「コメント欄」

何でも「要領の悪い」私。

今回、気持ちが沈みこんでしまって…blogの更新がままならなくなった時。

心配して下さる方が、こんなにもいて下さることが身に沁みました。

表現こそ違えども…私に伝えたいメッセージの「根っこ」は同じなんだろうなぁと思うのです。

ゆうこさんや、れんげさんにご心配頂いたのだけど、どうしてもコメントにお返しをしたくって…。
今日は、「クッタクタ」までお返事しました。

けめちゃん、eaubelleさん、べべたろうさん、宜しければご確認下さいね~ 絵文字名を入力してください
(強制ではありませんからね^^;)

私の中で、一つづつ頂いたコメントに対してお返事を書く作業、それは「自分と対面する時間」であるのです。

お返事を書き始めてから気付くこと。
そんなことが意外に多いのです。

「へええ。私って、こんなことを考えていたんだわ」

普段から呑気で、ボーッとしているせいか(…笑えない汗-GL)、こういう作業で気付かされることに感謝しています。

コメントを頂く有難さ。
それが「今の自分」を知る…或いは、確認をすることに繋がっています。

明日は「復活」へのお返事を書きたいと思います。順番に書かせて下さいね。これはもう、本当に我がままで、勝手なお願いです。


Naoka.jpg

PHOTO ST  by Naoka


主人に言われました。blogを始めてからしばらく経った頃。

「そんなに毎日更新していたら、読む方も大変だろ アップロードファイル !少しは人のことも考えろよ!」

はあ。
そういう考え方もあるのかあ。

けれど、数日前に友人から来たメール。

「断りなく更新しないと、また入院したと思われるよ!」

確かに…。

「便りのないのは元気な証拠」と言いますけれど、私の場合、「便りがないのは入院した証拠」だった一時期がありました。

それ以来、人に死んだと思われないように…(意外に真剣です)…連絡、お返事は絶やさないようにしていたつもりなのだけど。

ここのところ、健康に自信が出来たのかしら?
あ、勿論、そういうことではないですね。


私のこのスローペースが全てはいけない。人に心配を掛けてはいけません。

もう、すっかり立ち直った私は、これまでになく、奈緒ちゃんと共に「com-pass 女性筋疾患患者の会」の準備を進めています。出来れば年内には形にして、世に送り出したいのだと。

ご指摘のあった通り、「com-pass 女性筋疾患患者の会」は現状のままでは不十分ということは承知していました。
そのようなご意見を踏まえての。
HP作成です。

とにもかくにも…スローペースな私ですけれど、どうかお付き合い下さいませ。

「Natsu's Heart 」 絵文字名を入力してください は…私の大切な、心の拠り所なのです。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるリスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2009/11/18 01:12 | 気持ちCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!!v-34

突然ですが、今日、今の私は、ちょっとブルーな気分です。v-13

私は、昨日から、障害者団体の一泊旅行に行って、今日帰ってきたところです。

普段の私は、夜は家で過ごすことが多いです。

だけど私は、昨日、伊豆の旅館で、職員さん・ボランティアさん・老若男女の障害者の皆さんと、夜11時まで
お酒にカラオケに大盛り上がりして、

しばし、オタク生活に、おさらばして楽しい夜を過ごしましたv-10

夜更かしするって、こんなに楽しいことだったんだ
~~!!

何年ぶりかに、目覚めてしまいました。。。

私の知っている、別の障害者団体の車椅子の当事者職員さんは以前こう言っていました。

「私は、立川で深夜1時~2時まで友達と飲むことあるよ!!」

彼女は、今ごろアラフォーかな??

私は、ひそかに彼女のことをうらやましい!と思っていました。。。

でも昨日は、そんなあこがれの夜の過ごし方に、ちょっぴり近づいた気がして、とーっても嬉しかった!!

だけど、一気にワクワク気分が覚めてしまうできごとが・・・。

今日、みんなと笑顔でさよならして、予約していた福祉タクシーに乗り込んだら、私を家まで運転してくださった運転手さんに、

「これから、どんどん深夜に飲み会や、カラオケに行こうと思います。今までカラオケは、昼間にしか行ったことなかったけど、今度からどんどん夜にもお出かけしようと思います。忘年会やクリスマス会にも、(やっとお友達が何人かできたことだし)行こうと思っています。」

と言ったら、運転手さん(ちなみに、地域の障害者の仲間うちでは、ディズニーシーとか昭和記念公園とか行くと運転だけでなく一緒に遊びにも参加してくださるので、結構人気のある運転手さんです)が、

「20代でもないんだから、深夜まで飲んだり歌ったりするのは、体力的にむりだろう。カラオケ行きたいんなら、昼間の方がいいよ。忘年会シーズンはどこも混みあうから、やめておいたほうがいい。新年会にしたらぁ~?深夜の飲み会の運転は多分僕やS運転手にあたることになると思うけど、一年に一回くらいにしといて~
」と、次々に夢を打ち砕かれるようなことを言われ、

せっかく(遅咲きながら)他の、活発な障害者達に負けないようにしたい!!

と前向きになっていた私の気分は、かなりダメージを受けてしまいましたv-12

40代半ばって、夜遊びできる年代じゃないのでしょうか?

運転手さんの言われたことは、聞き流したほうがいいのでしょうか?

そのB運転手さんのことは、すごく信頼していた方なので、私は、かなりダメージを受けました(悲)

前に、NATSUさんが、お友達と下北沢でお酒飲んで、楽しかった旨のことを、書いていらしたことを、思い出し、ついこんな浪花節コメントを書いてしまいました。

何か、ブログのタイトルや趣旨と関係のないコメントを書いてしまい、すみません。。。

今の気分で書いてしまいました。

NATSUさんは、どのように思われますか??

それから私は、いつもNATSUさんの返信には、勇気づけられ、励まされるので、毎日ブログを発見すると、とっても嬉しいのですが、

ご主人のおっしゃりたいことって、「毎日更新して疲れないように・・・」と、心配されて出た、言葉じゃないかな~と私は思いますv-238

No:2248 2009/11/18 22:55 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

Natsuはほんと、お友達が多いよね。
リアルの人もブロ友さんも。

私も特にコメ返は求めてないから。

コメ返なくても、牧場や畑のお世話にきてくれてるのを見れば
ああ、元気なんだなって思うからさ。

逆に私の方が、全然連絡も取らずにいて悪いなって思ってるんだから。

ブログって、最初に毎日アップしていると、
毎日しなくてはって、義務感みたいなものが生まれてくる。
Natsuみたいに人気のあるブログだと、
毎日アップされていないと心配する人も出てくる。
もちろん病気を心配してくれる人もたくさんいる。


でも、やっぱり自己満足の世界なんだからさ、無理すること全然ないと思うよ。
ひとつひとつにコメント返さなくても、
コメ返だけまとめて、一日の記事にしたっていいじゃない?

これ、返事いらないよ。
返事より、私のブログにコメント頂戴!v-8

No:2247 2009/11/18 21:48 | ハレハレ #- URL [ 編集 ]

マイペース!

いろいろ有るから人生でしょう。
マイペースで更新してくださいね。

No:2243 2009/11/18 19:24 | taketyan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |