呼吸が苦しいニャン!

ここ…もう一ヶ月くらいになるでしょうか。
私は風邪の症状と良く似た症状で、熱の無いパターンと理解していました。

この時期、「風邪を引いたようなんですけれど…」

そう言うと皆さん、一瞬、身構えます。…で、熱が無いと分かると、とっても優しくなります ほっ アップロードファイル

ところが今朝は!もう、我慢が出来なかった!
ヒューヒューゼーゼー…明らかに喘息っぽい。 とにかく苦しい!

「息が吸えないのよ…、うっ、酸素が… dokuro01 」

という状況になり、主人に近くの内科医に連れて行ってもらいました。

この喘息状態は5日目くらいからかなぁ。

すると先生は「猫を飼っていらっしゃいませんか?」と聞かれます。

「はい!二匹!」
「後…インコもいるね…」

「鳥もいるんですか?オウム病というのもあるんですよ!」 

か~な~り、驚かれたご様子…。

「猫アレルギーって言うのがあるんですよ。ご存知ないですか?」

いいえー。全く!だって、ショコラを飼い始めて、後一ヶ月で二年。
どうして今頃… 絵文字名を入力してください

何年飼っていても、突然起こることがあるのですって!ショック!


ショコちゃん



けれど、「事の真相」を確かめたくて…私、本当のことが知りたいタイプなのです。
採血の後、猫アレルギーによる喘息かどうかは一週間後に結果が出ます。

猫によって呼吸困難になるなんて…。
まさか…私が捨てられたりしないでしょうね…というブラックな妄想を抱きつつ…帰宅しました。

だって…主人は「猫、どうするの?」って低い声で聞くのだものおおお 絵文字名を入力してください

寝室には絶対に猫を入れてはいけないこと。 うっ、悲ちい…。  矢印 医師の指示



コナちゃん



とにかく検査の結果が出るまで、私は寝室で一人でお休みです。

けれどね。どーもねー。
最近、朝、起きると。前夜、リップクリームを塗った私の唇に猫の毛がモジャモジャついています。
私の顔って、猫の「通り道」なの???
ひどいわー。こんなんでも、一応、顔よー もじゃもじゃ

幸い、お友達が送ってくれた「ガーゼのマスク」の付け心地が良く ハート
このマスクのお陰で、しばらくは大丈夫でしょう。お薬も貰ったしね!

あああ、私の膝にピョン!って乗っかってくるようになったのに…。ね、コナちゃん びっくり

お薬のお陰で呼吸は大分、落ち着きました。
後は、結果待ちですニャ。

ああ、ビックリの一日でした 献血


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

 

2009/09/15 01:36 | 病気のことCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マッキー様

咳はまだ出るのー。何故?一度咳きこむと、しばらく続き…涙目にe-263

> アレルギー検査の結果が、ちょっと楽しみでもありますね。

そうそう!この一言!「ちょっと楽しみ」なの!先生も「特殊な検査」って言っていたし。
はじめ、先生は「分かってしまっていいんですか?」って言ったけれど、知らないまま家の子たちを疑うのも嫌で。

マッキーちゃん、ハウスダストのアレルギーがあるのね。…で、私も思い出した!私もそうなのv-356

物置き台になっている空気清浄機、私は使うことにするわ。マッキーちゃんて、面白い!っていうか、頼もしい(?)。
だって空気清浄機、使わないんだもんね。でも、咳きこむことのないように、気を付けてねv-433

No:1712 2009/09/17 01:17 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様 返信Ⅱ

Tamaさんの紹介してくれたサイト、凄く役に立ちますね!

ゆず君!可愛い~v-283
どうやって、こんな隙間に入ったの?って…思わず、苦しさを忘れて微笑んでしまいました。
猫はこんなに癒しになるのに…そう言えば、「犬アレルギー」は聞きませんね…v-362 猫の毛って柔らかいからかな…。

くれぐれも、ゆずさんもお大事にして下さいねv-310

No:1711 2009/09/17 01:03 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様 返信Ⅱ

みゃんこ先生!凄く勉強になりましたv-283

恥ずかしながら…私、絶対に口を開けて寝ているの(汗) だって、朝、起きた時に喉がヒリヒリすること多々あり。
という事はv-362 私の喉の奥まで毛が入っているのかしら。ゴホゴホ…。

> 一時的に猫アレルギーになるケースもあるみたいです。例えばストレスが重なったとき。

これはあるかも!一時的だったらイイのにな!
つい先日まで原稿書きに追われ…いつまでも、書き直しをしていて徹夜の日も何日かあって…。それがストレスの原因かも?

素晴らしいサイトのご紹介に感謝!スッゴクためになったよ!確かに先生「手放せませんか?」って言ったもの。そこでビーックリする私。
でも、そういう例が沢山あるのだと知りました。

素晴らしい。さすが、みゃんこ先生ですにゃ。これからも色々教えてね☆

No:1710 2009/09/17 00:56 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

私ね、今回、奈緒ちゃんの言っていた意味がやっと分かったのv-364

旦那様がアレルギー?どんな感じ?って前は分からなかった。でも、苦しいねー。涙ボロボロe-263
確かにね、あんな状態が続くんじゃ飼えないよね。旦那様も体質改善とか出来たら、奈緒ちゃん、猫を飼えるのにね。(私もだけど…)

今、奈緒ちゃんの気持ちがようやく分かって、結果がシロであることを祈るばかり。

追伸:メールのお返事は明日するので、待っていてねe-151

No:1709 2009/09/17 00:44 | Natsu #- URL編集 ]

凹むら様

こんにちは!初のコメントを有難うございますe-420

凹むらさん、犬派なんですね。家は父が絶対に「犬!」と言い、猫は大嫌いだそうで…^^;
でも、家に遊びに来る時には「猫も意外に可愛いもんだな」なんて言っています。

実は私も、飼うまでは知らなかったのですけどねv-356 猫の愛らしさ。
で、やっと「家族になれたね」というタイミングでの「疑惑発覚」なので、ちょっとビックリ!!です。

あの日の喘息は本当に苦しかったので、原因が猫ではないことを祈っています。

凹むらさんも、この季節、ご自愛下さいませねv-286

No:1708 2009/09/17 00:37 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

ホント!試練ですねー。
ただ、こうなる前から実はズッと不思議だった「唇に猫の毛」…。
おかしいですよね?主人にいくら聞いても「知らないよ」って。リップクリームを塗っていても毛束になるくらいの猫の毛って有り得ない…v-356

今は一人で寝ているので、分からないのだけど、一度、ビデオにでも撮っておきたかったなぁ。真実が知りたいの^^;

旦那様も動物アレルギーなんですねe-263 
多種多様のマスクを愛用されていてビックリ!
でも、夏もマスクが出来るって相当我慢強いのかしら?私はこの季節になると、マスクの保湿効果が安心出来て好きなのだけど、夏はさすがに…無理かも^^;

「野生児」は、勿論、誉め言葉ですよe-465 かく言う私も、きっと野生児^^;

羽毛布団が悪いなんて初めて聞きました!こうなると、早く検査結果が知りたいなぁ…。

No:1707 2009/09/17 00:28 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様

ゆずさんのmixi日記、以前読みました!猫ってストレスで毛が抜けちゃうんですね。しかも、ゴッソリ…なんて心配ですね。

えっ?奥様の髪の毛をムシャムシャ?想像すると可愛いけれど、まさか実際には食べていないんですよね?噛み噛みしているだけ?

マンションの外壁工事、ゆずさんも相当のストレスでしょうね。身体は労わらないと。奥様もゆずさんも、ゆず君も…お大事にして下さいねv-433

No:1706 2009/09/16 23:47 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

んまっ!れんげさんたら~v-364

ふふふ、見られてしまったのなら仕方ない…れんげさんを生かしておく訳には…v-26

なんて、ある訳ないでしょ^^;
でも、不思議よー。謎。あれだけの毛が唇に張り付いてるって…やっぱり無意識に噛みついているのかしら?私…v-283 真実が知りたい!

No:1705 2009/09/16 23:43 | Natsu #- URL編集 ]

taketyan様

そうそう、花粉症も突然発症するんですよね!
私は、これまでに幾つかの病気を経験しているので、このうえ「花粉症」になるなんて有り得ない!と思っています。でも、猫アレルギーって…e-263

結果が出るのは今週末、もしくは連休明けなのですが…これでアレルギー決定!とならないように、祈るばかりです。
ご心配、有難うございます。

taketyanさんも、身体が資本e-271ですからね。いつも元気でいて下さいね☆

No:1704 2009/09/16 23:28 | Natsu #- URL編集 ]

咳とかの症状はどうですか?
アレルギー検査の結果が、ちょっと楽しみでもありますね。

私も以前、背中にボロが出て、ダニか何かのアレルギーかな?と思って調べてもらったら、特になんのアレルギーもなく、しいて言えばハウスダストのアレルギーが僅かにあったそうです。
でも、空気清浄器とか使ってないよ。(^-^ゞ

No:1703 2009/09/16 17:45 | マッキー #L9ACpnHw URL編集 ]

鼻炎の原因

>Tamaさまへ

やはり、私の鼻炎は「ねこアレルギー」だったのですね。
「鼻マスク式の人工呼吸器」を使用しているのでその影響もあると思っていました・・・・

一応、炎症を抑える「オノン」を処方してもらっています。
我が家は、私のベッドがユズの寝床になる場合もあるので、やはり空気清浄機が必要かな?

クローゼットの中の綿のコートは「ミンクの毛皮状態」です(笑)
いつもこんなところにいます。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=15363259&video_id=2319285

No:1702 2009/09/16 08:02 | ゆず #- URL編集 ]

みゃんこ先生から・・・

やはり、猫をかっているとねこの毛フリーにはならないんですよね。 家中ねこの毛が空中に浮遊していると考えてください。ベットルームには猫をいれていませんが、クロゼットにはいっている服に毛がついています。車のシートも会社の椅子も。v-283
たぶん、奈津さんが寝ているときに、口を開けていて、湿っているのでそこに猫の毛が付着??v-361 

医者はすぐに手放すようにいう可能性が高いですが、なにかの縁で親子になったんだから、いろいろためしてみてそれでもダメだったら、アダプト(里子にだす)ことを考えたらいいと思います。

一時的に猫アレルギーになるケースもあるみたいです。例えばストレスが重なったとき。
空気洗浄器つかったりして、やはり部屋の空調をよくすることも大事みたいです。

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20030328A/index.htm
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20030616B/index.htm

お大事に。 


ゆずさんもミャン子の名前をHNにしているのですね。私も我が家のタマちゃんの名前を使っています。 猫をかっていると毛との戦いですね。

No:1701 2009/09/16 01:15 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

うちのダンナさんもネコアレルギーだよ~猫好きなのにダメなんだ。
だから猫が飼えないの。
私は猫がたくさん欲しい!

No:1700 2009/09/15 22:59 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

かわいいー(´∀`)ですね。v-10
私はどちらかというと犬派なんですが
写真でみると猫もいいですね。
膝にぴょんv-238されたら
メロメロですね。
大事にならないといいですが。
ご自愛ください。

No:1698 2009/09/15 17:23 | 凹むら #- URL [ 編集 ]

愛猫家の試練?・・・(--〆)

ありゃりゃ。(>_<) もしそうだとしても、本人たちは、いたって悪気は無いのにねぇ。

ん?唇に猫の毛?・・・
寝不足の日々、ひとたび床についたら爆睡!まっしぐら。ってことですね。(^_-)

うちの主人も動物アレルギー指摘されました。
ホントは羽毛布団も良くないそうですぅ。(使ってますが)
「意外とデリなのねぇ」の発言に「君は野生児(だった)だからねぇ~」だって。
(褒め言葉と捉えましょう)^_^;
もう何年も、そう30ン度の真夏でもマスクを手放さない誰かさんなんですよ。
外科医が使いそうなブルーのマスクに3Dマスク、はたまた滅菌マスクまで。オイオイって感じ(;一_一)

それにしてもインフルじゃなくて、良かった!良かった!\(^o^)/

No:1697 2009/09/15 12:02 | けめ #- URL [ 編集 ]

うちの「ユズくん」も抜け毛が酷いんです。

最近はマンションの外壁塗り替え工事の音で「ストレス」になっているらしく、今まで以上にゴッソリ抜けています。

私も毎朝、鼻水がズルズルに出ていましたので、以前耳鼻科で調べてもらったことがあります。
「花粉症」とともに「ネコの毛やダニ」などのアレルギーが原因だそうです。
一応、アレルギーの薬を処方してもらっていますが、相変わらず、鼻水は出ています。

「ユズくん」は相方の口はかみませんが、餌が欲しいとき(だいたい、あさ5時ごろ)髪の毛を噛みにくるらしいです。(リンスの臭いが好きななのか?ムシャムシャ食べています)

No:1696 2009/09/15 11:34 | ゆず #- URL編集 ]

もしかして・・・

唇に猫の毛の謎・・・

実は Natsuさんが 夜中にニャンコ達に かぶりついていたりしてv-399

No:1695 2009/09/15 09:18 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

アレルギーですか・・・・

花粉症もそうですが、突然に発症する場合が多いですね。
生れつきの物も有るでしょうが、気をつけてください。
しかしNATSUさんの顔を通り過ぎるほどに懐いているのですから、簡単にも手放せないでしょうから良い対策が見付かると良いですね。

No:1694 2009/09/15 07:33 | taketyan #- URL [ 編集 ]

Tama様

おお!待ってました!Tamaさん!

えー?本当にあるんだぁ。でも、今更言われても…もう家族なんだよe-263 やっと家族になれたのに…。

あ、Tamaさんに質問。朝、起きた時にくっついている唇の猫の毛は何でしょう?私、踏まれているの?
訳が分からないですニャ。他も是非、Tama先生、教えてe-415

(明日は留守なので、お返事は急がないでねe-319


No:1693 2009/09/15 02:19 | Natsu #- URL編集 ]

一大事だみゃ@@

みゃんこの話題だったんで、さっそく回答しますミャ。v-283

はい、ねこアレルギーは存在します。それも、ねこ全体でなく、ある猫だけとかの症例もあります。 猫を触るとすぐに出る人も居ますが、飼ってしばらくして発症する人も居ますみゃ。 アレルギーの原因は体毛でなく、体から出てくる皮脂だったと思う。 

私も、るーたんが来ると一時期、首にぶつぶつがでて痒くなりました。今は、なにも問題がないです。だから改善される場合もあるみたいね。 ちなみにるーは短毛種で、もこ&タマはミディアムー長毛種です。 

うちも、猫とは3年ぐらい別々に寝ています。。 アレルギーというより我が家は、るーたんの深夜の迷惑な訪問(あの重たい体で私の首元に来るので、髪の毛が引っ張られる状態になって、痛くて眠れません)v-293 

猫アレルギーについて書いた本が家にあったと思うから、調べてみるね。

もしアレルギーでもなにかいい方法が見つかると思う。。

お大事にみゃ。e-254

No:1692 2009/09/15 01:50 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |