NHK「ハートをつなごう」スタジオ収録 - 楽屋入り -

本日は、NHK「ハートをつなごう」のスタジオ収録、本番の日。

丁度、一年前の今頃「ハートをつなごう」の「障害福祉賞」に応募。目出度く佳作を受賞し、その作品を元にドキュメンタリー番組を作って頂きました。
そのご縁で、今回は「ゲスト」席に呼んで頂くことに絵文字名を入力してください

「ハートをつなごう」は独自のテーマ性を持った教育TVの番組で、司会は桜井洋子アナウンサー、石田衣良さん、ソニンさん。
民放局では扱えないと思われる、「身体障害者」&「依存症」&「子ども虐待」&「性同一性障害」&「発達障害」&「ゲイ/レズビアン」など、テーマは多岐に渡ります。私はそのテーマ性に惹かれ、一視聴者としても大変興味深く拝見しています。

昨年、受賞者として夫婦で番組に出演した時は…自分でも何を話し、語ったのか…覚えていない程の緊張感。けれど、放送された番組に自分で感動してしまい、これは一つの作品だ!と泣き、笑い、涙。

その愛すべき番組に、今回はゲストとして声を掛けて頂き…「願い叶ったりきらッッ」と思ったのでした。だって、どうしても、もう一度あのスタジオに行きたかったから。
そこは正にハートをつなぐ、温かで、愉快で、心地よい、素敵なところだったから。

けれど前日、緊張はピークに達し、お腹をこわした情けない私200810122

さあて!緊張していても何でも、「その日」はやって来る。朝になりました。
時間は一足飛びに、楽屋へ!


                      楽屋入り


主人も、立派な出演者の一人なのだけど。でも、ちょっと気の毒。人前で話すの、大の苦手だから。
でもでも!とにかく、番組開始の「時」は確実にやって来るのでした。

-続く-


2008/11/19 02:32 | ハートをつなごうCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

ダーリンね~!楽屋で「自由に発言して下さい」と言われた瞬間、身体が硬直し「鬼だ…」と呟いていたよv-356
もう、笑うしか無い。顔面蒼白、手は汗握る。主人には申し訳なかったけど、微笑ましくなっちゃった。

あ、バナナ!試して欲しいけど、食べ盛りの男の子が居るんだものね。dariaさんのイメージは「スリム」なんだけどな。今度、お姿拝見したいですわe-415

No:161 2008/11/20 04:00 | Natsu #- URL編集 ]

Re: NHK「ハートをつなごう」スタジオ収録 - 楽屋入り -

おっ、そうなんだ!!あそこ行ってきたんだ。さ、ダーリン、どうした、続きを待つわ(笑)
しかしまさか自分ばっか、綺麗にしてたんじゃないでしょうね?!
いまさっき、バナナ記事読んで十キロ・・私も十キロと、つぶやいたところ。(ええ、増えた方で)

No:160 2008/11/19 21:30 | daria #- URL編集 ]

ゆみこ様

有難う~e-415
もうもう、本当に「願えば叶う」と思いましたさー。

ねぇ~!あれから一年。放映日は11月24日~26日(教育TV 20:00~20:30)までの三日間。どれ位映っているかは疑問だが!見てねe-288

No:159 2008/11/19 17:55 | Natsu #- URL編集 ]

Re: NHK「ハートをつなごう」スタジオ収録 - 楽屋入り -

再出演おめでとうございます!
願い叶ってよかったね。
あれから1年たったんのね。
放映楽しみにしてます。いつ?

No:156 2008/11/19 12:46 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |