気持ちは分からなくもないけれど…

今回の一泊旅行の行き先は、「八景島シーパラダイス」と「観音崎」でした。
sadyさんもマッキーちゃんも当たり!すぐに分かってしまいました。

何億年も前から生きている生物は…ちょっと夢に出てきそう。宮崎アニメの原型では?と思う生物も多数。
けれど、色の鮮やかな海の生物には惹かれます ハート

この透明感!海で一緒に泳ぐのは遠慮するけれどね。美しい…。


生物1



可愛いね。愛嬌があるわ。


生物2



お馴染みのニモ。


生物3



オタリア。アザラシでもアシカでもなく…オタリア。NHKの「ダーウィンが来た!」で見ました。TVでは可愛いらしい印象なのにね…。主人に「Natsuに似てるね」と言われました。
嬉しくないよっ ガーン


生物4


二人旅なので、お互いがカメラマン。


生物7

生物5

この後、観音崎のホテルへ向かう途中、横須賀のお寿司屋さんへ。

横須賀ならでは。基地があるせいか、お客さんにアメリカ人(きっと)が多いのです。
二人でお寿司に夢中になっていると、途中でアメリカ人(きっと)のご夫婦(きっと)がお隣の席に。
カウンター席なので、会話もすぐそこに聞こえます。

すると、主人が。

「横須賀に住もうか?」
「え?どうして?」
「外人さんが沢山いて、海外に行った気分になれるから」
「だったら、海外旅行すりゃイイじゃんよー!あれだけ誘っても、今回はいい…って言ったくせに!」
「ああ、そうか… やじるし

しばらくすると…。

「オオ!デリシャス」、「ソーリー」、「エクスキューズミー?」、「ノーノー」、「イエス、オフコース!」

突然、主人が英単語を喋り始めました。

そして突然笑い出し…「失礼だよ!」と言うのです。

私は主人の一人芝居に訳が分からず はてな はてな はてな 

主人曰く…「日本人が、こんなところで英語を使っていると『母国語』を馬鹿にされた気分になるよ!」

ええー。だって、さっきから一人で喋っているのはアナタですけど はてな

けれど、私も可笑しくなって吹き出しました。英語は大の苦手なはずの主人が。
英語を聞いた途端に「イエース!」なんて言いだすから…。

その後、言いそうになる英単語をグッとこらえていたみたい。ああ、面白い。
主人が余りに気を遣っているので、私も気を付けました。完全に会話は日本語のみ。

お腹も一杯になったので、「じゃ、お勘定をお願いします」と言って席を立ちました。
ガラス越しに外を見た主人が…。

「オオ!メニーメニー、レインよ」(「よ」だけ日本語)

思わず「アンタッ」と言った私。吹き出す主人。

確かに雨は本降りになっていました。
けれど…どこから、そのオカシナ「メニーメニー、レインよ」が出てきたのでしょう。
主人は自分でも思わず発した言葉に驚いています。そして、お腹を抱えて笑っています。

変わった種類のキノコでも食べたか?

おかしな気の遣い方するからよー。
変な人~。ああ、笑ったな~。

それでも、やっぱり海外はしばらく行きたくないんですって。

フレンチポリネシアでのゲーゲー事件が、未だにトラウマになっているようです 涙


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/09/17 23:48 | 夫婦のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

ご主人は…面白過ぎです…^^;
結婚するまで知らなかったかもv-356

> でも、私の今の日本語能力なら上のような会話をすることがありますみゃ。

Tamaさん、カッコイイe-420 私も逆のパターンになってみたいわ。
外国での逆のパターン、ありますね!タイに行った時…「シャチョーサーン」と声が掛かるし、外国人の日本語って愉快な時もありますニャ。朝でも「コンバンワ!」とかね^^;

Tamaさん、やっと「いい季節」になったのねーv-283 いつも40度過ぎた温度の中、頑張ってるなぁと思っていたので、安心しました。

いつから寒くなるの?今は秋ですかv-34

No:1727 2009/09/19 03:04 | Natsu #- URL編集 ]

「メニーメニー、レインよ」v-353

ご主人面白すぎ~。。 昨日の話ではないですが、近くにいたおそらくアメリカ人には“###@@@???”と聞こえていると思いますが~。。。 v-361

でも、私の今の日本語能力なら上のような会話をすることがありますみゃ。 つまりごちゃ混ぜにするんです。

私も逆な経験をしたことがあるけどね。 なんか一生懸命日本語の単語をいっているようなんだけど、意味不明だったのね。

ところで写真きれいですね。

ここは今とてもいい季節だよ~。。。。 

No:1726 2009/09/19 01:11 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

daria様

超ご多忙なのに、要望を叶えてくれて有難うe-420

ワハハ!それにしても姐さんと言う人は…^^;
長屋のお隣さん、あたしゃ、そんなにオタリアに似てますかい?そうかい、誉め言葉なんだねv-221 だったら嬉しいよ。

って…断じて誉めてるか~。ウフ、でも、愛を感じる。有難う☆
↑れんげさん、私は古代生物なのでした。実は…^^;

No:1725 2009/09/19 00:10 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

クラゲね!凄く綺麗で幻想的だったのよー☆
小学生の時に、海で刺された時にはミミズ腫れになって泣いたけどe-263
こうして眺めているだけなら、癒されるよね。

れんげさん…さすがv-363 やっぱりね!以前「これは何でしょう」という記事を書いた時に、指摘されたものね^^;
カーソルを合わせたら「写真のタイトルが先に見えちゃいましたよ!」って。
だから今回は気を付けていたのにいぃぃぃぃe-350 でも、笑ってくれて有難う。そうなのよ…写真のタイトルを同じにしちゃうとPCが勝手にピクチャホルダの写真を替えてしまうの。

だから…なんだけど、御見それしましたe-274
そうそ、主人の方が「新生物」なの^^;

No:1724 2009/09/18 23:57 | Natsu #- URL編集 ]

ご要望にお応えして、コメ入れるわ。ちゃんと見てますわよ。
それにしても、まぁ。なんてマーチンの物を見るセンスがいいの❤
オタリア、ほんとにそっくりじゃないの^^可愛いわよ(いや、断じて褒めてる)
長旅の車中、落語聴いてたもんだから、その延長の長屋の夫婦みたいだわ。
↑レンゲさん、そうそう、Natsuさんは、古代生物だからねえ……貴重ともいうが、手におえんともいう。

No:1723 2009/09/18 08:11 | daria #- URL編集 ]

うわぁ~v-405 クラゲって こんなに神秘的でかわいいんだねぇ!!

海で 害虫扱いされているのしか見たことがなかったから 感激i-233

でもね・・・ ご主人の写真にカーソルが合っちゃった時 大爆笑しちゃったよv-408

だって 「生物7」だよ~v-363 ほんでもって Natsuさんは 「生物5」

ご主人の方が 新生物なんだねe-274

No:1722 2009/09/18 07:57 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |