仲たがい

あれほど、仲が良かったショコちゃん&コナちゃん。一体、二人に何があったの 絵文字名を入力してください

二人で身体を寄せて寝ていたり、身体を舐めあったり…。

それが、一昨日、主人が二人を同時にシャンプーしたそうです。一度に二人…。
二人はそれはもう、大騒ぎで…ドンガラガッチャン!だったそうで ><汗-GL 主人の身体は傷だらけ。

そこで何が起きたのでしょう。

ショコちゃんは、お風呂はそんなに嫌いではない。
コナちゃんは、この世の終わりとばかり泣き叫ぶ。イヤー!イヤー!ってね…。

この二人、シャンプーが終わってから、おかしくなってしまったそう 汗

これまでの、立場逆転!コナは、テロを取り締まる特殊警察の任務を下されたかのような態度。
ショコラはね。常にオドオド、コソコソ。部屋中、探しても見つからず…昨日は玄関の靴箱の下の奥の奥の方から、引っ張り出しました。ふう。

そして今日は。
今日もショコラはどこにも居ません。コナちゃんは、相変わらずのパトロール体制。

見~つけた!

ショコちゃん…そこはね、ご飯を炊くところだよ…。
ま、避難場所を見つける才能はあるわ。


1_20090926035751.jpg



2_20090926035844.jpg



3_20090926035935.jpg



4_20090926040016.jpg



困った…。いつまでも、ここに居るには窮屈だニャ。でも、怖いよ~ dokuro01
居ない?居ないよね?


5_20090926040323.jpg



ああ…出ようと思ったけれど、怖気づいた…。私、ここから出られない… 汗


6_20090926040455.jpg



その頃、コナちゃんは…。
テーブルの下に潜んで、ショコラを狙っているのでした。(でも、どうして?)


8_20090926041029.jpg



この立場逆転劇の真相が知りたい私。動物の世界でも、「仲たがい」ってあるのでしょうか?
しかも、ある日を境に突然に…。

睨み…効いています。こんなに怯えて姿を消そうとするショコラは二年飼ってきて初めての経験。

猫社会って…一体、どうなっているのでしょうか… ねこ


10.jpg



元の二人に戻ってよ~。でないと、家の中が妙な緊張感に包まれるよ~ ガーン



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2009/09/25 23:31 | ペットのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうこ様

そんなに眠いのに、書き込みをして下さる愛e-415 これは「愛」以外の何物でもないわe-420
ゆうこさん、有難う☆

私もね、よくよく読んだら誤りがありました。「私の正妻案」はない。が、正しいのでした。ショコラが正妻の座を降りることは…先ず無いと思われまする(-"-)


No:1793 2009/09/27 23:19 | Natsu #- URL編集 ]

きゃ

昨日は、やっぱり寝ぼけていたのね
コナちゃんとショコラちゃんを思っていた事の反対に書いてたわ(笑)
携帯テンプレートには、サブタイトル表示されないのよ
なんて書き込んだんだか、覚えてないほど
眠かった・・・なのに書き込む私は変でしょ(笑)

No:1789 2009/09/27 09:06 | ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

日日是好日@携帯ゆうこ様

アッハッハッハッハ!「日日是好日@携帯ゆうこ」様は初めてだなぁ。
眠いのね。眠いのに、頑張ってコメントして下さって、恐縮しちゃう。有難うございますe-415

でね…正妻がショコラで、コナと私が側室なのですe-263 今、傷心のショコラは殿のご寵愛を受けていて…私は一人寝でございます。ヒドイわ…。(って、猫アレルギーのせいなんですけどね^^;)

今のコナちゃんは、側室というより、パトロール隊みたい…。ショコちゃん探しに必死。で、見つけるとフンギャー!という凄い物音と、泣き声がします。

我が家の家系図も書きかえる必要は…あり?なし?どっちだ?私も分からなくなってきましたー。

私の「側室案」が無いことだけは確かです。ヨヨヨ(涙)

No:1788 2009/09/27 04:05 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様

して、してー。猫バトルしてーe-415

確かに、シャンプーの後は、身体は酷い状態になりますね。生傷だらけ(涙)
だから最近では、長袖シャツ着用です。
猫って普通は「水が大っ嫌い!」らしいのです。でもね、家は清潔が一番だと思って…主人が何しろチャレンジャーなもので、果敢に挑んでおります^^;

シャンプー後の猫ちゃんは、脱力状態で大人しく、とてもイイ香りがするので、大好きですe-465

あ、掃除機の音、大嫌いですよね^^;
ゆず君、頑張れーv-496


No:1787 2009/09/27 03:55 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

> 窮鼠猫を噛むんじゃないのか?

素晴らしい!この言葉ピッタリ!
あんなに愛くるしいコナちゃんが…初めて「化け猫」に見えたもの…v-356
今日も、一日、ショコラを追ってパトロールしていたわ。ショコラは、物陰にひっそりと隠れて出て来ないしさe-351

世の中は甘くないのだ…。今、マーチンは「不憫なショコラ」に夢中よe-263 ショコラを懸命に守っているの。エーン。結局、この家での私の「正妻の座」は難しいらしいぞ!

どうします?姐さん。アイツ(正樹じゃ!)めーe-296

No:1786 2009/09/27 03:47 | Natsu #- URL編集 ]

眠い(ρ_-)ノなのに書き込み

今日の私は、かなり抜けていて
なっちゃんがボケキャラで受けてる時の数段上を行く勢いだから
浮かぶ、ニャン2物語もなんかへん
コナ正妻(字がうかばない御だいどころ)がショコ側室に
地位争いに負けそうな
マーチン殿を巡る大奥の様だわ

No:1785 2009/09/27 01:43 | 日日是好日@携帯ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

うちのユズくんは

>ショコちゃんは、お風呂はそんなに嫌いではない。

良いですね、お風呂好きですか、それなら「アレルギーの原因にもあるふけ」も綺麗に落とせますね。

>コナちゃんは、この世の終わりとばかり泣き叫ぶ。イヤー!イヤー!ってね…。

うちの「ユズくん」もこの時ばかりは「野生の猫」に豹変します。
2人かかりで押さえつけながらシャンプーしたことが、里親(捨て猫の里親募集で我が家に来ました)になって5年経ちますが、今までお風呂に入れたのは4回くらいです。
だって、すごい暴れるのでほんと、裸だったら「生傷だらけ」になります。
なんでか「水」に弱いのです。(それと掃除機の音にもね)

そろそろ、ここ1年以上シャンプーしていないから、バトルをしてみましょうか?

No:1784 2009/09/26 14:55 | ゆず #- URL編集 ]

怖い・・・・・・

コナちゃん、どうしたんだ?!窮鼠猫を噛むんじゃないのか?窮猫、猫を噛んだのか??
二人とも、だっこしてあげるからこっちへおいで。と、声をかけたいわ。
はっ。ここでこそ、第二の愛人Natsu?がマーチンのもとへすり寄るチャンスよ!!

No:1783 2009/09/26 12:37 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |