アクシデント続発 (電動車椅子)

そうでした。

レストランバーの椅子に座る前に、私は「電動車椅子」で歩道を行く!の初体験なのでした。

恐かった…。歩道と道路の段差が恐くて…。

慣れなのでしょうけれど。主人は車椅子を使っていた時期があるので、ウイリーも平気汗-GL

キャー!後ろにひっくり返って、頭、打つよー!恐いよー ><絵文字名を入力してください

けれど、主人は動じません。

「これ位、慣れないと。一人じゃどこへも行かれないよ」

た、確かに。仰る通り…。


これが全体図。


1_20091013022605.jpg



へっへっー。格好良いでしょう キラリ
美しく、光るんだから!


縦3



これだと分かりにくいのだけど、車椅子の生地は真っ黒にしました。
どんなお洋服にも、合わせ易いようにね。

主人も、「格好良い電動車椅子だね」と誉めてくれます。

くるくるくるくる…得意げに操作していたら…。

最後は、お酒…にではなく、又しても「電動車椅子 酔い」をしたのでした。
慣れないと…ウッとくるよ 涙

けれど、指先一つで動くジョイスティック車は、夢のよう。
早く、使いこなせるようにならないとな。

主人も、私と一緒に行動するのが「楽になった」と言いました。ああ、良かった!


明日は、散々な日の続きです。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるお城の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2009/10/12 23:58 | 記念日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

わぁ!格好良いね!NOVAⅢ!

> タイヤだけ 外側がグレーで真ん中が赤の2色にしてもらいました(*^-^*)

そんなことも出来るのね!赤と黒…大好き!いえ、スタンダールの小説じゃなくてね^^; 車椅子でお洒落が出来ると、外でも堂々としていられるし、気分も良いよね!
(私の車椅子は、真っ黒だけどe-348

電動パーツって実費でどれ位するんだろう。福祉の機器って何しろ高いものね。でも、どうしても必要なものだから仕方ないのよねe-263

No:1997 2009/10/17 22:47 | Natsu #- URL編集 ]

やっぱり 黒は落ち着いていていいですね!!

私が今 作ってもらっている自走式も黒です。http://miki-force.jp/lineup/nova3/nova3.html

余りにも真っ黒なのでタイヤだけ 外側がグレーで真ん中が赤の2色にしてもらいました(*^-^*)

後で 電動パーツもつけられるそうなんですが 実費なんですって(- -;)

No:1983 2009/10/16 00:35 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

りんごじゃむ様

あ、ここにも一人!車椅子、黒にする派!(笑)

確かに「色もの・柄物」しか見掛けない気がして…。黒だと地味だと思われるかもしれないけれど、これが意外に「カッコイイ」のでしたe-420

なんて、自画自賛^^;
実は、色を決める時に、主人が「黒」に反対して。けれど、出来上がりを見たら「カッコイイよ!うん、絶対に黒にして正解だったね!」と言ってくれたの。

それで、今では私の愛車になりました。
黒だから、洋服選びにも困りませんe-124

りんごじゃむさんも、はな☆さんと一緒にお揃いにしちゃいましょ(^_-)-☆

No:1982 2009/10/16 00:18 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

お出掛け、楽になると思われたけれど!意外な落とし穴が!(…って、私だけかも…)

酔うの…e-263
主人が飛行機で酔ったことを、あれほど馬鹿にしておきながら…ううむ。意外な弱点でしたわ。
あ、でも、それは調子に乗ってクルクル回ったりするからかもしれない…。エレベーターの内部で。
大人しく乗っていれば大丈夫なんだね^^; きっと。

けめちゃん、埼玉の会社まで行くなら…悪いことは言わないので、「自力で」頑張らない方が良いと思う。
せっかくの筋肉、大切に使わなくちゃ。程々にね。ま、その「程々」がとっても難しいのよね。

くれぐれも、無理しないでね☆

No:1981 2009/10/16 00:11 | Natsu #- URL編集 ]

はな☆様

お返事が遅くなりました。

車椅子、誉めて頂いて嬉しいですe-420
色とか柄とか…意外に少なくてビックリでした。オーダーなのにね。やっぱり、需要が、そうは無いですものね。なので、いっそ「黒」で!と。洋服のこととか考えるとね…。
でも、はな☆さんも「黒」って決めていたんだe-446

どうぞ、どうぞ、お揃いにしましょ~v-117

No:1980 2009/10/16 00:02 | Natsu #- URL編集 ]

かっこいい

Natsuさんかっこいい!
黒の車いすを使っている方ってあんまり見かけない気がします。色もの・柄物が多いような。電動とそうでないのの違いかな。
決めた!私も絶対黒にする~!

No:1965 2009/10/14 15:04 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

いいなぁ~(●^o^●)

Nztsuちゃん、お出掛けが楽しくなるねぇ。♪
~らしい選択だと思いました。

私も来月あたりに、車のジョイスティックを付けてもらった埼玉の会社へ、
自動積み込み装置の話を聞きに行ってみようと思っています。
もうちょっと自力で頑張ってみようか思案中で~す。

No:1964 2009/10/14 09:58 | けめ #- URL [ 編集 ]

Natsuさんの愛車!

素敵な車いすe-420ですねe-266
com-passの掲示板を読ませていただいてから、出かけたときに杖と車いすにとても興味がひかれますe-317皆さんどんなものを使ってられるのかってねe-450近い将来車いすが必要になったら私も絶対色は「黒」に決めています。Natsuさんのとってもカッコイイ~e-266まねさせて~e-446

No:1946 2009/10/13 11:32 | はな☆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |