ボクの夢

夫婦で大笑いしながら横須賀のお寿司屋さんを出た後は、予約してある観音崎のホテルへ向かいました。

価格も良心的で、オーシャンビュー 海と空

主人はSPAに誘ってくれるけれど、私は恐くて一人で温泉の大浴場には行かれません。床が滑ると思われるので、どうにも恐くて…。何度も誘われ、何度も断り、主人は一人で出掛けました。

二人で入れるなら良いのだけど…。一人は無理よ 涙

温泉から部屋に戻った主人は、とても気持ちが良かったらしくてご機嫌です。どうにか、私にも同じ思いをして欲しい!と懇願(?)され…とうとう出掛けました。

けれど、結果は見事に敗退。
「滑りにくい床」なんだけれど、それでも恐くて大浴場の中は歩けません。変な見栄が手伝って、「大丈夫ですか?」と人に声を掛けられまいとする。それが、余計な恐怖心を煽って、いよいよ動けなくなります。

どうにかこうにか大きなお風呂に入り…お湯につかりながら「どうやって、この浴場を出ていくか?手段は?」…そんなことばかりを考えていました。
車椅子でも入れる温泉…なんてあればイイのになぁ。探せばあるのかしら。

足がまだ、しっかりしていた頃は大好きな温泉だったのだけど。
仕方ない。世の中には、「出来ないこと」もあるのです。

翌日。
主人の希望で(八景島よりも、こちらが目的だったのでは?)、「夢見ヶ崎動物公園」へ。ここは川崎市の運営する無料の動物園です。

車を駐車場に停めてから、しばらく柔らかな陽射しの中、車椅子を押してもらいます。すると突然、主人が小走りに…。ナニ?ナニ?と思ったら!

やっぱり「コバタン」!(オウムの仲間)
諦めないねー。


生物6



今はワシントン条約で輸入が禁止されているそうで、買いたくても買えないのです。
それで想いが募るのかしら。
似ているように見えるけれど、こちらは「オオバタン」。サイズも50cm位の大きさになるそう ルリコンゴウインコ


バタン



時間を作ってはネットでオウム鑑賞…。

「ボクの夢」「オウムを飼うこと」

ううーん。これ以上、生き物が増えても…。
あ!それに明日だった!私が「猫アレルギーか否か」の判定が出るのは。
その夢、もうちょっと待ってね。

…と、ふと主人のPCを覗いてみたら… うあっ
ナント!私はこんな姿になっていました。

「何よ、それ!」と吹き出してしまう。
これは「ボクが勉強していたことの一つで、グラフィックデザインの練習用に製作したんだ」そう 笑
このヘタさ加減が、笑える~。


na.jpg


ブハハハハ!ああ、今夜も笑いました。私達って、つくづくアホな夫婦です。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/09/18 23:43 | ペットのことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

ワハハ!Tamaさんも主人と同じことをしていたなんて!
でもね。私には疑問。こんな面白いことをして、どうして私に言わない?私なら「見て見て~!」って言うのになぁ。
偶然、見つけたのだけど、黙ってこういうことをされても……(-"-) ま、笑っちゃったんですけど^^;

ああ!脱衣所の罠!今回、夫婦それぞれに引っ掛かりましたe-263 主人が先に男湯で転び(そうになり)、私に散々注意してくれたのに、そんなこと忘れていた私も又…。

Tamaさんも、ゆうこさんの紹介してくれたサイト、次回の帰国の時に参考にしてみては?
だけど、Tamaさんの赤い文字が怒りを表していますニャv-283
気を付けてね。


No:1734 2009/09/20 02:03 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

さっすが、ゆうこさん!
れんげさんのコメントで「へええ」と思い、ゆうこさんのコメントで、ビックリ!
早速、サイトを覗いてみました。何だか心強い気持ちになったぁv-218 何だか、この日は「諦めなくちゃいけないこともあるのよ」って、露天風呂さえ怖くて行かれなかった自分を責めて、落ち込んでいたのでした^^;
本当に有難うございます☆

八景島ね、車椅子で意外に園内を回れます。でもね、広~いのe-263
一緒に行ったマーチンは、時々息が切れて…「ちょっと座らせて」と言うので、次回は「二人車椅子」かなぁと思いました。
でも、ゆうこさんのご家族は屈強なイメージなので…殿を説得してみては?
寒くならない内が良いと思いますe-252

No:1733 2009/09/20 01:55 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

本当ね。やっぱり、温泉怖いよね…。誰かと一緒なら、まだ良いのだけど。

へええ!入浴用の車椅子があるのね!私はせめて、杖をついて温泉に入りたい…と思ったけど、却って危険だよね^^; 

貸切家族風呂…憧れる。私も一度行ったことがあるの。もう貸切で家族風呂で充分満足だった。大浴場じゃなくてもねe-68
でもね、お高いわ。もう少し、庶民価格にならないかなー。そうしたら気にせず行かれるのにねe-224

No:1731 2009/09/20 01:35 | Natsu #- URL編集 ]

もしかしてご主人

私と同じレベル????
実は私も前に、ある人との2ショットを相手の頭にモコの写真を貼って送ったことがあるの。。v-354

私も日本に行って温泉に入ったのが、3年前でそのときは貸切に行きましたが、お風呂場に椅子があってバリアフリーと思ったら、実は脱衣場に入るのにものすごい段差があって、思わず"うそつき~v-292と叫びたかったです。

週末なんで家事します。。v-222

No:1730 2009/09/19 22:56 | Tama #girNTVFo URL [ 編集 ]

楽しそう(笑)

れんげさんの言うとおり♪
医療機器を利用していると難しい場合もあるけど
車椅子というバリアだけなら
それなりに、出かけられるよ

今からの季節だと温泉旅行楽しいよね

車椅子利用者が泊まれる温泉宿が探せるサイト
http://www.yuhkfk.com/index.html
メニューから「車椅子スタイル」を選んでね

八景島シーパラダイスは、私も行きたいと言い続けてるのに
なかなか出かけられない近いのに、うーーんと遠いパラダイスだわ(笑)

No:1729 2009/09/19 13:58 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

私も もう温泉は怖くて行けなくなりましたe-263

でも 以前行った伊勢の方の大浴場には ちゃんと入浴用の車いすが備え付けてありました。

最近では 貸切家族風呂なんかがあるところもチラホラあるから 今度行くことがあったら 利用してみようかなv-411

No:1728 2009/09/19 13:26 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |