アクシデント続発 (後半…一日の終わり方)

お台場の駐車場に車を停めて、いざ!電動車椅子の出番です。

おおお。緊張するなぁ。何といっても、初めての歩道だものな。
ちょっとの段差でガクンガクン!意外に衝撃あるよ ねこ

ここは、付き合っている時から定番のデートの場所だった。
ずっとずっと憧れていた、夜景を見ながらのデート。二人の恋人時代の思い出の場所。

自宅は東京都下なので、お台場は決して近くはない。
けれどね。年に一度のお誕生日だからと主人が「行こうよ」と言ってくれたの はーと

私はもう、警察署の一件で…お台場まで行く気力も喪失…。
けれど。ここは、素直に主人の「想い」を受け取りましょう。

久し振りに目にするレインボーブリッジは、黒を背景に美しく浮かびあがって見える。
辺りに目をやると、薄ずみ色のグレーの中に暖かなオレンジ色の灯りが散りばめられているようで、とても綺麗 東京タワー
有難う!マーチン!

いざ!歩道を、電動車椅子で行く!建物の外は恐い。ううーん。舐めていたかもしれない。
慎重に、慎重に、動かさなければね。

普段、見慣れたはずの「アクアシティ お台場」の様子が違う。

何?どこが違う?
殆どのお店が閉められていて、「○月○日 リニューアルオープン!」という壁の全面を覆う紙が貼られていたこと もじゃもじゃ

ああ!全店改装なんですって!
でも、何故、今日?何故、このタイミング?
(この台詞、今朝も思った…セラミックが外れた時に 涙

んー。さっきの警察署で、充分なダメージを受けたのに…。
ここでも又、寂しい想い?でもね、そんなことを言ったら、罰が当たるわ。せっかく、ここまで連れて来てくれたんだもの。

そんな改装中のビルの中で、行き付けだったお店を発見!ああん、何だか懐かしい。
ここは窓際に座ると夜景が美しくて、うっとりしてしまう。相手の顔も素敵に見えてしまうくらい。

「さぁ、『誕生日は食らう日』だからね。ダイエットを気にしないで、好きな物を食べなよ」

ええーん、有難う はーと

では、遠慮なく…。
シャンパンで乾杯した後は(主人は、口を付けた真似だけね。飲酒運転、厳禁ですから)…彼は、グレープフルーツジュース。私はカシスオレンジ。


この「きのこの焼きサラダ」は絶品です 食事 お塩の味が美味しいの!


1_20091014162455.jpg



マグロのオレンジソース。オレンジはどうかな?と思ったけれど、口にすると「ンマイッ」と感激。


2_20091014162900.jpg



へへへ。アルコールの酔いも回ってイイ気分だわ。


4_20091014163231.jpg



そして「ニョッキ」
私、もしかすると、この、バジルソースの「ニョッキ」が世界で一番好きな食べ物かもしれません はーと
ああ、懐かしい…この味。


5_20091014163713.jpg



幸せを堪能した後は…最高の至福の時。甘いものって、人類に幸福をもたらすわ。


6_20091014163935.jpg



7_20091014164011.jpg



さて、ここまでは幸せな時間でした。年に一度のお誕生日って、楽しいわ ケーキ と、呑気に幸せ気分に浸っていたのです。


さ、じゃ、帰りましょう。マーチン、今日は本当に有難う。感謝しています ハート

ところが…連休中日のせいか、帰りの高速は大渋滞。主人は渋滞が大嫌い。


10_20091014164649.jpg



まあまあまあ。
私はそのお陰で、何とも不思議な色の東京タワーを車中からパチリ!

独身時代、私はこの東京タワーのとても近くに住んでいた一時期があって…このタワーを愛しているのです。目にすると、とても懐かしい気持ちになります。

今日のタワーはカラフル!


11.jpg



そうして、次に見た瞬間には色が変わっていました。あれは、ほんの「ひと時」のプレゼントだったのかな。

東京タワーには、「夏色」と「冬色」があるのです。こちらは、まだ「夏色」のタワー。


12.jpg



ううう。ここで私の奥歯が痛みだしました。
当たり前よね。調子にのって、あんな甘いケーキを何も考えずに食したのだもの 涙
今更、泣いても駄目よ。貴女!(←私)

どうにか、痛みを誤魔化しながら、自宅に到着します。

車を降りた瞬間、凄い吐き気が…。そう、私は又しても、「電動車椅子」に酔ったのでした。
私がお酒に酔うためには、相当量のアルコールが必要なので、この「吐き気」はカシスオレンジなんかのせいではないのです。

ああー。歯の痛みと、この吐き気。
私は、痛み止めは飲みません。耐えるしかないと思っているから。だけれど、込み上げてくる、この感覚には弱いのです。

家の中に入って、ちょっとゆっくりして…じゃあ、お休みね 星 と言った、その数分後。


主人の何かのひと言がきっかけで、喧嘩が始まりました。

「どうして今日なのー。今じゃなくちゃいけないの?」

「そうやって話題をそらすなよ!」

「だってー! 47歳、最初の日だよ! 色々あったけど、今日もこれで終わりじゃん。そういう話は明日だって出来るでしょ!」

「だからNatsuは駄目なんだ! 誕生日なんて、毎年来るだろ! 」


…………ま、それはそうなんですけど… dokuro01

47歳でも、心は乙女。

一日の終わりが夫婦喧嘩か…。

ま、夫婦喧嘩は一人じゃ出来ないから良し!とすることにして…。

ああ、私って、なんて大人なのでしょう☆

今年のお誕生日は波乱の一日でした。

さ!今年もライオンのように、突き進みます らい2



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるお城の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2009/10/14 20:30 | 記念日COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私は早生まれなので、同級生ではないのですが、同じ寅v-284でーす!

Natsuさん、来年は年女ですよね。お互いパワーアップして突き進みましょうねv-407v-363

No:2024 2009/10/18 22:39 | maple #- URL [ 編集 ]

けめ様

いえいえ!全然、ヒューじゃないのです(汗)

誕生日とか、何かの記念日って浸りたくない?それが、どうして後、何分かを待てずに文句を言う!?という私の子供じみた発想…。

主人と喧嘩しながらも、自己嫌悪に陥ったりね^^;
もう、いい加減、精神的にも成人しなくちゃねー。って、遅いよねv-356

けめちゃんは大人だよね。私も見習わなくては!なのでしたv-433

No:2001 2009/10/18 01:31 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様

そうなのです^^; もうM家にも、平和な時が戻っていることでしょうね☆

へえええ!「声を荒げての大喧嘩」…一度も無いですか?結婚してから?凄いわ。きっと、奥様も大らかで、ゆずさんも優しいんですよe-415

家ね、これでも落ち着きました^^; やっぱり「結婚」って二人でするものだから、独身生活が長いと厳しいものがあるのですe-263

でもね、今は勿論「一人より二人が良い」って思っているので、こうしてblogにも書くことが出来るのですがe-420

あ、駐車の件。

> 今回(監視員制度)の改正で厳しくなったようですね。

これは、通達されないものなのでしょうか?それとも、私たち夫婦が「知らされていたのに忘れてしまった」ということなのかな?
本当に、ここで教えて頂いて良かったですe-348

ゆずさんは、人生の先輩だもの。これからもご指導下さいませね☆

No:2000 2009/10/18 01:14 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

お返事が遅くなりました。

お祝いコメント、有難うございますe-415

素敵なデートのはずだったのに…最後が吐き気と夫婦喧嘩じゃ仕方ありませんね^^;

東京タワーは昔からあるのに、イルミネーションに凝っていて、飽きませんね!それに、お台場は…何しろ海が好きな私にとって、埋立地であろうが何だろうが、暗くなれば、灯りが点って夢の世界に浸ることが出来ますe-420

mapleさん、次回、東京にいらっしゃる時はお会いしましょe-415 楽しみにしていますね!

P.S.mapleさん、私と同級生かなぁ?寅なら一緒ですv-284

No:1999 2009/10/18 01:03 | Natsu #- URL編集 ]

CHAKO様

CHAKOさん!初コメントを有難うございますe-415

私ね、考え無しなのです。本当に自分でも呆れます。奥歯がジンジン痛むのに、甘い生クリーム!お誕生日だからイイよね!…って、そういう問題じゃないことは、後になって分かるのです(汗)

> 度々、伺わせてもらいます。どうか宜しくお願い致します。

もう、是非是非!こんな間の抜けた私のblog。どうぞ遊びに来て下さいね。大歓迎です~e-420

No:1996 2009/10/17 22:08 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様 返信Ⅱ

みゃんこ先生!こちらでのお返事が遅くなりました。

メールは今回、無事に届いて一安心です!
鼻は痛いねe-263 でも、痛みは、時間が治してくれるからねv-433
私が我慢出来ないのが「痒み」…これは地獄ですニャ。

来週の手術、無事に済んで…早く完治しますように!
お祈りしていますv-283
くれぐれも、お大事にね!

No:1993 2009/10/17 15:52 | Natsu #- URL編集 ]

ラブラブ! ヒュー♡

うわぁ~ 随分と雰囲気あるところで、いいお誕生日してもらったのねぇv-238
アルコールを我慢したご主人、偉い!
誰かさん、一人だけポワーンと気持ち良さそうv-272

No:1988 2009/10/16 11:47 | けめ #- URL [ 編集 ]

喧嘩両成敗が流行ってる

なにやら、名古屋のM家や、東京のN家では「物騒な事件が」おきているそうですね。

どなたかが言われたように「喧嘩するほど、仲がいい」
「いいですね、微笑ましくて」
うちなんか、そういえば「声を荒げての大喧嘩」はなかったですね、向こうがおおらかなのか?こちらが小心ものかも?

まぁ、好きにして下さい。

駐車の件ね、れんげさんのご指摘のように「結構、多いのです(除外にならないところ)」ですが、以前は「一方通行での右側駐車」など、お目こぼしがあったのが今回(監視員制度)の改正で厳しくなったようですね。

お互い注意いたしませう。

No:1977 2009/10/15 10:50 | ゆず #- URL [ 編集 ]

出遅れましたが・・・。

お誕生日おめでとうございますv-315
今頃になってすみませんi-229、すっかりタイミングをはずしてしまいました。

素敵なデートですね!実は去年、初めて東京タワーとお台場へ行きました。「いいなぁ~、東京の人は!こんなとこでデートできて・・・」って、完全なおのぼりさん状態でしたがv-290

歯の痛みは大丈夫ですか?
電動車椅子の車酔いも、乗ってるうちに慣れてきて治まるとかだといいのですが・・・(そんなことないのかな?)確かに痛みより吐き気の方がつらいかもしれませんねv-409

今年も「ライオンのように」突き進む奈津さんのお話を楽しみにしていますv-411
ちなみに私も47才、心は乙女ですv-344



No:1976 2009/10/15 10:36 | maple #VhJ2SSWU URL [ 編集 ]

あらら・大変!!

初コメントです。
誕生日だったのに、いろんな事があったのですね。
最後は、美味しいものを食べて良かったと思ってたけど
ケーキを見て「歯は、大丈夫?」と感じてたら、やはり大丈夫じゃなかったんですね。
さらに、夫婦喧嘩でしたか~~~
ま~「喧嘩するほど仲が良い」と言うので、喧嘩の内容は聞きませんが・・・・
度々、伺わせてもらいます。どうか宜しくお願い致します。

No:1975 2009/10/15 09:19 | CHAKO #- URL [ 編集 ]

先週私宛にメールが奈津さんからきて、その返事に書いたの。 プログのコメントに私の事をだらだら書くのは失礼と思ってね。じゃもう一度送ったので。。(natsu_n_0310のアドレスにね) 

v-5今度はうまく届くといいミャ~。

みゃんことずっと家で1週間療養だよ。。ははは。楽しくなさそう。。v-417v-404

じゃ今から家に帰ります。。v-448

No:1974 2009/10/15 07:32 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

Tama様

みゃんこ先生~v-283
私、最近、Tamaさんのコメントが無くて寂しいなぁと思っていたのだけど…行方不明メールのせいだったのかな!
今ね、随分さかのぼって確認したのだけど、「鼻」についてのコメントは無かったよーe-263

みゃんこ先生!私、真面目に凄く心配しているのニャ。お手数だけど、もう一度、送って下さいませ。
来週、いよいよ手術なのね!みゃんこ先生なら大丈夫!…で?局所麻酔になったかな?心配よ~e-263

No:1973 2009/10/15 03:37 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

中野駅の女性のお話。素敵ね。dariaさんの文章からは、気負いも全く感じられず、イイ感じ。
そうか!私と同じYAMAHAねv-218
私も早く、「電動車椅子」酔い止め方法を学ばなくては!調子に乗るからいけないのかしら?

あ、今度、体験してみる?スィースィーに。

夫婦喧嘩はな、dariaさんが居てたら、絶対に一対二で負けるに決まってるやん!二人の意見、口に出す言葉、どこで打ち合わせしとんねん!っていう位、そっくりなんだからe-444

でも、翌朝は決まって、明るい笑顔で「おはよう!」と言われるの。何か、ガクッと来るのよね。宵越しの「喧嘩」は忘れるようにしているんですって。

御見それしやしたぜ。マーさんよ。(M子より)

No:1972 2009/10/15 03:02 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

そうなの。途中までは、アクシデントが起きつつも、良い調子でしょ~。
あの晩の喧嘩はひどかったなe-263  言いがかり?

お説教ね、主人によくされるのだけど、「今!言わなくてもいいじゃん!」ということが結構あってさ…。
でも、あちらは「翌朝に引きずらない」のがモットーらしくてね。翌朝、余りにも明るく「お早う~v-278」と言われると、戦意喪失…。

そうよ、そうよ。女は記念日に拘るのよねー!特に乙女はねe-482

あ、指定車両のサイト、有難う!参考にさせて頂きます☆



No:1971 2009/10/15 02:29 | Natsu #- URL編集 ]

いいですね。ロマンティックなv-361夜。私はもう長いこと体験していません。NYで昔~v-292


奈津さん~、先週メールの返事で鼻のこと書いたのですが、届いていません? アラスカあたりでメールが止まっていますかv-75 おおお~い
もしやるーたんが食べたとか?v-284

もし届いていないようでしたら、また送ります。

会社は休まず来ています。。来週手術で休みますが。


れんげさん、図解ありがとうございました。思い出しました、日本で免許を取ったときに、似たようなこと習いましたね。日本で気をつけます。

No:1970 2009/10/15 01:52 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

素敵な女性をみた

本日中野駅で、エスカレーター?を使い(駅員さんがついて)上まで上がり、その後、待っていた娘さんらしき人の先を、すいすい~~と進んで行った車椅子の妙齢の女性。手元を即みました。おんなじじゃ~~ん!
白髪ショートで、美しい方。にっこり駅員に挨拶して、すぃ~~だよ。押しもしてない。娘さん追いかけてた。……わざだね。みとれました。Natsuどの、がんばるんだ。そして、気をつけるんだ!!先は長い。

ケンカの原因を聞かねばなんともいえぬが、マーチンの言ってること、正しいゼ!「そうね」って話あえたら、ま~色々あったけどしみじみ夫婦で会話した素敵な誕生日でしたヮ。になってないかい?次の日喧嘩しときなさいませ。何度でも生まれ変わるのは大好き。思った時がスタートよ!
みんなやさしいね。あたしは、S子。あなたはM子ですか?ほら、甘えてたらみんなにおいてかれるぞ~~~!

No:1969 2009/10/15 01:34 | daria #- URL編集 ]

あ痛たたっ(×_×)

何やかんや言いつつも 素敵な夜をすごしたんじゃないv-238
なーんて 読み進めていたら 最後に大喧嘩でっかe-277

それにしても 女って ○○最初の日とか ○○最後の日だとか・・・
男の人が どーでもいいような事柄に 妙にこだわっちゃうよねi-229ワカルワカル

世の男性陣さまi-199 これを乙女心と 言うのですよv-415

ねっv-363 奈津さんv-410

追伸 指定車両の駐車場所が図解してあったので 載せておくね!!
でも 都道府県によって若干違いがあるらしい(これは大阪府の場合)
http://www.police.pref.osaka.jp/15topics/kotsu/chusyajogai/images/kaisei_20070801.pdf

No:1968 2009/10/15 00:08 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |