皆、優しいね(涙)

昨日の「父のこと」では、人の温かさを痛いほど感じました。

本当に有難うございました。
突然の出来事に、ただうろたえて…blogで気持ちを吐き出してしまった私に対して。

「言葉」の力を感じました。ただただ、感謝です。

父はいづれ、病院に連れて行きます。そのことに気付かせてくれたのも、頂いたコメントからでした。
本当に「blogをやっていて良かったな(涙)」とひたすらに思う夜。

大分、私も冷静になりました。

ので…今日は日々、癒してくれるコナちゃん Story です。


家に来た頃、まだ、こんなに小さかったのね x


猫1



こんな時期もあったのよね。シナモンに対してオソルオソル…。
何故だか、シナモンは猫の餌を食べているし…。


二人


それが今では、シナモンとも遊べるようになったね!


猫2



遊んでいるんじゃないのか…。にらめっこに負けたの、誤魔化していない docomo風002 微妙 絵文字名を入力してください


猫3



まあ、よい。何と言っても、シナモンはショコラにも負けないんだものね。


シナモン1



この家の王様です 王冠

さて、私、ちょっとしっかりしましょう。頑張りましょう。 更けてゆく…感謝の夜 月


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる風鈴の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/31 01:46 | 気持ちCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん!言葉って大事ですね。この言葉、心強い!
そうなんです。後悔だけはしたくないの。

> 沢山泣いて悩んで選択した結果は、
> けっして後悔しないはずだからね

ただね…父は今、この家で夫と三人一緒に居ることさえ窮屈みたいで。別に感謝はしてくれなくても良いのだけど、本当に不機嫌な対応をされると…溜め息が出ちゃいます。

けめさんの言う通り「孝行できる対象が有ることは幸せな事」…心からそう思えないと、家族崩壊は目に見えているなぁ…と今、痛感しています。
全くね。こういう時に、九州男児の悪口を言いたくなってしまうの(笑)

九州男児の方、ゴメンなさいねe-466

No:1606 2009/09/02 23:42 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

言えてる!鋭いご指摘!確かに「シナモン」e-78の位置は、dariaさんの仰る通り!

でもね。動じないねー。猫が二匹来ても、動じない。そして主張する。猫にも負けない。
私も強くならないとな。

ホーント、コナちゃんは癒しだわ。この「現実」のなか、ホッとする。
そして私は又、現実の世界に戻るのであったよe-263

No:1604 2009/09/02 17:43 | Natsu #- URL編集 ]

taketyan様

お返事が遅くなりました。

そうですね、誰でも通る道。悪運強く、77歳まで生きながらえて来たのだから、折角の命、本当はもっと大切にして欲しいのですけど。
それは、「娘」の我が儘というものでしょうか…。

No:1602 2009/09/02 17:11 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

お返事が遅くなりました。心温まるコメントを有難うございますe-263

けめさんの仰る通り、本当に「心の病」が恨めしくて…。「アルコール依存症」は、れっきとした病気なのだということを理解しない夫の苛立ちも分かるし…私としては、「家に帰りたい」父との板挟みで辛いところです。

> それでも孝行できる対象が有ることは幸せな事だと思うのです。お互いに、この長丁場を乗り切りましょうね。

この気持ち!私、忘れかけていました…。そうですよね、肺炎の時はあんなに「神様、助けて」ってお願いしたのに…。
人間(私)は勝手なものだ…。

それにしても、けめさん!凄い!毎月、仙台まで往復しているなんて!本当に本当にお幸せなお義父さんだと思います。

私も今、自分に出来ることを精一杯、頑張ってみようという気持ちになりました。有難うございますv-238



No:1601 2009/09/02 17:07 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

Tamaさーん、本当に有難うe-415
訪問介護センターに手を引くと言われた時の私のショックは相当なものだったのだけど、「受け止めるしかない」と段々冷静になってきました。

本当に「昭和一桁」ってヤツは…e-263
でも、Tamaさんのお父さんは、ちゃんとデイサービスに行く人なのだから偉いと思います。

はああ、生きていくって大変ですね。自分の人生、終わり方も選択出来ないのだもの。
でもね、とにかく頑張ってもらわないと!施設で暮らすなら「南の島に逃亡する」そうだけど、行きだけ私も同行しようかなe-255

それ位に考えないと、追い詰められちゃいますねe-95

No:1596 2009/09/01 02:41 | Natsu #- URL編集 ]

そうよ 優しいんだから!!

建設的な対処が必要なことは
家族と腹をわって話し合ってください
不安は、たくさんいる友達に投げてください
みなさん、それぞれが受け取ってくれるからね
そして、ショコちゃんとコナちゃんに癒されてください。
dariaさんもいってるじゃないの(笑)

メールにも書いたけど
沢山悩むのは、後悔しないための下準備
沢山泣いて悩んで選択した結果は、
けっして後悔しないはずだからね
自信をもって、事を進めてね
くどくて、ごめん _(_^_)_

No:1592 2009/08/31 14:33 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

心が弱くなったら、誰が来ても、留守しても、住みついても動じない、シナモンに叱られてください。
それから、マーチン始め、ご家族に相談してください。
最後は、ショコちゃんとコナちゃんに癒されてください。了解?

No:1591 2009/08/31 11:21 | daria #- URL編集 ]

やっとコメントできました。

お父さんの事、大変でしょうが乗り越えてください。
私は死に至る道の一つだと思っています。
できるなら周りに迷惑は掛けたくないけど、こればかりは何とも言えませんからね。

No:1590 2009/08/31 08:20 | taketyan #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

今回は書き込めるかな・・・・・

No:1589 2009/08/31 08:17 | taketyan #oEVTmgbU URL [ 編集 ]

お察しいたします

Natsuさん、大丈夫ですか?数日ぶりにPC開きました。ちょっとショックでした・・・。
でも大事にいたらずに本当に、本当に良かったです。
お父様のした行為よりも、そうせずにはいられなかった心の病のほうを恨めしく思います。
私も年老いていく父を見ていて淋しいです。いつの間にやら、親と子の立場って逆転してしまっているんですよね。最近「この道は、いつか来た道~」ってフレーズが耳について仕方ありません。
脳梗塞で長期療養病院へ入院中の要介護5の義父を見舞いにほぼ毎月夫婦で仙台通いしてます。
せん妄もあり、主人を息子との認識もありません。それでも孝行できる対象が有ることは幸せな事だと思うのです。お互いに、この長丁場を乗り切りましょうね。



No:1588 2009/08/31 06:32 | けめ #- URL [ 編集 ]

眠れないのかしら、、
いやいや、うちの父は昭和一桁人間だから、大変ですよ。母をいつも困らせています。電話でいつも文句行っています。デーサービスも、行き始めてから、やっと前の日に準備までして、行っています。でも頑固です。v-7
大変だと思いますが、どうかいい方向に向かうように、8000マイル離れたところから家族1人と3匹で応援しています。
いつでも、プログでまたはコンパスの掲示板で吐き出してくださいね。仲間だからね。。

ちょっと心配だったので、また来ました。。

こんな時簡にコメントできるのは、私だけでしょうね。

掃除して、猫たちとの団欒します。。

コナちゃんかわいい。。v-238

No:1587 2009/08/31 03:58 | Tama #Q3tBSxu. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |