どいてよー…

とうとう、イカレてしまった。
私の携帯電話。どんなに充電しても、電源が入らなくなってしまった。

私は「物を大切にする」と、よく人に褒められる。

今日も、修理のために出向いたdocomo Shop。
携帯電話を機種変すると、その電話の機能を一から覚えなくてはならないし…面倒臭いんだもの汗-GL 
なので「修理」。

けれど。修理には10日かかるとのことで、代わりの携帯を貸して下さるとのことだった。

私は悩んだ。
そして…。

結局は、色とりどりの携帯電話に惹かれて購入してしまったの…。

着メロも待ち受けも、全て一からやり直し…。

えええっ?こんな時のための  micro SDカード では無かったのね ガーン

まぁ、それは良しとしよう。

けれど、我慢ならないのは、そこのアンタ!

大好きなクリムトの絵をダウンロードして、うっとり見とれていると言うのにぃぃぃぃ!

そこの孫悟空 ベジータ ブウ セル びっくり
ちょこちょこ、クリムトの絵の上を動き回って本当に鬱陶しい!どいてよー。


クリムトの絵の上を歩き回る「ふとどき者」のイメージ。

                              青矢印

IMG_2260.jpg



それから、いちいち台詞を言わなくてもイイよー 怒
まーた、出掛けなければ…docomo Shopに。

読めば良いのだろうけれど、こーんなに分厚い説明書、いちいち読んでいるほど暇じゃないのよ。

故障する時って、いっぺんに故障すると言うものね。
父も然り、携帯も然り…せめて私くらいは、しっかりしなくちゃね…。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/09/02 01:11 | 日常のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日日是好日@ゆうこ様

あ!ゆうこさん!私もですー!病状が進行したのか、右手に力が入り難くなってきてるの。だから、今回は「キーを押しやすい物」にしました。
そうしたら…画面をチョコチョコ動く孫悟空…。落ち着かなくて^^;
でも、ちゃーんと自分で消すことが出来ましたe-319

クリムトね!私、好きなのー。あの「接吻」とか「抱擁」とかe-415 畑や湖の絵も好きです。
「絵本チック」っていう言葉、ないんだ^^; でもね、ニュアンスは凄く伝わって来ますよe-497

No:1616 2009/09/04 13:21 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

そうなのよね!マッキーさんの言う通り!同じメーカーにしたかったのだけど…SONYが携帯事業から撤退してしまい…他社で探すしかなかったのでしたe-263

あ!孫悟空!消えました~!確かに、「こうだっけ?ああだっけ?」とやっている内に覚えるものなのねe-319 
有難う☆

このふくろうね、笑っちゃう位、小さいの。小さいのに威張っていて可愛いんだe-78(富士国際花鳥園にて)

No:1615 2009/09/04 13:13 | Natsu #- URL編集 ]

私の場合(笑)

私の場合は、指先の力が無いこともあって
ボタンが押しにくくなったら押せる形の物に機種変更するから
その時々でメーカーも変わっていくけど
最小限の機能だけしか使わないので、不便を感じるのは少しだけ
携帯をフルに使う人は、マッキーさんのように
同じメーカーを選ぶ人が多いね
家の殿は、長いことSH(ドコモでシャープだと思う)を好んで使ってる

なっちゃん「クリムト」好きなんだ(笑)
額縁まで、デザインするっていう画家さんだよね
女性の画が多いけど、畑とか湖とかの風景が何となく絵本チックで好き(笑)
注) 絵本チックという言葉は、無いと美術の教師に言われた

No:1605 2009/09/02 20:19 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

新しい携帯、覚えるまでが面倒だよね。
私は、同じ携帯会社でしかも同じメーカー(Softbankでシャープ製)にしますよ。
そうすれば、だいたい操作が似ているので。
あとは、取説は読まず、ひたすらいじって覚えます。

画像のふくろう、可愛い顔してるけど、この足で肩とかに留まられたら( ̄□ ̄;)ギョッとなりそう。

No:1600 2009/09/02 10:57 | マッキー #69Ur9rbI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |