お問い合わせ

「com-pass 女性筋疾患患者の会」

共同で運営している奈緒ちゃんのblog(LGMD)にもありましたけれど。

このところ、以前に増して「お問い合わせ」が増えています。

5月にあったお問い合わせ。一度、確認のメールを送りしたのだけど、お返事がなく…そのままになっていました。

そうしたら!今日!
ご多忙だった様子で、「ずっと連絡出来ずにいましたが、入会します」とのメールが clover
併せて、新規の方からも、二件のお問い合わせ。

現在の 「com-pass 女性筋疾患患者の会」 では、会員さん同士のやり取りも「掲示板」で盛んに行われていて…私も一人だったら、きっと知り得ない情報満載です。

会員さんは24名になりました。ここ数日で頂いた方のデータをまとめました。
今夜、仕上げた名簿の人数です。

筋ジストロフィーとは、「患者さんの分だけ型がある」という難病です。

会員さんが増える分、有益な「情報」も増えます。

まだ、ただの「会」ですけれど、掲示板を見る限り、「com-pass 女性筋疾患患者の会」 は、立ち上げて成功だったのだと思えます。

ご希望の方、本当にお気軽にどうぞ。「会ってお喋りする」代わりに「掲示板でお喋りしましょう」という、ごく気楽な感じです。

ただ私…日常の生活に加えて、会の事務作業、メール対応などがあって、時間が上手く使えません。
こういう能力に欠けているのですね。私…。

…と、ここまで書いたら、深夜の捕り物劇が うあっ

猫って残酷ね…可愛い顔をして…。

ショコラの手の先には… ゴキブリ


捕り物劇1



思わずカメラを取り出しました。
…けれど、ショコラが虫(茶色の害虫ですね…)に食いつこうとして離さない!

片手で「駄目っ!」とショコラの頭を小突きつつ、左手ではカメラのシャッターを押すという荒業。

他の写真、載せたいのだけどなー。「獲物」を見るの、嫌な人、多そうだしなー。
画像加工すれば良いかしら。

あの二匹が、こんなに「力を合わせている姿」…初めて見ました。

「深夜の捕り物劇」は明日に続きます。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/09/07 03:33 | com-pass 女性筋疾患患者の会COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日日是好日@ゆうこ様

お分かりでしょうけれど…「心強い助っ人」とは、ゆうこさんのことです☆

一人や二人の力じゃどうにもならないことが、皆の協力あって「形」になってゆく。
ゆうこさんの力は大きいです。何しろ、「まとめ役」!
「会を立ち上げよう」と思い付いたは良いけれど、奈緒ちゃんの存在は絶対だし、全てが「タイミング」だなぁと感じます。

そうすると、私達の病気も「必然」ということになりますね。出会うための、必然☆

ゆうこさん、元気で長生きしてね!代表代行、宜しくお願い致しますe-466(変?)

No:1648 2009/09/07 23:30 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

確かに!もはや、単なる「会」に留まらないね(笑)

今夜も、さて!新メンバーリストを仕上げたぞ!配布しよう!と思ったら、又、追加の方がv-238
有難いことだよね。皆で支えあっていく。
奈緒ちゃん手作り掲示板のお陰で、「情報」の共有化が可能になったし。

心強い助っ人も居ることだし…これからも頑張ろうね(^_-)-☆

No:1647 2009/09/07 23:12 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

有難うね!何度も言うけど、dariaさんのお陰さまだよ。元々は。
dariaさんと出会っていなかったら、この会もここまで「形」にならなかったかもしれない。何と言っても、厳しいお尻叩き役だもんねe-264
へへへ、本当に感謝しているんだよ。

そうよね。やりきっていこう。積極的に、前を向いて。

んふふ。昨夜の「狩り」の様子には驚いたけどね。これも「成長」というのでしょう。…なんてね。親のような気分だわ。

これからも宜しくニャンe-53

No:1646 2009/09/07 23:06 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

こちらこそ!ご入会下さって、心から感謝しています。

掲示板あっての、「com-pass 女性筋疾患患者の会」だと思う程。皆さんの知識や経験の活きる場所ですよね。
私一人では、本当にここまでは無理でした。(って、これからなのですが^^;)

奈緒ちゃんや、ゆうこさんの協力と、皆さんの積極性と。救われますよね。これからも宜しくお願い致しますe-420

e-253に馬鹿にされる?とは?アハハ…今度、お話しを聞かせて頂こう☆
確かにこの写真、バシッ!って感じで「さすが猫!」と感心しちゃいました。

父、やっと「断酒」の決意をしたみたいです。
仙台日帰りですか!確かにご主人の「力」は凄いと思います。一人で運転されるんですものね。
でもやっぱり…ご夫婦で東京←→仙台の往復をして、お義父さんのところに行く心意気(?)が温かいなぁと感動しましたv-238

私も前向きに…どうにかなれそうです!有難うございます☆

No:1645 2009/09/07 22:19 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

アハハハハ!るー君、パクッと呑み込んじゃったんだ!
私も心配したけれど、虫を口に入れたショコラの頭を叩いてどうにか吐き出させ…私が厚手のティッシュで掴んでゴミ箱にポィッと捨てたの。
そうしたら…一瞬にして消えた獲物を追い続ける二人…。Tamaさんの言う通り「協力態勢」にあるらしく、この部屋に居ない!と分かった瞬間、部屋を走って出て行きましたわ^^; 連れだって。
面白いねー、本当に猫って…e-251

そうそう、新しい会員さんも「どうかお気軽に」掲示板にご参加下さいませ。
一つ質問を投げかければ…お返事が返ってくるものね!
素晴らしい掲示板☆

Tamaさんのところ…まだ34度かぁ…。いつになったら、涼しくなるの?体力温存してね。

No:1644 2009/09/07 22:01 | Natsu #- URL編集 ]

うれしい悲鳴っていうのね

なっちやんと奈緒ちゃんは、忙しいんだとおもうけど(o^^o)
これって、嬉しい悲鳴ってやつね(笑)

私の特徴で趣味と実益を兼ねた行動
とにかく調べる、なんでも調べる、すぐに調べる、
調べたら、ファイルに残す!!これが
会の中では思いの外、お役に立てそうで良かった(笑)

すべてが、良いわ~
ゴキちゃんとも仲良しで、、、良いの?

No:1643 2009/09/07 21:45 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

うちにも。

メール続々と来てますよん。
もうこれは、ただの「会」じゃないよ(笑)
会の事務作業、メール対応ね。
忙しいの分かる☆彡

No:1642 2009/09/07 19:24 | 奈緒 #- URL編集 ]

夢が形になるって、こんなことなんだなぁって胸がいっぱいだわ。
色んなことが一度にあって大変だろうって思うけれど、大丈夫。
仲間がたくさんいてくださって。家族も、よいお友だちも、お尻けりもおります。
「や」(は、じゃないョ)りきっていこう。
おちびらの仲良しの様子も@@とはいえ、こんな日が来るんだね。素敵な記事だ。
元気もらいました、ありがとう。

No:1641 2009/09/07 16:45 | daria #- URL編集 ]

ナイス・キャッチ! (^◇^)

Natsuさん、ホントに「会」を立ち上げて下さって感謝してます。
「へぇ~」と思える事がしばしば。
んっ?と思ったら、皆さんに投げ掛けてみよう!と思います。

それにしても、Natsuさんちの 猫ちゃんの俊敏さ! 羨ましぃ~。
私は、先日アリに馬鹿にされました・・・(--〆)(トホホッ)

お父様、少しでも前向きになって下さって良かったですね。
は~ぃ、私は3時起床、4時発で仙台往復日帰りも。(高速を一人で運転する主人の方が大変です)
楽しい事をイメージして、私達も時々は自分にご褒美をあげながら前進しましょうね。

No:1640 2009/09/07 15:09 | けめ #- URL [ 編集 ]

我が家でも同じ光景あるミャ~

うちでも同じ光景が~。
前にアパートに居たころ、あのゴ○ちゃんが出没して、うちのトリオが、協力してハンティング。。仮死状態になったみたいだったので、ペーパータオルを取りに行ってみると、あの次男のデブ猫るーがパクッと飲み込んでしまいました。7年も前で、今も彼は元気だから大丈夫だと思うけど。v-12

新しいCompassの会員さんも、気軽に”新入りです自己紹介”と掲示板に書いて参加して欲しいですね。。v-238

ところで、ここはやっと34度代と過ごしやすくなりましたミャ。。

明日は休みなんでネットやってます。。

No:1638 2009/09/07 12:11 | Tama #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |