診断結果

今日は、ドキドキの…「猫アレルギー」か否か…の、私の診断結果の出る日でした。

祈るような気持ちで病院へ。

けれどね…。
あれ以来、食後に服用する「気管支拡張剤」の効き目がなくなると、喘息のようにヒューヒューなるし、息をするのが苦しくて。咳が出始めるとしばらく止まりません。

結果は…

「猫アレルギー」

だそうでした 涙
先生も一緒に困って下さいました。

今では家族になったショコラ&コナ。

手放せないよー。


凛々しいショコラ。


ショコラ2



睡眠中ショコラ。


ショコラ1



コナちゃん。可愛いねー ハート


コナ1



そして…二人 びっくり


ショコラコナ



んんーん。二年も飼ってしまって、家族になってしまって…それで今頃「猫アレルギー」だなんて 号泣 

しばらくは、私が気管支拡張剤を服薬しつつ…猫の毛があちこちに舞わないように…。気を付けるしかないそうです。

でもね!私はもう、ショコラにもコナちゃんにも触ってはいけないのですって どよ~ん
Tamaさんのコメントにありました。いつか突然、治る人が居る場合もあるって。
だから、その日まで…構ってあげられないかもしれないけれど、我慢してね。一緒に暮らしていこうね。

ああ、本当にビックリしました。こんなことって、あるのですね…。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるリスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2009/09/19 22:55 | 病気のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マッキー様

本当にショックな結果ですe-263 結果を数字で見せられるまでは「まさか」と思っていたのだけど…。

マッキーちゃんもワンちゃん居るから分かるのよね。私、ペットロスになったらどうしよう?って思っていたけど、今、プチ・ペットロス(?)状態に近いかも。
でもね、「同居」だもんね。走る姿、寝る姿は見られるものね。それで良しとしよう(-_-;)

> 「気管支拡張剤」、“ホクナリンテープ”っていうのがあるよ。

へええ!こんなのあるんだ!じゃ、喘息の飲み薬の件と併せて聞いてみよう!でも、マッキーちゃん、心臓ドキドキしちゃうって聞くと…私も心臓ドキドキ^^;

No:1753 2009/09/22 00:04 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

お出掛けの予定がキャンセルになっちゃったんですねv-356 残念!でも、ゆっくり過ごしてね。

Tamaさんのお家はベッドの下かぁ。家ではね、ピッタリ私の肩に並んで寝ていたの。コナちゃん。なので、寂しさひとしおe-263 でも、仕方がない。

猫アレルギーを治す注射って何だろう?日本にもあるのかしら?でも、ゆうこさんの言う様に「筋疾患」でも大丈夫かな?確かに、身体に良さそう…ではないよね^^;

ワハハ!私が急に今より頑丈になっちゃうんだ(笑)
そうなったら、良いね!ショコちゃん&コナちゃん☆(あ、でもショコラはマーチン派だからなー^^;)



No:1752 2009/09/21 23:54 | Natsu #- URL編集 ]

あぁ~、恐れていた結果が出ちゃったのね。
可愛いペットに触れないなんて、かなりショックだね。
でも、同居を続けるには仕方ないよね。
「気管支拡張剤」、“ホクナリンテープ”っていうのがあるよ。
4cm四方ぐらいのシールみたいなのを貼るだけなの。
私は小児用を処方してもらったことがあるんだけど、胸に貼ったら心臓がドキドキするから、私には合わないみたいで中止しました。
飲み薬じゃなくてシールなんだよ。
一度先生に聞いてみるといいかもね。

No:1748 2009/09/21 10:34 | マッキー #69Ur9rbI URL編集 ]

みゃんこ先生・・・

もがっくりとしてますミャ。。v-292

ここでみんながアドバイスしているように、やはり寝室だけも"猫立ち入り禁止”だね。。

ゆずさんちのゆず君の秘密の部屋。。うちも一緒に寝ていたときは、ベットの下が猫たちの隠れ場所でしたよ。v-283

そういえば、私の知り合いのご主人はひどい猫アレルギーで、毎月アレルギーの注射をしていました。あと私が留守のときに来るシッターさんも、注射をしているようです。

しかし、なんか体に悪そう。

きっときっと、なにかみゃんこたちと暮らせる方法が見つかるよ。。それか奈津さんの体が頑丈になって平気になるかも。。v-352v-426

さあ、今日は予定がキャンセルになったんで、家ですごしますみゃ。。

No:1746 2009/09/21 00:05 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ララ様

おお!ララさんのご指摘、ピッタリ合っています!先生と同じ言葉!
ちょっと涼しい夜には、コナちゃん、あったかくて一緒に寝るの…丁度良かったんだけどなぁ。アレルギー、急に治ったりしないかな…なんて考えたりもして。

でも、今は我慢しますe-263 ゆうこさんのコメントで「気管支拡張剤」について驚き、これから服用出来なかったらアウトだなぁ…とも思うし。

で、またまたビックリ!犬でもアレルギーってあるんですね!余り聞いたことがなかったv-286
お兄さん、ワンちゃん好きだったら、やっぱり切ないですね。
その分、ララさんが可愛がってあげてるのねe-53

No:1745 2009/09/20 19:25 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様

ゆずさんも、ユズ君の隠れ家が自分のお部屋だと…可愛いやら、切ないやらですね。あ、マスクはした方が良いかも…。

確かに、先生には「一緒に寝ては駄目」と言われました。ユズ君の隠れ家、寝室ではないんですよね?

質問!ゆずさんは、鼻炎薬をどれくらの期間、服薬しているのですか?ずっと?私も薬について気になったので、主治医に聞いてきますね。

ああ、でも、つい…手が出そうになりますe-263 見つめられるとね…撫でてあげたくなっちゃって。
ううーん、切ないe-263

No:1744 2009/09/20 19:15 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

ゆうこさんも喘息持ちだったんですね!アドバイス、有難うございます!

うん…距離を置かないとね…同居を続けるには…仕方がない。

これだけ読むと、夫婦の危機みたいだけれど、飼い始めてから分かるって切ないですね。

> *猫立入禁止場所を確保する事

これが先生の絶対命令で、寝室でしたe-263 今、私は一人で寝て…主人があの子たちと寝ています^^;
もう、ショコラはね、「マーチン(夫)!」だから。

そしてビックリ!気管支拡張剤にそんな危険があったとは!私も、「一生薬を飲むの?」という疑問はあったのだけど…ウーム。
お薬の処方は、近所の先生です。じゃ、早めに小平に行って(あ!24日に行くのだった!)、聞いてきますね。

いつも有難う~。ゆうこさ~んe-263

No:1742 2009/09/20 19:01 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

そうね。あの喘息は苦し過ぎる…。「猫アレルギー」って聞いたことはあったけれど、こういうことなんだi-195…みたいな。実感。

「寝室には絶対に猫ちゃんを入れないで下さい」って、先生も仰っていたわ。口を開けて寝る私には、絶対の指示よねv-356

ひたすらマーチンの後をピッタリ追って走るショコラを見て、まぁ、もう甘えるだけ甘えてね…って思った(笑) 
逆に、これがマーチンだったら致命的だな。私で良かったのかも、ね(涙)

No:1741 2009/09/20 18:51 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

うーん、半信半疑だったんだけどねe-263
二年も一緒に暮らしたのに!でも、検査結果を「数字」で見せられると…納得するしかないよね…。

フハハ…唇の猫の毛、凄かったからなーv-364
あれじゃーね…。

でも、励ましてくれて有難う!うん!二人とも足元には来るので、お喋りだけしてるの。本当に有難うねe-415

No:1740 2009/09/20 17:16 | Natsu #- URL編集 ]

結果、ショックですね。
喘息の症状が少しでも収まるよう、
寝室だけでもネコちゃん達が入れないようにするしかないのかなぁ。
可愛いネコちゃん達だから一緒に生活していきたいですよね。
お大事にしてください。
兄もアレルギーでワンコ達の毛が触れると咳や蕁麻疹がでるので、
兄の部屋にはワンコ達は立ち入り禁止になってます。

No:1739 2009/09/20 16:42 | ララ #ZQHR2uUw URL [ 編集 ]

残念な結果でしたね。

あの「愛くるしい目」で見られたら、ナデナデしたくなりますよね。

私も朝、鼻水が止まらず、「耳鼻科」で検査してもらった結果、「ヨモギ花粉とハウスダスト(ネコの毛やダニ)が原因」と言われました。

喘息になるほど、酷くなかったので、鼻炎薬を処方しているだけですが、やはり私の部屋も隔離した方がいいののかな?でも「ユズくん」の隠れ家だしね。困った!!

No:1738 2009/09/20 16:03 | ゆず #- URL編集 ]

困ったね

残念だけど、少し距離を置きながら可愛がるしかないね

私、猫アレルギーじゃないけど
ぜんそく持ちなのよね・・知ってるっけ(笑)
子どもの頃から、ワン・ニャン大好きで
賑やかな程、いたのよね

医者に言われたのは、
*なるべくマスクすること
*カーテン等の布物に良く掃除機をかけ風通しを良くしておくこと、
*猫の毛とふけは埃と同じで、部屋の隅っこに集まるから掃除の時は隅っこを気にして
*猫のブラッシングとシャンプーの回数を増やす
*猫立入禁止場所を確保する事
これくらいが、注意事項だったと思うわ
あまり守れないまま、私が家を離れることになったりしたから効果の程は検証出来てないけどね(爆)

気管支拡張剤は、弱い物から強い物まで様々だけど
筋疾患には良くない場合(使う頻度と期間)もあるから心配だわ
吸入器を使ってるのかな???
猫アレルギーを診断してくださったのは、小平の先生なのかな?
そうだったら、安心なんだけど(∋_∈)

No:1737 2009/09/20 11:27 | ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

う~~ん、残念だけど体に変えられないから。
Natusさんの寝室は、猫ちゃん禁止とかにしとかないと体調悪い時の避難場所もなくなるよ。
それにしても残念だ。こんな可愛いこの子らに罪はないからなぁ。
一緒に生きてくって大変なことだね。側にいてくれるだけでもなごむからさ、我慢だね。

No:1736 2009/09/20 09:54 | daria #- URL編集 ]

なんて悲しい結果だこと

恐れていた結果が出てしまったねv-406

毎晩 唇に毛が付くぐらいだから かなり吸い込んでいたんじゃないかな?
それが きちんと体から出て アレルギーが改善することを祈りますv-421

今更 こどもたちに触れないなんて・・・
精神的に 参っちゃわないでねv-409

No:1735 2009/09/20 07:15 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |