菊組歌劇団 - 熱川バナナワニ園 最終章 -

すっかりテンションの上がりまくった私たち。

今度は「ワニに触ろう!」というコーナーへ。
そこには小さなワニが、係員と身じろぎもせずに、テーブルの上で静かに人が来るのを待っていました。

ワニを触る

まだ赤ちゃん 絵文字名を入力してください

でも、ワニはワニです。これから、どれくらい大きくなるのだろう~。

手触りは…正に、あの!クロコダイルのバッグと一緒でした 絵文字名を入力してください

手触り良かったわ。
一通りのワニを見て回って…お土産屋さんへ。
ここでも、私たちって凄く 変!

目にしたものを言葉にする。ねねね!ここって他のお客さんも居るんだからさぁ… アセっ

ワニの縫いぐるみを見つけたAsako。どうやら購入予定の様子です。
「ね!そんなに大きな縫いぐるみ!どうするの?」

「抱き枕の代わりにするのよ」

抱き枕がワニ クロコ って…。

私がその縫いぐるみを手にしていた時。
「Natsu、兄弟みたい~!アッハハハハハ~!」

と、高い声で叫ぶTamaちゃん…。なんでやねん…。ワニと兄弟って…。

気付けば、周りのお客さんたちは、私とワニを見て微笑んでいらっしゃる がーん
いえ…微笑んでいるのではなくて、明らかに冷笑…。

Tamaちゃんに「アンタッ!」と叫んで、お店を後にします。Izumiちゃんはマイペースでお買いもの。

今度は昇りの階段です。とても有難い、昇降機。

NATSU_20090826233800.jpg


AT.jpg


さて、ようやくワニ園ともお別れだわ…と思ったその時、声を掛けられました。

「マナティ、見ましたか?」

この園のスタッフの方です。とっても熱心に「マナティ」のことを説明して下さるので、又、道路を車椅子で横断して、近道から中へ案内して頂きます。
マナティに会うまでは…暑くてもう、帰りたかったりしたんだけれど… 困った
実際に会ってみると、可愛いの ハート  日本に三頭しかいないんですって!
マナティは哺乳類。息をする時は水面に顔を出します。人魚伝説の元になった動物だそう。


マナティ


マナティで、本当に満足をして、いよいよ園を出ました。
すると先ほどのスタッフの方が…。

「記念写真を撮りましょう!あ、真ん中の方、ワニを食べてる感じでどうでしょう?」←Asakoの買った縫いぐるみ クロコ

私以外の全員、大爆笑………。

「どーして!私達が何も言わないのに!分かっていらっしゃる!!!」

ダハハハハって…更に爆笑 アップロードファイル 怒 勿論、リクエストにお答えしましたよ。


集合写真2


最後は、きちんと記念撮影。


集合写真2



ああー。意外に楽しかったね!Tamaちゃん!あんなに乗り気じゃなかったのにね!
女子高時代の仲間と、こんなにバカバカしくも愉快な時間を共有出来るなんて、幸せ。

帰りに立ち寄った、お洒落な風情あるお蕎麦屋さん。石段を何段も昇らなくてはいけなくて…。
でも「食欲」を前に、何とか頑張って昇りました。

そして、お腹が満たされお店を出たら、早速やってしまいました。
仰向けにゴロン。転倒です。
AsakoもIzumiちゃんも驚かせてゴメンね。

筋ジストロフィーは、ハシャギ過ぎは禁物なのね…と痛感しつつも、今年の夏のイベント終了。

又、来年ね!さて、この嵐のような集団は…どこに出没するのでしょう。
皆様、来年の今頃…お気をつけあそばして。
見掛けても、ホント、台風だと思って見過ごして下さいましね 涙



  人気ブログランキングへ  
     筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる と風鈴の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/26 15:07 | 旅行のことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たまちゃん様

よっ!たまちゃん!真打ち登場!コメント有難う~e-415

嵐コン、お疲れ様でした!たまちゃんも声枯れか(笑)

本当に、私たち、奇跡のような巡り合いだねe-420 あの日あの時、菊組で一緒になれたからこその「今」がある。

完全に、夏旅行では私たち「少女」だよe-243
お喋りの内容は変わっちゃったけどね^^;

でもでも!本当に「友達は宝物」☆
来年も是非!馬鹿騒ぎのらんちき騒ぎ、繰り広げようねっ!(でも、あの後、数日は喉が痛かったわe-263

P.S.これからも「コメント」大歓迎です☆


No:1607 2009/09/02 23:54 | Natsu #- URL編集 ]

ナツぅ~!!今日、最終章を読みました。
嵐国立10周年コンで、先週はテンションMAXで、今は声も身体もガラガラで、避雷針に自分がなって、雷落とされた状態でおります^^;
と言う事で、遅くなりすみませぬ。

本当楽しかったね。無敵で最高で極上だけど、油断大敵って言う(笑)誰も見逃してくれない優しさと厳しさがある・・・青春って言われる時期にみんなに会えた事は
超宝物だよぉぉおおお~(涙)
年を重ねる事は、自分や回りも含め大変な事だけど
こんなステキな感情も共有出来る事は年を重ねないと出来ない、超カッコイイ気持ちイイ事なんだゼっ!!って私は思うんでやんす(^_-)

来年も宝物創りに行こうぜっ・・CHU~KISS

お父さんの事大変だろうけど、私達も含めブログ見てくださっているお仲間や、ナツの回りには応援してくれてる人がいて・・・ナツのひとえに頑張りと人柄だと思う
何か、あれば遠慮なく言ってね。私も真摯に進んで行くよ(^^)

No:1593 2009/08/31 18:25 | たまちゃん #- URL [ 編集 ]

Tama様

眠たいところ、コメントを有難うe-415

タマちゃんは、ソマリー&タビーなんだ!ソマリは私も憧れて、ラグドールとどちらを飼うか悩んだの!
へええ、長男君よりえこひいきしちゃんですねe-348
私もね、コナには弱いのv-356 ホント、あの目で見つめられると…私も何でも許しちゃいます。お互いに親バカですねe-446 エヘヘ。

No:1578 2009/08/30 22:18 | Natsu #- URL編集 ]

朝からネットやっています。眠たいですみゃ。

うちには本物のタマちゃんいます。彼女は前にも話しましたが、ソマリー&タビー(シマシマ)のミックスで、リスのような尻尾で、あのまんまるの目で見つめられると、なんでも許してしまいます。他の男の子は、そこまで感じないのですが。ちょっとえこひいきしていまいます。

このタマからHN取りました。

それにしても眠いです。v-9

No:1572 2009/08/30 00:21 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

Tama様

> 夜はもう寝かさないくらいハイかもしれません。。

わわわ!富士見歌劇団の皆もそう!それぞれ仕事と主婦業を両立させながら、この「夏の一日」を精一杯楽しんでいるの。Tamaさんもハイだったのねー(^_^)v

え?Tamaさん家には「タマちゃん」も居るのですか?もしかしたら、タマちゃんからハンドルネームをとったとか?

階段の一番最後、確かに恐いですよね。うっかり気を抜いたら…と思うとゾッとしちゃう。時々あります。クラクラって感じ。
お互いに気をつけましょうねe-178


No:1571 2009/08/29 16:55 | Natsu #- URL編集 ]

ハイな私 

そうだね。おそらく時差の関係もあって、夜はもう寝かさないくらいハイかもしれません。。v-91覚悟しておいてください。うちの猫のタマちゃんも元気でおしゃべりです。

うん、なんかワニちゃん、尻尾がこころなしか下を向いていて・・・・。

私は階段を上った最後の段が一番怖いです。なんか力が入らなくって後ろに倒れそうで。v-12

No:1567 2009/08/29 04:03 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

daria様

おお!懐かしい「daria」さんの名前。お帰りなさい~!

ええーっ、ワニと私って…ワニが可哀想なんかいっ!いいえ、このワニは、私に抱きしめられて嬉しかったはずよe-264

確かに…マーチン…違和感、全く無し!無し…どころか、居て当たり前の雰囲気になってるe-351
きっと、良いことなんだね^^;?



No:1566 2009/08/28 02:02 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

えっ!?Tamaさん、Tamaちゃんに負けない位のパワーだなんて…。Tamaちゃんの「元気度」って物凄いんだけど…あんな感じ~^^;? 私、Tamaさんにお会いするの、凄く楽しみにしているのだけど…覚悟が必要かしらe-277

> なんか写真のわに、心細そうにみえますが・・・

ま!Tamaさんたら!やっぱり私達と同じノリでいけるかも(^_-)-☆ アハハ!

確かに私達にとっては、階段は怪談です。だって、お蕎麦屋さんを出て、転倒したのも石の階段だったもの。
お互いに気をつけましょうねe-444

No:1565 2009/08/28 01:56 | Natsu #- URL編集 ]

楽しい旅行だったねぇ。その明るい嵐の集団に巻きこまれたら、なんだかいいことありそうだなぁ!
↑ほんとに。ワニさん、泣いてたよ。Asakoさんとこに帰れてよかったよかった。
マーチンが入ってて違和感ないのがいいねっ!

No:1561 2009/08/28 01:28 | daria #- URL編集 ]

ワニ

私も、Tamaちゃんに負けないくらい元気です。
私はよく調子に乗ってエネルギーを使っています。やっぱ気をつけないといけないですよね。。

なんか写真のわに、心細そうにみえますが・・・

階段が私にとっては怪談だわと友人に言って、場を白けさせました。(反省)

しかし、階段はきついですよね。

No:1559 2009/08/27 01:54 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |