青虫くん

最近、前々日のコメントのお返事をする「タイミング」となっておりますが、ご容赦下さいませ。


今日は「青虫くん」 いもむしさん のお話です。

都会のキャベツも捨てたもんじゃないよっ!オネーサン!

主人が、キッチンに立ち、何やらとってもハシャイデいます。

凄い興奮振り おお!

何かと思えば、生協で購入した「キャベツ」の中に、彼の愛する「青虫くん」が居たのだそうです。

二年ほど前も、山椒の木から採ってきた、アゲハ蝶の幼虫を大切に育てていました。
けれど、どこからか逃げてしまいました…。孵化する日を待っていたのにね。残念だったね。

そして!
再び、彼にラッキーチャンス到来!

青虫くんはキャベツの一枚の葉を、しっかりと食していたようで…。

「これは、ちゃんと紋白蝶 蝶? に育てるんだ!」

そう言って、大昔の昆虫ケースを引っ張り出して来ました。

私、本当は「かなり苦手」なのですけどね汗-GL
クニャクニャ動く系…。ここは止むを得ません。


暖かい場所に置かなくては駄目!というので、PCの部屋に… じー


何やら物音がするので、見ると…早速、コナちゃんの興味の標的に…。

ん?何か動く。これは何ニャ?



2_20091101024829.jpg



届くかない!後、ちょっとなのに…惜しい~!


3_20091101025059.jpg



ああ、青虫くんは生きた心地、しないかな?


1_20091101025209.jpg



コナちゃんは、ジィィィィーっと、青虫くん を見つめます。


5_20091101030026.jpg



もう、このすぐ後に飽きてしまうんですけれどね アセ


さてさて。
真冬にサナギから蝶になってしまって…どうするのでしょうね。

家の中をヒラヒラと飛びますか?

サンシャイン牧場の7000コインもするアゲハのように。
(mixiをやっていらっしゃらない方には意味不明ですね)

再三、主人からリクエストがありました。

「ねね!青虫 いもむしさん のこと、書かないの!」って。

はい。ご要望に従い、画像も掲載させて頂きましたわ。
頑張って育ててね clover



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるお城の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2009/11/01 01:19 | 日常のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

鼻ギプス!とれたのね!おめでとうv-339

まだまだ腫れていることも、眼鏡の出来ない不便さも…よーく分かるよ。
でも、一番痛い頃よりはマシになったね(^_-)-☆
後は、時間が治してくれるから。焦らないで、きちんと治そうe-420

私は「鼻を骨折」したと聞いた時の衝撃が凄くて…。でも、本当に前に向かって進んでいるな!と、友達としては嬉しいのe-415

青虫くんね。ニャンズの格好の的だったんだね。そうよねー、ゆっくりだけど、おかしな動きをするもんね(笑) 私も苦手…。

あ!メールは無事に届きましたv-2 るーたん、食べていないから!後でお返事するので、待っていてね☆

No:2169 2009/11/02 17:47 | Natsu #- URL編集 ]

私もだめだわ

あの、顔がどこだかわからない手足が不明の生物は苦手だな。。

そうそう、もうみゃんこは大好きだからね。。コナちゃんたぶんちょっかい出したくって仕方ないんだろうね。

鼻ギブスと鼻の中に入っていた装具が取れたけど、眼鏡ができないの。まだまだ腫れていて、まだまだ家にいるよ。。痛いミャ~。v-404 

先日メールしたけどv-2、もしやるーたんがまた食べたかしら??? v-292

No:2168 2009/11/02 06:48 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

奈緒様

へえ!そうなんだ!奈緒ちゃんのお家でも!?

冬の間中、「サナギ」だったってことね。スゴーイe-113
マーチンにとっては、朗報だな(笑) 明日、早速、この情報を教えてあげよう☆

奈緒ちゃん家の蝶々、その後はどうなったのかしら?

No:2166 2009/11/02 01:40 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

え、え!ヤダ!けめちゃん!イモ虫、私だって大の苦手よ~。

マリーゴールド!前に家でも育てていたよ。バッタちゃんは可愛くない?
話し掛けていたのは、旦那様かしら^^;?

うーんとv-356 主人想いじゃないのよ。全然。恐怖の体験を綴りたかったの。アハハ。
後は、コナちゃんの動きが面白かったので。

私は、けめちゃんの旦那様に憧れますe-420 本当に優しそうな雰囲気で良いなぁ☆

No:2165 2009/11/02 00:05 | Natsu #- URL編集 ]

eaubelle様

こんにちは!
先日、早々にリンクさせて頂いたのですが、ご連絡していませんでしたね。失礼しました。

eaubelleさんも、虫、苦手なんですね。
私も、主人に「ホラ」と、いきなりキャベツの葉を見せられた時は「ギャー!」と叫びました^^;
とても苦手です。でもね…あんまり愛しそうにしているものだから…情に負けてしまいe-444

我が家のニャンズ、一ヶ月程前には見事に協力体制でGを捕獲!それを口にくわえるものだから「ヤメテ~e-350」と又々、絶叫…。
猫って、本当に見ていて飽きないですねe-415

改めて…これからも宜しくお願い致します☆



No:2163 2009/11/01 23:54 | Natsu #- URL編集 ]

チョウチョ

昔、チョウチョ(青虫)飼ってたとき、冬前にさなぎになって、さなぎのまま冬を越して、春にチョウチョになったよ!
それにしても、何のチョウチョなんだろうね。

No:2162 2009/11/01 18:49 | 奈緒 #- URL編集 ]

(>_<)きゃ~ 私はイモ虫、毛虫は苦手ですぅ。

それにしても男の人って、幾つになっても‘少年’のような興味ってあるのね。
うちもマリーゴールドにバッタがいると、「がんばれよ」って、話しかけてました。(^O^)

Natsuちゃん、ご主人想いね~v-238

No:2161 2009/11/01 15:55 | けめ #- URL [ 編集 ]

新鮮なキャベツの証拠なのかもしれませんが、イヤー。
私、そんな立派な青虫くんが出現したら、食べられないです(>_<)
かわいいコナちゃん、楽しそうにチョッカイ出していますが、やっぱりハンターなんですね。
家に出現したGよりは、断然マシですけど。
田舎育ちの私ですが、虫全般、苦手です。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました(^^)

No:2160 2009/11/01 15:09 | eaubelle #kFhaGqIA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |