復活

ようやく。

本当の意味で「心」が元気になりました。

身体が弱るのも辛いけれど、心が弱ってしまうのも困りもの。

何しろ「やる気」というものが、全く無くなります。

どうしてもやりたかった仕事を、得ることが出来なかった。
自分に自信が全く無くなって…ならば、私に出来ることは一体何?…と、久し振りに迷路に迷いこんでしまいました。

このダメージは、自分で受け止められない程に大きかったようです。

何をしていても上の空。


プルメリア

PHOTO ST  by プルメリア


けれど、私の本業は、「com-pass 女性筋疾患患者の会」を奈緒ちゃんと一緒に盛りたてていくことでした。
勿論、会を運営しているという事を踏まえた上での「自信喪失」だったので、性質が悪いのです。

「自分」というモノをわきまえなければ。
先ずは会の形をどんどん作っていかなければ。

共同運営者の奈緒ちゃんと二人、会の「発展計画」は、着々と進行中です。


やーっと、心が晴れて。
自分を見つめ直すことが出来て。

「私」が今、やるべきこと。
やらなければならないこと。

サン牧ばかりじゃなくってね。 意味の分からない方、ゴメンなさいねー。

本物の庭の手入れをしよう!庭を綺麗にしなくっちゃ チューリップ

そう思えるようになりました。

ああ、晴れ晴れ。
ちょっと長かった「暗いトンネル」。

これから、気持ちをしっかりと持って…頑張りましょう!と思えます。

フフ。
こんな事を書いていても、又、いつトンネルに入ってしまうかもしれないのだけど。

とにかく持ち直した。そのことが、今の私には救いです。

明日、又、奈緒ちゃんに会いに行って、今後の会について話し合って来ます。

「発展」させなくちゃ。

会も、私も。


※ コメントを残して下さった皆様。
「見つめる」から、順にお返事を書いています。宜しければ、ご確認下さいませ。宜しくお願い致します
絵文字名を入力してください



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるリスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2009/11/09 20:55 | 気持ちCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様 (返信Ⅱ)

> 回りには 何の努力もなく ホイホイと物事を進めている様に見えているらしいのですが

こんな風に見えるなんて、凄いね。
私の場合は「何をやってんだか」と…見ていられなくなった周りから手を差し伸べられてしまう。
有難いこと。でも、情けなや…とも思うわe-351

良かったね!dariaさんが一緒に叫んでくれてe-415

No:2252 2009/11/19 00:11 | Natsu #- URL編集 ]

daria様 (返信Ⅱ)

ああ、そうか!れんげさんには、そういう言葉が必要だったんだね!

> 褒められてもいや。激励もいや。ほっとかれるもの、かまわれるのも、いや。どうしたいんだ私って。

こういう時、あるある!ホント!「どうしたいんだ私」って(爆)

今だから、笑ってこう書けるけれど、自分がスッポリと穴に落ち込んでしまった時は…それが分からないから厄介。

「恥の多い恥の多い生涯を送って来ました」で始まる太宰治の「人間失格」。
私はこの言葉を思う度に「私か…」と思ってちょっと気持ちが楽になる。

dariaさん、有難うなe-415

No:2251 2009/11/18 23:52 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

「やる気」のバイオリズムね!成る程ね~!やる気にも波がある訳よね。

> Natsuちゃんの場合は目指す目標が高そうだからなぁ~

うん…(笑)
あのね、身の程知らずって言うの^^; 後ね、誇大妄想とも言う…。
自分の実力をわきまえて、それで身の丈に合った「目標」を設定すれば良い訳なんだけどe-348

ああ~、何だか、けめちゃんにお返事を書いてスッキリしてきました。いつも有難う。本当にe-415


No:2250 2009/11/18 23:43 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

お返事が遅くなってしまって…。今も同じことで悩んでる^^;?

このコメントに対してお返事するね。

> お互い ちょっと 真面目すぎる?

うーん、そうなのかもね^^;
人に期待されるって、本当は素晴らしいことだよね。でも、心が弱っている時には…やっぱり荷が重くなちゃうかも。

私達の年齢って、結構「ある意味お年頃」だよね^^;
子育てから手が離れることもそうかもしれないし、40代の入り口(私は半ばを過ぎたけれどさ)って…改めて「自分を見つめる時期」なのかもしれないね。

プレッシャーって分かる!でも、「お誉め頂き有難う」って、軽く受け止めて…あんまり深刻にならないでおこうe-415

今はもう、元気になったのかな?
だったら良いなe-420 頑張らないでね~!

No:2249 2009/11/18 23:35 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

本当、本当…。「人間だもの」って、深い言葉だよね。

マッキーちゃんも大変だね。私も一度、軽い心不全で入院したことがあるから、呼吸が苦しい時の辛さはよく分かるんだ。
へへへ。あの日、マッキーちゃん、クシャミしたかなー。奈緒ちゃんと心配してたんだよ。

会はね、年明けに向けて劇的に(大袈裟かしら?)発展するはず…なの。予定ではね^^; 楽しみにしていてね☆

お互い、山あり谷ありの人生、頑張って行こうねv-218

No:2246 2009/11/18 20:40 | Natsu #- URL編集 ]

べべちゃん様

励ましのお言葉、有難うございます!

サン牧の虫!べべちゃんのお陰で最近増えて、増産率が上がっていますv-218
嬉しいわぁ。有難うございます。

本当に、べべちゃんの牧場はセンスがありますねーe-113

No:2245 2009/11/18 20:27 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

お返事が遅くなっちゃったけど…。

奈緒ちゃんの検査入院は、会にとっては、とても有意義なものになったよ。
ホント、泥んこになった顔が、トリートメント効果が出るくらいの活力になった!

有難うねe-415

No:2244 2009/11/18 20:22 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

「やる気球」!可愛い言葉e-415
ゆうさんに言われると、「人生まだまだこれからだ!」&「奈津は甘っちょろいぞ!」と思えてくるから不思議…。

いつも励ましてくれて有難う☆

今となっては「過去の出来事」となった奈緒ちゃんの検査入院。とっても楽しかったの。
会の今後について、濃い~話が出来たよ!

ウフフ。大丈夫。ゆうこさんの悪口、言っていないから(笑) でも、「会いたかったねー、残念だったねー」とは話していたんだ。

年内ね!次回、会合予定e-415 体力を蓄えておいてね^^;

No:2242 2009/11/18 09:26 | Natsu #- URL編集 ]

dariaさま

daria姉さん・・・ 今日は そう呼びたい心境です。
心の内を よーく分かってくださっているんですね(;^_^A

「何にも 声 かけないで!! でも 放りっぱなしにはしないで!!」って わがままな私です(≧o≦)

回りには 何の努力もなく ホイホイと物事を進めている様に見えているらしいのですが
決して ホイホイと出来る技量も頭脳も体力も無いのです。

なので 時々「もう目いっぱいなんだよ~!!」と叫びたくなるのです・゚゚・(×_×)・゚゚・。

一緒に叫んでくれてありがとう(*^-^*)

No:2217 2009/11/11 23:59 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

いつもあったかい言葉をかけていただいててありがとう。
なっちゃんもきっとおんなじ時がある。私もおんなじ時がある。
「悪いこで、がんばれないこで、いやになっちゃうこなんだ~~」と叫びたいね。
「褒めないで~いつもあかんたれの、助けてやらなきゃいけない、たいへんで、可愛い子だ~~」っていって欲しい時がないですか。
褒められてもいや。激励もいや。ほっとかれるもの、かまわれるのも、いや。どうしたいんだ私って。
叫びましょうか、いっしょに?!
「うぎゃ~~~~~~~~~~~」……しょうもないね。ごめんなさい。わたしはここでしか、お声がかけられないから。れんげさんになにかいいたかったのですわ^^;

No:2216 2009/11/11 23:43 | daria #- URL編集 ]

‘やる気’のバイオリズムって私も定期的にやってくるけれど、
Natsuちゃんの場合は目指す目標が高そうだからなぁ~
それでもこうやって又進もうとしている! 皆これを繰り返すんでしょうね、きっと。
言葉先行でもいいじゃないですか、復活って言えるようになったんだもん。

No:2215 2009/11/11 09:33 | けめ #- URL [ 編集 ]

最近の私はね・・・
なっちゃんと逆な悩みに ウロウロしているの(×_×)

回りのみんなに支えられて 今まで頑張ってきたことや
張り合いにしてきた事が 何だか全部 面倒になってきちゃって
「引退させてください。。。」って言いたい病なの。

遅すぎる五月病・・・って感じです。
回りの期待に応えられなくなって来た自分を 受け止めきれないでいるの。

みんなは 私の変化を 知ってか知らずか 「よく頑張っているよ!!」 と言ってくれる。
それが 逆に すごーいプレッシャーなんだよね(- -;)
頑張り続けなければ・・・って思っちゃって。

お互い ちょっと 真面目すぎる?

でも トンネル抜けられて良かった(*^-^*) 私も徐々に やる気を取り戻さなくっちゃ!!

No:2214 2009/11/11 00:36 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

よかった、Natsuさん、トンネル抜け出て。
私も昨日は泣いたけど、今日はまた気持ちを切り替えたよ。
「転んだっていいじゃない、人間だもの」by みつを

明日、奈緒ちゃんに会ったらよろしくね~。
私もクシャミしてるから。
会がどんな風に発展するのか楽しみにしてるね!

No:2213 2009/11/10 18:12 | マッキー #L9ACpnHw URL編集 ]

人生山あり谷あり、気持ちだって山あり谷ありですよね。谷から駆け上がって、頑張ってるNatuさんが見えますよ。

サン牧、虫入れときます。(笑)

No:2212 2009/11/10 18:03 | べべちゃん #- URL編集 ]

おなつ殿は、仲間がたくさん。凹んでもなにしても、みんながみ守ってて。
こけて泥んこになった顔の泥、残りの分あす、奈緒さんに見てもらって綺麗にしておいでね。
すっきり綺麗な顔して、仕切り直しだね。

自分でぬぐった顔の泥の残りを、明日、奈緒さんに綺麗になってるか見てもらって。

No:2211 2009/11/10 02:58 | daria #- URL編集 ]

明日は、いっぱい笑っておいで!

やる気は、数珠つながりでやってくるのに
一つ珠が、こぼれると知らぬまに「やる気球」が消え失せるのよね
でも、大丈夫よ
転がってもちゃんと拾えるところに居るんだなぁ

なっちやんの「願えば叶う」を土台に
逃がしてしまう「願い」も、あるさ!!と言い聞かせ
これからも、いくつものトンネルくぐるのよ!!

「青春の坂道」と題するエッセイにでも出てきそうな私の言葉だけどさぁ(笑)
よぉ、持ちこたえた!偉いぞなっちゃん!!

いよいよ明日だわね
参加出来なくて、本当にごめんよ
うわさ話し、してもいいからさ・・お手柔らかにね(笑)

No:2209 2009/11/10 00:02 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |