冬が好き

冬が好き。

特に、冬の夜中。シン…と静まり返った空気がピンと張り詰める。

冬の夜空も好き。厚着をして、表に出る。顔が夜の冷気にさらされて、少し痛い。
けれど、その痛さが私には清々しい。

夏を乗り切って、ようやく「やる気」が出てきたみたい。
夏は、まるで茹でたホウレン草。ぐだぐだ、シナシナ。
力が入らない。

夏の陽射しを目にした瞬間、全てのやる気が失われる。

南の島は別。「常夏」という魔法にかけられてしまうから。
暑さよりも、海のコバルトブルーに心が奪われるから。

人生に対して、全ての「やる気」を奪った夏がようやく過ぎて。



冬-kaori


PHOTO ST  by Kaori

今の、この空気が最高に好き 絵文字名を入力してください

今は「生きている」って大きな声で叫びたいくらい。
気持ちの良い風。冷たいくらいが心地よい。


ようやく「やる気」が出てきたのでね…お部屋の模様替え、庭の手入れ、ガーデニング…楽しみがイッパイ。

筋ジストロフィーの患者さんに、冬は厳しいようだけれど。

私は違うみたい。

焦がれています。木枯らしの吹く季節。

情緒があって…好き。
冬の空…待ち遠しい




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるお城の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2009/10/21 01:00 | 独り言COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうゆう様

わぁ、ゆうゆうさん!こんにちはe-415

ご無沙汰していますね☆ 勿論、覚えていますよ~e-348
私も時々お邪魔しては、「あ、テンプレート変えたんだ!」って、二回くらい思った気がしますe-420

そうそう!動きが活発になるの(笑)
空気がピリッとしているからですね!

冬の海!良いですよね~。「火曜サスペンス劇場」みたいなv-466(無くなってしまいましたけど)
演歌的な感じ。浸るのには、持ってこい☆

私も、ゆうゆうさんのところにお邪魔します。
改めて、宜しくお願いしますねe-420

No:2107 2009/10/23 21:43 | Natsu #- URL編集 ]

おはようございます^^

お久しぶりです^^
覚えていらっしゃいますか?^^;

私も冬が好きなので、思わずコメントを!
秋の今のこの空気も、もっと寒くなるピリッと来る空気も
気持ちいいですよね♪
動きが活発になります(^.^)

そして冬の海、好きですv-466

お邪魔しました(^^ゞ

No:2100 2009/10/23 06:46 | ゆうゆう #npj86UEo URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん!今更ながら、コメントのお返事を飛ばしていた事に気付きました!!!v-356
ゴメンなさい!!!!!

ああ、「ゆうこ」の文字が目に入らなかった私は、一昨日、よっぽど体調不良だったのでしょう。(←嘘だけど)
本当に申し訳ないです(汗)

それでね。冬なんだけどね。
私、ここのところ、急速に腕の筋力が落ちているの。だけれど、更年期のせいで年中「暑くて仕方がない」e-351
筋力落ちても、この滝のような汗って…どういうことかしら?

ゆうこさんの王子たちは幸せねv-276 雪だるま、ゼーッタイに良い思い出になっているね(^_-)-☆

No:2099 2009/10/23 02:27 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様

ゆずさんのご夫婦は、奥様がスキーをされるんですよねe-221

どれ位の期間、続けていらしたのでしょう?
私はスキーに行って、腱鞘炎になったというスットコドッコイの経験がありますe-263

スキーの楽しさは知っているんですよ!しかし…過酷であった。雪の穴に落ちて、皆に捜索もして貰いました。
そして…段々と、私をスキーに誘ってくれる人はいなくなったのでしたe-60
その時、実はホッとしちゃいました^^;

今年の冬は早い気がするので、コタツと加湿器!必要ですね!ゆず家はもう万端ですねv-218

風邪に気をつけて「オフ会」!楽しんでねe-65

No:2086 2009/10/22 05:00 | Natsu #- URL編集 ]

べべたろう様

おお!べべたろうさん、「冬の景色」はお好きなんですねe-415
情緒がありますよね☆

うーん。そうですね。体感的には、私も嬉しくはないです^^;
けれど、ここのところの「地球温暖化」!以前、清水の舞台から飛び降りて、私にとっては高級なコートを購入したのに、全く着る機会がありませんe-263
(汗をかいちゃうの。そのコートを着ると…)

え?やっぱり脂肪ですかしらe-263 ワハハ。(泣き笑い)

No:2084 2009/10/22 01:25 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

えええ?そう?

私は夏は大嫌いだぁ~v-40と叫んでみる。

汗がね、目に入ると痛くない^^;?
春になると、「暖かい→暑くなる」の気温の変化が苦手で…憂鬱になるの。

で、秋になると、「暑い→涼しくなる→生きた心地がする」…って、ホッとするの。
それは、脂肪のせいかも(-"-)

やっぱり、痩せなくちゃよねe-263

No:2080 2009/10/21 21:45 | Natsu #- URL編集 ]

冬好きなのね

今は「冬」って聞くだけで
体が硬くなって、所かまわず「痛い」を感じる体になったけど
かつては、私も冬が大好きで、
雪の降った日は、子どもと雪だるまを作ったり
それも、厚着をすると杖に引っかかって危ないし
体が重くなって動けないから薄着で、一生懸命遊んだわよ(笑)
筋力が落ちるに従って、寒さが弱点になってきたようだわ
なっちゃん、冬を存分に楽しんでちょうだい!!

No:2079 2009/10/21 20:36 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

10年位前までは、今の時期になるとクローゼットの中から」「スキーの板」を出してきて「ワックス掛け」を始めるころです。「初滑りをどこにしようか?」とワクワクしながらねe-221

今はそろそろ「ストーブ」と「加湿器」を準備する私です。

No:2078 2009/10/21 16:27 | ゆず #- URL [ 編集 ]

冬は、かじかむからな~。冬の景色はいいけれど、体感的には嫌かな。

No:2076 2009/10/21 11:48 | べべたろう #- URL編集 ]

( ̄ロ ̄lll)

奈津さん・・・ 変わってるよ~(×_×)

冬は 大嫌いだぁ~v-40 と叫んでみる。

No:2075 2009/10/21 06:33 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |