお義父さんも、これからも元気で長生きして下さいますように。

No:2395 2010/01/03 23:12 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

明けましておめでとうございますe-476

旧年中は、本当にお世話になりました。もう、ゆうこさんの存在なくして有り得ない「com-pass 女性筋疾患患者の会」!

父ね…そうか、昭和51年からスタートなのね。先が長いわ…。ふう。何か良いことがあったのかな^^;
時間はかかっても良いから、少しでも元の父に戻って欲しいなぁ。

本当に、仕切り直しの一年にしないと…後々、大変なことになりそう^^;
「com-pass 女性筋疾患患者の会」の皆と一緒に頑張ります。
今年は絶対にお会いしましょうね。

こちらこそ、是非とも宜しくお願い致しますe-415

No:2394 2010/01/03 23:01 | Natsu #- URL編集 ]

お正月気分じゃないでしょうけど(苦笑)
親娘そろって日本で新年を迎えられたわけで、
おめでとうございます!

仙台の義父も、まさしく赤ちゃんがえり状態でした。
いつか書いた「この道~は、いつか来た道~♪」って歌詞のように
今度は子供が親をみる番が巡ってきたんでしょうね。

昭和の記憶から、モルディブの風景の話題が出てくるといいですね。

Natsuちゃんの自分を奮起させる為の気構えでも、
クヨクヨしない切り替えに、少し安心しました。

No:2392 2010/01/03 15:51 | けめ #- URL [ 編集 ]

マッキー様

明けましておめでとうございますe-476
こちらこそ!どうかどうか、宜しくお願い致します。

ねー!どこから「昭和51年」が出てきたのだろう???
私も聞きたい!
父はね、モルディブに居る時から「ここはどこ?」と聞くと「IN JAPAN!」と叫んでいたので、その度に「日本語で言え!」というのだけど、意味不明な英語での返答多し^^;

きっと分かってないなぁ。いつか分かる日が来るのかなぁ。今回は、これまでとは、ちょっと違う気がするの。
でも、子供に還ったような父を見て愛しく思ったりもする…。

いつもご心配、有難うね!
今年も宜しくね!マッキーちゃんe-415

No:2387 2010/01/02 18:23 | Natsu #- URL編集 ]

おめでとう!!

明けましておめでとうございます。

昭和51年、記憶に残る年だったんでしょう
意識が混濁する中では、
そういう記憶のひとつ、ひとつが積み上げられて
現在にたどり着くみたいよ
なっちゃんも、お父さんの話を笑って聞けるようになれると良いね

巻き返し、仕切り直しの一年の始まりです
なっちゃん、今年も宜しくお願いしますね

No:2383 2010/01/02 14:13 | ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまっす。

Natsuさん、お父様の「昭和51年」、失礼ながら笑っちゃいました。
なんか可愛いね。
お父様は、ここが日本で今がお正月って分かっていらっしゃるのでしょうか。
「家に帰りたい」ってNatsuさんを困らせたりしてませんか?
我が儘が出るくらい、お父様元気になられること祈ってます。

No:2382 2010/01/02 12:40 | マッキー #L9ACpnHw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |