小さな憂鬱

今の私の憂鬱。

小さなものだけれど、たった「これだけ」のことで、こんなにも憂鬱。

鼻の横のニキビ。
何日か前に書いた気がするのだけど、そのニキビ(40歳を過ぎて『ニキビ』とは言わない!と言いますが…お許しを)、どんどん成長していくのです。

蕎麦屋会談のときも…
「申し訳ないけど、Natsuのニキビに目が行っちゃってさ」と言われるほど。

それが一日毎に大きく成長し…もう「何か」に育っています。

何だか大袈裟な出来物になったので、恐くて皮膚科に行かれず… アップロードファイル 汗-GL

ここで行ったら、完全に「メス」のお世話になると思ったもので…。

それを数日前!

ナント!主人がもぎ取りました dokuro01
彼は、皮膚科の先生に否定していたけれど…寝起きの私に向かって。

「あれ?ちょっと見せて」

「ふぁああい?」(寝惚けている)

ブチッ!

いっでええええーーー じー  

「い、いきなり何すんのよっっっ!」

「ああ、取れた、取れた にこ

そこには満足気な顔の主人が…。

無残にも、もぎり取られた私のニキビの痕跡には、その中にまだ「核」のようなものがあり、すでにそれは芽吹くように見えたので、私はとうとう皮膚科に行ったのでした…。

結果。
本当に「ただのニキビ」でした。

ただ、その日から鼻の真上にバンドエイドを貼るという無様な格好で過ごしております。

明日が皮膚科の予約日なのだけど…。
明日、このバンドエイドが取れるなら、どんなにスッキリすることでしょう。

小さな憂鬱。

それは、この鼻の横のニキビ。
そして、バンドエイド。

痛いんだもの。こんな小さな「不具合」で、今は秋風の中、憂鬱に過ごしております。(愉快な呑み会の翌日より)

こんな小さな憂鬱、明日でどうか…終わりますように




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるお城の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2009/10/30 01:15 | 病気のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

うわわわわわ!出た!daria姐さん…e-350

はいはいはいはい。分かりました。
「はいは一回でイイ!」
「あ、失礼しました!ご注意、有難うございました!」

ふううう。じゃーさ。お台場じゃなくて、焼き鳥屋にしよう!最近、行ってない!焼き鳥!楽しみだわーe-400

あ、「チュー」は、dariaさんに限って封印します。チェ(-"-)

No:2158 2009/11/01 01:15 | Natsu #- URL編集 ]

りんごじゃむ様

そうそうそう!私もね!これが言いたかったのでした!

私達、顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの唯一の特権て「顔に皺が出来ないこと」なのよね(笑)
これまでは「綺麗な肌ねー。皺一つないね。お手入れ方法は?」なんて聞かれると「いいえー。そんなこと、ないですわ^^;」とか図に乗って答えていたの。

でも、最近では「これも、障害なのよ!でもラッキーな障害ですねe-415」と返すようになりました。
やっぱり、りんごじゃむさんもだったんだね!

ンフフ。りんごじゃむさんは軽めにしてあ・げ・るe-273 アルコールは強制もしないので、楽しく呑みましょうよぉ。
絡まないように、気を付けますから…是非!ね(^_-)-☆

No:2157 2009/11/01 01:08 | Natsu #- URL編集 ]

べべたろう様

男性は普段、メイクもしないし、日焼け止めなんて塗らずに外出するでしょ?だから、当然シミは出来ちゃうよね。
でも、男性の場合は、シミも「オトコの色気」になりそうな感じe-415
べべたろうさんも、素敵に年を重ねてね。

ニキビ!分かる!!!(笑)
カサブタと同じ感覚かな^^; あれ、我慢出来ないのよねー。剥がれるまで待つの…e-464

無理して潰さないでね☆

No:2156 2009/11/01 01:05 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

Tamaさん…お仲間だけれど、痛みの程度が大分違うような…e-263

え?鼻ギブスってあるのぉ?初耳!わー、ヤダー!
私、この絆創膏でさえ気になるのに…。
Tamaさん、よく頑張ったと思う!どうか、早めにギブス、外れますようにv-425

Tamaさんこそ、お大事にねe-376

No:2155 2009/11/01 00:53 | Natsu #- URL編集 ]

夜更かしの贈り物か、猫ちゃんの贈り物か。以前も確かそんなこと言ってたでしょ。ニキビで助かったね!
お肌気になるなら、規則正しい生活、再びがんばってね。じゃないと、飲みには連れてけません。
それから、お台場なんてつれてけません。近所の焼鳥屋にしなさい!!!!なら、何度もいったげるからね!しかし、酔っ払いのチューは、ぜったいいらん!!!いきなりレッドカード出すから@@!!

No:2150 2009/10/30 19:23 | daria #- URL編集 ]

わたしたちって

何かいつもと違うものが体にできて、ふと気付くとできたまま何日も経過していたりすると気になりますよね~。 特にお顔は。
 それにしても私たちって顔にしわができにくいと思いませんか!?これって特権かなーと思っています。

 ところで先日の話の続きになりますがNatsuさんウオッカ!つおい…☆☆☆水と交互に生で飲むんですか!?いーなーいーなー。ウォッカベースのカクテルならまだ飲めると思うんですが…

 到底Natsuさんのお相手はつとまりそうにないですが、でも、お酒の種類はなんでもいいってことにして いつか一緒に飲むのを楽しみにしています♪

No:2149 2009/10/30 18:51 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

顔にできるものって気になりますよね。男でも思いますよ。最近、祖母が、私に、目の下のほっぺにシミがあるよと言われました。確かにある。大きくなってる。自分でも気になってきました。

ところで、ニキビですが、私も潰す癖がありますよ。カリカリに乾いたニキビは取るとコロコロの芯みたいなのがコロリと取れたときはなんか爽快な気がします。(笑)

No:2148 2009/10/30 15:30 | べべたろう #- URL編集 ]

お仲間

なっちゃん、仲間だねv-354
私は、鼻ギブスだけど。。。ものすごく不快。
明日病院にいって、はずれることを祈っているの。

お大事に

No:2147 2009/10/30 07:07 | Tama #2u.skda2 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |