夜の屋台

ようやく、夕食の時間になった。
タヒチでは有名な「ル・ロット」。写真に撮ると、ちょっと寂しげ。
けれど、実際のル・ロットは多くの人で賑わっている。


6_20090925043440.jpg



「ル・ロット」は、屋台レストラン。
中華系の屋台が多い。真っ暗な夜空に、お店の看板が食欲を誘う。


1_20090925043924.jpg



4_20090925044229.jpg



ピザやステーキ、ケバブなど、様々な種類の屋台がある。
私たちが選んだのは、迷わず「中華」。
タハアでは、フランス語のせいで満足な料理を口に出来なかった。朝食を除いては。

注文したのは「焼きそば」。
こんなに美味しい焼きそばを食べたことがない。そう思った。懐かしい味だった。早いスピードで、お皿から焼きそばが消えていく。

満足 。


2_20090925045201.jpg



毒々しく見える南国のファンタ。甘い。けれど、美味しい。


5_20090925045429.jpg



食欲が満たされて…ふと目に入ったワンショット。
羨ましくなる。この若さ。無邪気さ。魅惑的なバスト。


3_20090925045846.jpg



帰りのバスまで、まだ少し時間がある。
この屋台の風景に、もうしばらく浸っていよう。南国、最後の夜だから。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるリスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2009/09/24 23:56 | 旅行のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

アハハ。切なげ…でございました?
だ、だけど…「この旅行記のなかで一番」となると、情けないけど、如何に「食」が大切かと考えるよね。

dariaさんのお料理レポートはさすがよ!何かのご商売にしたら?と本気で思うもの。
あ、dariaさんは超多忙人なのであった。けど、その才能、活かすべきだよ。ホントv-271

No:1782 2009/09/26 04:48 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

おお、痛いわ。傷口の塩がしみる…なーんてね(笑)
でも、本当よー!小ぶりの海老、7個で5000円近かったよね。後は胡瓜の薄切りでさーe-263

あれって、格好良く「カルチャーショック」なんて言わないよね^^; ただの、海外でよくある失敗談なんだね。でも、あれは相当な痛手を負ったぞe-351

この時の焼きそば。はしたないけど、一気食い!夫婦口聞かず。…いえ、聞けず。ああ、ンマカッタぁe-415

No:1781 2009/09/26 04:43 | Natsu #- URL編集 ]

けめちゃん様

けめちゃん!こんばんは!
原稿の最終稿を提出したら…こんな時間に…e-263

ま、嫌ですわ!けめちゃんたら!私、昔、電車通勤が可能だった頃ね、席を譲られて…全く意味が分からなかったのだけど、後で、「妊婦さん」に間違われていると判明…。でも「有難うございます」って座っていました(泣)

イイの!けめちゃんの言葉は有難いけれど、小平の先生には「痩せないと死にますよ」と言われているのは事実なのでね…。

けめちゃん!一緒にどこか美味しい物を食べに行くツアーしない?大丈夫!立つ時は、お店の人か、この私が支えますv-221 あー、急になんか、どこかに行きたくなっちゃったe-430
和食のお店…行きます^^;?ウフフ。

No:1780 2009/09/26 04:34 | Natsu #- URL編集 ]

この旅行記の中で、あなたが、あっというまにお腹に消えていく焼きそばを語る文章が、景色より何より一番しみじみ切なげでございました……❤
それにしても、ほんと遠いところまで行ったのねぇ。できるな、Natsu夫婦!!

No:1779 2009/09/26 01:13 | daria #- URL編集 ]

格段の違いだ!!

やきそばを見て 到着したときに ホテルのルームサービスで注文した 「海老のなんちゃら・・・」ってやつを思い出しちゃった(傷に塩ぬったかしら)

やっぱり 色気より食い気!! お洒落度より 満腹度よね~v-411

No:1778 2009/09/25 15:15 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

スタイル負けてませんよ!(^_-)

なっちゃん! お言葉に甘えて そう呼ばせていただきますね。
なになに、なっちゃんだって十分魅惑的なスタイルじゃないですか。(^_-)
私も どこか南の国へ行きたくなっちゃったわ。
それにしても‘焼きそば’海老がプリッとしてて美味しそぉ~(グ・グゥ~ あっ もうすぐお昼だぁ)
屋台かぁ・・・ちょっと腰を下ろしたいけど、私の場合立つ時の事を考えちゃって、ん~。

No:1777 2009/09/25 11:28 | けめ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |