奈緒ちゃん

今日、「com-pass 女性筋疾患患者の会」の共同運営者である「奈緒ちゃん」が、無事に検査入院から退院しました。

私…「復活」というエントリーを書きながら…その実、本当の意味ではまだまだ「復活」には至っていなかったようです。

「何もする気がしない」

「何もやりたくない」

それほどの自信喪失。虚無感。そのことに、自分で気付かない振りを…ずっとしていました。

PCの画面をジーッと見つめながら。


それがね。
本当、今回の奈緒ちゃんの検査入院のお見舞いで…二日前に、気持ちが軽くなりました。

「復活」というエントリーを書いた時よりも、もっともっと!「エネルギー補給」です。

奈緒ちゃんと、普段は余り会えないので、大抵は電話でのお喋りだけでした。
けれど、今回は二度お見舞いに行って…下らないお喋りもして、そして「会の今後」についても、かなり話を詰めることが出来ました。

奈緒ちゃんと話していると、とっても楽しい。
室内着の奈緒ちゃん、私、好きよ ハート

具体的な目標も定まって、後は一つづつ実行していくことです。

奈緒ちゃんのお見舞いで、私は「我に返った」のかなぁ…。

今、やるべきこと。

この「com-pass 女性筋疾患患者の会」が、偶然に出来たものではなくて「必然」であったと、つくづく思いました。

奈緒ちゃんと、病院の廊下でのお喋りの最中。

日本一の筋ジストロフィーの専門であるこの病院の、神経内科の「O先生」が通り掛かりました。

「あ!O先生!ご無沙汰しております!私、今日、ノーメイクですけれど、野上です」

「ああ、本当だ」

(心の声:えええー?「本当だ」じゃなくて「分かりますよ」とか言ってよおおお汗-GL

とてもとても、大忙しの先生に、奈緒ちゃんと私の出会い、そうして「com-pass 女性筋疾患患者の会」の宣伝も大々的にしてきました。

地道な活動は、奈緒ちゃんが入院中にしていたようですけれど。

この二人が居るところに、まんまと…いえいえ…偶然にも通りかかって下さったO先生。
私たちの主治医ではないのだけれど、「この道」では相当、名の知れた先生のようです。

有り得ないほど良い方で、いつも笑顔を絶やさない先生なのです。

他の大学病院に行くと…。

「え?M病院に行ってるの?O先生をご存じ?ああ!だったら、『A病院の私、何々が是非とも宜しく言っていたとお伝え下さいね』って伝えてね」

何人かの先生に、同じ言葉を託されました。

私はO先生にお会いすると、必ずその伝言を伝えます。そうすると、先生はちょっと目をつぶって…「ああ!はい!あの先生ね!分かりましたよ」と、ニコッとされるのです。

私の主治医であるM先生の受診中、一緒に顔を出したりもして下さいます。

今回、奈緒ちゃんのお陰でつくづくと思い知りました。

筋ジストロフィーは深い。



海崎-伊織

PHOTO ST  by 海崎 伊織


これまで、勇気がなくて「筋ジストロフィー」を直視出来なかった私が、NHK「ハートをつなごう」という番組で奈緒ちゃんと出会ったこと。

心からの感謝と、大袈裟だけれど、「使命」のようなものを感じました。

奈緒ちゃんとは、やっぱり顔を見て話す方がずっと良いね!電話より tel
楽しかったよ!

今度は、又、泊まりがけで遊びに&会の打ち合わせに来てくれるそうです 絵文字名を入力してください

でも、奈緒ちゃんは暫くとっても忙しそう。
私は地道に名簿を作る、作業を続けます。

一緒に頑張っていこうね!

私と出会ってくれて…有難う、奈緒ちゃん。

縁結びのD-yasu 様…有難う、今やこの「会」は必然です。

「ハートネットピープル」で「筋疾患」の世界を広げるお手伝いをして下さるM田さん…本当に感謝しています。

原稿の面倒を見て下さるY田さん…いつも温かい言葉に励まされます。(あ!虫!ドンドン入れて下さるとのお申し出、スッゴク嬉しかったです~!)

暗いトンネルに入って…「出て来ました!」宣言をしたものの、実はまだトンネルの途中だったらしく、blogの更新も、お返事も滞っておりました。

今度は、本当にトンネル出口を通過した感じです。

頑張ろう。少しは、人の役にも立つことが出来るように、気合いを入れましょう。

皆、皆、イーッパイ有難うね 絵文字名を入力してください


※ …という訳で、未だお返事の出来ていない皆様。「笑顔」からお返事して参ります。
今度こそホントだから^^; どうか、宜しくお願い致します。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるリスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2009/11/13 22:32 | com-pass 女性筋疾患患者の会COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わーい

トンネル通過、嬉しいです。
光の届かないトンネルの中って、どの方向に進めばいいかわからなかったり、わかっていてもどれだけ歩き続ければいいのか先が見えずに苦しかったり…しますもんね。
私にとって奈津さんたちが立ち上げてくれた会や、このブログを見ることは私自身がトンネルに入りそうになってしまった時に、「そっちじゃないよ、こっちだよ」、って導いてくれる光の一つです。
だから、嬉しい(*^_^*)

No:2227 2009/11/15 17:38 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

blogはいつも携帯電話から見ているのですが壁紙?がリニューアルされたんですね!もとは蝶々からピンクカラーに変わり、そしてハートとダイヤモンド、小さなローズがいっぱい。
NATSUさんらしいです(^_^) あと画面も見やすくなりました!
寒くなったりするので、体調には気をつけてご活動頑張ってください♪

No:2226 2009/11/15 14:01 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

はいはーい 登場です(笑)

タイトルが奈緒ちゃんって(笑) どきっとしたよー。
O先生、紹介してくれてありがとうね。
あのタイミングはスゴイよね~。私もノートもってたから、宣伝用のページを見せられたし♪

いやぁ今回の入院は、あんなような感じでいいタイミングっていうのが3、4回あって、ビックリしたよ。導かれてる感じ。
いいタイミングに入院できたよ。奈津に出会えたから、M先生とつながれたんだよ!ありがとね。

なんか年末まで忙しそうだけど、時間を見つけて遊びに行くからね。
私、年末までにいきたい病院が3箇所もあるんだ・・・。

No:2221 2009/11/14 20:50 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

  おーこれは Natsuさんと縁があったと証ですね
  M病院のO先生は昨年11月に急に東京に行く機会が
  できて、予約をして外来で診察してもらいました。
  大学病院から筋生検をお願いしたとこなんです
  今までにない症例(ボク)だったので岡山から来る
  と、いうことで入院検査を考えていなかったので
  4時間を越える診察をしてくださりました。

  遠位型ミオパチーの患者さんがニュース特集でも
  O先生が診察しているシーンを流れました。
 

No:2220 2009/11/14 15:13 | BUYAN #bdLt4bHc URL編集 ]

こんばんは!

とにかく、良かったね\(^_^)/
なっちゃんの浮上は、私も嬉しいよ

O先生は、私の主治医のO先生だと思うけど
筋ジス患者を、診る数では右に出る医師はいないかも
会の事、少し話したことがあるのよ
まだ、名前が決まる前だったけど
奈津・奈緒ダブル代表の事等、メールででも話してみようかな?
何かしらの力になってくれる、予感がします。

良い出会いは、引力でつなげられているのよ(笑)きっとそうよ!!

No:2219 2009/11/14 00:35 | ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

奈津ちゃんも トンネルからお帰り(*^m^*) ♪

二人の活躍を見ていると「私もシャンとしなきゃ!!」って 元気を貰える!!
毎日のように ブログで話しているのに もっと物質的な距離は縮まらないもんかねぇ(- -;)って
思っちゃうよ!

時が経つにつれて ますます 会いたくなっちゃうわ~e-266
遠距離恋愛の 彼女の気分よe-350

それにしても奈津ちゃんを見て 「ああ 本当だ!!」って言う先生も笑えるけれど
自己紹介で「私、今日、ノーメイクですけれど・・・」って 言うかぁ??? ∑d(≧▽≦*)

No:2218 2009/11/14 00:35 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |