菊組歌劇団 - お泊り - 

もう、とっくに「娘」の時代を過ぎた私たち。
女子高時代の仲間です。

「富士見高校菊組歌劇団」のメンバーです。
三年生の時に同じクラスになりました。あれから…30年!熱き友情は果てしなく続きます。

私たちは、仲間の誰かの結婚式で、必ず「すみれの花咲く頃」を唄うのです。
司会はいつも私でした。何故なら、司会は独身者と決まっていたので 涙

そんな私がやーっと迎えた結婚式。
この人たちは、私が花嫁だというのに、「司会はNatsu!」と言ってききません…。なので、自分の結婚式の余興の司会を自分でしている一場面です 汗


式



昨年から、子供の手もはなれて時間の出来た仲間たちで、夏の旅行を企画することになりました。
上の写真で、横を向いて笑っているAKIちゃんだけ、都合が合わずに不参加でした。残念!
来年はきっと一緒に行こうね!居ないと、昔の思い出話…されちゃうよー 笑


皆




何故だか、私の夫も一緒です。黒一点?


仲間2



とにかく、この人たち、絶対に 変!

社会的には立派に生きているのだけど…このメンバーが合体すると、とんでもないエネルギーを生むのです。活火山です。常に、噴火状態

車椅子を使う私のために、バリアフリーのお部屋を取ってくれました。優しいのよね。口は悪いけど。イシシ。


部屋2



この広い部屋で、ひたすらに喋り続けます。皆、発声が腹式なので、声の大きさが半端じゃありません。私たちの旅行はね、このバリアフリーの広い部屋でなければ絶対に無理なのです。


部屋1



皆で合流したのが19日の13:00。別れた翌日の17:00まで…。
睡眠時間の4時間以外は、ひたすらに…とにかく延々と喋り続けました。

凄いエネルギー。この日は、温泉と食事と夜の飲み会。途中、携帯片手に爆睡する者もあり…それでも気遣うことなく大声で話し続け、大笑いを繰り返す私たち。

常軌を逸した私たちなんだけれど、一年に一度、一晩くらい良いよね?
女子高時代に戻るのも はぁと


若い時の自分を知っている人って大事です。
青春時代の共有。自分ではすっかり忘れていることを、いちいち掘り返され、こちらも掘り返し…。

この人たちと居ると、「箸が転げても可笑しい」のです。

翌日は「熱川バナナワニ園」に。
よくまぁ、バナナとワニだけで、そこまで盛り上がれるね…と感心します。

旅のお話は後、一日(もしくは二日)続きます。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/21 23:53 | 旅行のことCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様 (第二弾)

アハハハハ!そりゃ確かにビックリするねー!
大橋さんの顔が私だったら!

そして、その後すぐに顔が戻っていたら、益々驚くわーv-237 
でも、その「瞬間」を見逃さなかったれんげさんて…凄い…。私も見てみたかったなv-391

No:1536 2009/08/23 22:36 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさんは、結婚が早かったんじゃないですか?
友達も大事だけれど、素敵な王子三人と殿に守られて…ゆうこさん、幸せですよねv-238

歌劇団の仲間…ま!良い顔してる…って…誉められた~☆ 皆、若いですよね。だってねー、本当に「女子高時代」そおのまんまなんですよ!
「箸が転がっても」可笑しいの。大爆笑です。知らない人が見たら、きっと不審に思います(笑)

けれど、友達には恵まれたと感謝しています。母が早くに亡くなったせいかなと思っているのですけど。神様が使わしてくれた人たちってe-53

No:1535 2009/08/23 22:30 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

ただいま!
このね!「富士見高校歌劇団」の「すみれの花咲く頃」は、このメンバーの誰かが結婚する度に披露される、「儀式」なのです^^;
もうね、カラオケボックスに行ってまでの練習を重ね、凄いんですからv-356
ホント、命賭けてる…。私が勿論、一番最後でした。アハハ。

> そう思えるようになったのは、奈津さん達に出会えたおかげですv-238

こんな風に言って頂けると、とーっても嬉しいです☆
車椅子があれば、命ある限り(大袈裟かしら?)…どこでも出掛けられますよねv-221

No:1534 2009/08/23 18:42 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

無事にご帰還したのだけどね…。喋り過ぎて、扁桃腺が腫れました(笑) スンゴイ喉が痛いのよ~e-263

夫ねー。私より11歳年下なので、馴染むのよねー、これが。お姉さん達に可愛がられるボク…みたいな感じで^^;
ま…この最強メンバーでは、普通の人なら尻込みするはずなんだけれどe-277
夫の「鈍感力」は、こういう所で発揮されるんだなぁ。

ホントね、「強烈」という言葉がピッタリ!な人達なの。女子高時代から、何も変わってない。凄いよね…ある意味v-356

No:1532 2009/08/23 18:04 | Natsu #- URL編集 ]

今 もう一回見たら ご本人に直ってて もっとびっくりした~v-405

No:1531 2009/08/23 02:09 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

驚いた!!

この記事とは全然 関係ないんだけれど・・・

ハートネットの新着記事の「大橋 広宣さん」の顔写真がNatsuさんになっているのv-355

びっくりしたわv-12

No:1530 2009/08/23 02:06 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

羨ましいわ!!

考えてみたら、旅行に行くような
学生時代の友人は、いないわ私(爆)
多感な頃、生活の場が転々としたからかな?
浅く広く・・多く知人はいるんだけどね

今から、がんばって作ろうかしらね(笑)

歌劇団のお仲間
年頃にしては、可愛いわ(笑)
良い顔してる、楽しい時間だったことが
写真からも、感じるわ
いい時間を過ごせて、良かったね

No:1529 2009/08/23 00:16 | 日日是好日@ゆうこ   #SFo5/nok URL編集 ]

お帰りなさい!
「富士見高校菊組歌劇団」ってネーミングからして、パワーを感じますv-411
すっごく楽しそうv-363

学生時代の友達って、ほとんど自分の全てを知られているせいか、
妙な安心感があって、楽なんですよね。

それにしても一時は「友達と旅行なんて、もう無理だ・・」なんて思っていました。全然そんなことないのにねv-290
そう思えるようになったのは、奈津さん達に出会えたおかげですv-238





No:1528 2009/08/22 22:42 | maple #- URL [ 編集 ]

お帰りなさい

無事のご帰還 何よりですe-454

子育てがひと段落したら こんな旅行もいいね~v-290

女同士 2人以上集まったら そりゃあえらいことになるわよね!!
何たって 毎日学校で顔を合わせていたんだから 昔話には 事欠かないし それ以降の歴史のお披露目会も しなくちゃならないんだからv-363

Natsuさんのご主人が同行って言うのも 友達関係の親密さがうかがえて 羨ましいわe-266

うちの主人は 絶対に女の園に足を突っ込む 勇気は無いわねe-444

No:1527 2009/08/22 17:10 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |