菊組歌劇団 - 熱川バナナワニ園 Ⅱ -

不覚にも夏風邪を引き…昨夜早くに寝たものですから、こんな時間にバナナワニ園の続きを書いています。
皆様も、風邪には気を付けて下さいね。

「バナナワニ園 Ⅱ」

ワニの博士になろうと思ったものの…ワニ以外の動物に興味を引かれる私達。
レッサーパンダは、かなりの人気に。

------------------------------------

話はそれますけれど…。

私の夫は、オウムが大好き ルリコンゴウインコ ! 私が「絶対に駄目!」と言うので、飼うことが出来ません。気の毒に…。
けれどね…夫が「飼いたいオウム」って ボウシインコオオバタン コバタン ヨウム など、サイズの大きい種類ばかり。(おまけに何十年も生きる!)
お喋りする鳥が欲しくて欲しくて仕方ないのだけど、お値段が高価です!ボウシインコ なんて、私が見たペットショップでは50万円でしたわ ガーン そんなもの、買える(飼える)訳がない。
その夫の「オウム熱」を冷まそうと、何か代わりに飼える動物…と閃いたのが「猫」だったのです。結果的には大正解 猫 でした ハート

------------------------------------

色々な種類のワニの間を行く内に「オウムだよー!」と叫ぶ声が!
皆には、前夜、どれだけ夫がオウムを愛しているのかと話をしていたので、皆が呼んでくれたのでした。

それまで、私の車椅子を押してくれていた夫は、手を離し…先に行ってしまいました…。
後ろ姿は、憧れの動物を前にした子供が、立ちすくむ姿そのもの!

「はー…、そんなに好きだったのかあああ」と思い知らされるほど。
夫の前に居たのは「オオバタン」でした。


オオバタン



「おはよう!」や「こんにちは!」を大声で叫ぶ私達…。バタンちゃんは、何も言いません。
「ま、そんなもんだよね」…と、去りかけたその瞬間!

「おはよう!」

そう言ったのですー(涙)
オウムに興味のない他の友人たちでさえ、檻に駆け寄ります。

それから繰り返される、常軌を逸したこの集団。

「おはよう!」&「こんにちは!」を腹式呼吸で繰り返す。その声は、園内に響き渡っていたはずです 汗
しかも…バタンちゃんが言葉を発する度に…

「わ~!上手~! おはよう! 」

そう繰り返します。大きな拍手つき。大歓声に包まれたオオバタンは、張り切ります。

その異様な雰囲気につられてやってきた家族が一組。すると…。
パタッと…バタンちゃんはお喋りを止めました うあっ

ね…これじゃーさ。まるで、「オオカミおばさん」になっちゃうよー。
私たち、完全にイカレテルって感じ?不審そうな視線を感じつつも、ちょっとの間、「おはよう」&「こんにちは」と声をかけたのだけど、バタンちゃんの反応がないので、その場を離れました…。それ程に、興奮に包まれたひと時だったのでした。

後で夫に聞いたら…
「いやー!感動したよ!実は、心の中で『頼む!喋ってくれ!』って念じてたんだぁ」って…。
私は抱きしめたくなりました。夫を。(嘘だけど)

そんな大興奮の中、「ワニを触れるコーナー」へ。

このお話は…結局明日も続くのでした。

風邪薬が又、効いてきたのでした~寝る それでは、See You moon


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる と朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/26 06:30 | 旅行のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうこ様

アハハ、殿も王子たちも忙しそうですものね!確かにペットは生き物だから…責任がありますね。飼い主として。
そうだわ、夫もyou Tubeでしょっちゅう見ています…。オウムの動画。見ている分には可愛らしいんですけどね…e-78

九官鳥!何だか懐かしい!最近、見ませんね。あ、「喋る鳥」の前では会話に気をつけないといけないんですって。
「普段の会話」をお客さんの前でも喋ってしまうから。ウッカリ誰かの悪口も言えませんよ^^;

No:1564 2009/08/28 01:45 | Natsu #- URL編集 ]

あお君 様

こんにちは!初コメントを有難うございますe-415

オウムを飼っていたお友達、やっぱり飲み会、早めに切りあげるんですね。
とうとう「ヨウム」の飼育本を購入するという暴挙に出た夫…。ヨウムを雛で迎えた場合、最低一年は外泊禁止と書いてありました…e-351 これでは旅行にも行かれませんね(涙)

今、アナウンサーをしていらっしゃるお友達のオウムは今も元気でしょうか?
オウムの寿命は、大抵30年~50年と書いてあります。元気だと良いですね。

これからも宜しくお願い致しますe-78

No:1562 2009/08/28 01:29 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

へええ!22年以上の歴史がある訳なのね…。うん!確かに歴史を感じさせる風情であったよ^^;
あそこ、不思議な空間だねー。

うちの旦那様、オウム命!(正確にはヨウムなのv-356
私が絶対に飼っちゃ駄目!って言うものだから、ホームセンターに居るヨウム(正にマッキーさんのヘルパーさん家で飼ってるヨウム!)に時々会いに行ってるらしいの。泣ける話でしょ…e-263
鳥…苦手な人、多いよねー。私の友達は大抵、苦手って言うよ。

昨日、とうとうヨウムの本をアマゾンで注文していた…。さて、この先、我が家で「ヨウム」の記事は書かれるのかどうか(涙)!

No:1560 2009/08/27 21:52 | Natsu #- URL編集 ]

そういえば

家では、動物を飼えないから
*誰も責任もってお世話出来ない気がするから私が反対してるのよ(笑)
you Tubeで、ヨウムやオウムやオカメインコ等の
おもしろ画像にはまっていた事があるわ

すばらしい能力よ
歌も唄うしね。。。
子どもの頃、2件隣の「西尾さん」ってお宅に
真っ黒で大きな九官鳥がいて
回覧板を届けに、戸を開けると
私より先に九官鳥が「西尾さ~ん いてへんのぉ~」って、
誰のまねか判らないけど大きな声で、しゃべってたのを思い出したけど・・
九官鳥じゃなくて、オウムとかヨウムも飼ってたのかな
子どもの頃の記憶は、いい加減だわ(笑)

No:1558 2009/08/27 00:55 | ゆうこ   #SFo5/nok URL編集 ]

初コメントです!

私が学生の頃、オウムを飼っていた親友がいました。
彼のアパートに行くと、オウムの『クーちゃん』が部屋に放し飼いにされ、”オカエリ!”とか”ゴチソウサン!”とか、可愛らしい声で話しかけて来てくれた事を思い出しました。
心から可愛がっていた友人は、オウムが自宅に居るからと、飲み会の早めに切り上げ、一人だけ早めに帰っていましたっけ…。
確か、その友人は今、地方局のアナウンサーをやっているはずです。
Natsu☆さんのブログを拝見し、懐かしい気持ちになりました。
久しぶりに友人に連絡とってみようかなぁ。

No:1557 2009/08/26 23:52 | あお君 #- URL [ 編集 ]

熱川バナナワニ園!
高校2年の時、友達3人で行きました!
もう22年も前。(^o^;)
まだ潰れずにあったのね。(^-^ゞ
当時、友達に腕を組んでもらえば、案外スタスタ歩けていたのですよ。

ところで、旦那様オウムが好きなのね。
うちに来るヘルパーさんちが、ヨウム(グレーの)を飼ってるの。
すごい面白いみたいで、なんでも言葉を覚えるんだって。
しかもハッキリ言うって。
「お母さん、お母さんお帰り!」
「ポーちゃんお利口!」など。(*'-'*)
でも、困ってることが1つ。
お父さんのオナラの音まで真似するんだって。(--;)
面白いでしょ~。
あっ、旦那さんにこんな話したら、また飼いたい病が始まっちゃうね。
ちなみに私は、オウムは大きすぎて、なんとなく怖くて(指とかも)苦手なんです。

No:1556 2009/08/26 19:25 | マッキー #L9ACpnHw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |